やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【レビュー】RAIZINはエナジードリンクの麒麟児!

【スポンサーリンク】

 


エナジードリンクってどれもなんか似たような味がするよね

まあ僕の舌が馬鹿っていうのもあるんだけど全部レッドブルじゃん! って感じちゃ

どのエナジードリンクも翼生やしてナチュラルハイになるためにあるからしかたないんだけどさ

でもね、そんなドングリの背比べ状態のエナドリ界に新しい風が吹き込んだのだよ

 

RAIZIN

 
エナドリ界に舞い降りた麒麟児、それがRAIZIN

なんとこいつはレッドブルやモンスターと違って国産エナジードリンク!

初代の赤ライジンと最近出た緑ライジンがある

まずは赤ライジンについて説明していくぜ!

 

RAIZIN - Red Wing -


赤ライジンの特徴は生姜!!

飲む前から香る他のエナジードリンクとは一線を画す生姜の香り

エナジードリンクというよりジンジャーエールをイメージさせる

飲んだ一口目から生姜の辛さが雷のように喉を焼く!

 

この辛さがた~まんねェ~んだよなァ~!!

 

目が一瞬で覚める。強炭酸も相まって胃から喉から鼻から生姜が通って眠気が吹っ飛ぶ!

そのパンチの威力はまさしく雷神

名前が強いよね。雷の神だよ? 漫画なら主人公張れるレベル

 

雷が落ちたような生姜のドライで辛口な刺激が最高

冷え性とか一発で治りそうなレベルの生姜パワーあるし女の子にも飲んでほしいね

個人的には他のエナジードリンクより明らかにエネルギーが湧いてくる味をしてる。つよい

でも多分合わない人には絶対に合わないし一般受けはあんまりしなさそうかなー残念!

飲みたい人は主にローソンで売ってるみたいだよ!(当社調べ)

もしくはネットで買うのがおすすめだ!

 


 



ただこの赤ライジン、なぜかAmazonでは売ってないので注意してほしい(2016年7月11日現在)

 

RAIZIN - Green Wing -

 

みんなが知ってるRAIZINはこっちのほうかな? 亀梨くんがCMやってるよね

ただ緑はモンスターの二番煎じ。生姜が弱くて甘め。強炭酸は健在だ

個人的には微妙な緑RAIZIN

 

ライジンの尖ったところを削ぎ落として甘さを追加した一般受けを狙った感じ

そういうのも必要なんだろうけどそれならライジンじゃなくていいだろが!!

どうせなら赤ライジンより尖ったのを出してほしかった。緑じゃ生姜欲が満たされない

でも赤ライジン好きじゃないって人もこれなら飲めるかもね

モンスターカオスより甘みがあるかな? って感じの甘めのエナジードリンク

僕は緑はあんまり好みじゃないかな。ギブミージンジャー

こっちもやっぱりローソンかネットでどうぞ

 

RAIZIN - Purple Wing -

 

満を持して現れたRAIZIN界の新星 RAIZIN Purple Wing

10/4に発売したばかりなのでコンビニでも割と売ってるよ! 味はGreen Wingと本家、赤RAIZINとの中間のような感じ

飲むとトロピカル感がある甘さが広がりそのあと生姜のピリリとした辛さが襲ってくる

トロピカルな甘さは調べてみるとブドウやマンゴーのような味らしいけどなんとも表現しにくい

 

一般受けは悪くなさそうな感じでそこそこ売れそう

ほどよい生姜感を入れつつも赤RAIZINのような鼻を突き抜ける爽快感がなくて赤RAIZIN好きには少し物足りないかも

Green Wingよりほかのエナジードリンクとの違いが出てると思う

ただしぬるくなったり炭酸が抜けると生姜感も薄れるので注意!

ゆっくり飲んでたらせっかくのRAIZINがただのエナジードリンクと変わらなくなってしまうのでぐびっと一気に男らしく飲むのが通の紫RAIZINの飲み方

 

でもやっぱり個人的には赤RAIZINが一番おいしいかなー

 

まとめ


個人的にはやはり初代の赤ライジンをおすすめしたい

朝仕事に行く時や職場についてから飲むと目がシャキッと覚めてアガる

朝が弱い人とか月曜日のモチベーションがアガらない人にはおすすめ

販売店はまだまだ多くないけれどほかのエナジードリンクにはない辛さが体にエネルギーを与えてくれる

 

レッドブルよりぼくは断然こっちで羽ばたきたい

みんなも試しに一本飲んでみようぜ!

 

10/4 Purple Wing追加

新作が出てるので今後も新しいRAIZINが出ることに期待できそうですね!

赤を超えるインパクトを楽しみにしたい!

 

関連記事

上記のRAIZINは店では見かけなくなった

代わりにリニューアルしたRAIZINが発売したので飲んでみた

帰ってきた最強のエナジードリンクRAIZIN!(ライジン) 生姜の香りが魂を震わせる!