やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

忘れたくない人!忘れたくなかった人!忘れちゃダメな人!君の名前は!【映画レビュー】

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160902001751j:plain

 

とうとう全国ロードショーが始まった新海誠監督の青春恋愛映画「君の名は。」

 

めちゃめちゃCMもやってたしみんな知ってるよね!

 

僕は公開初日に見てきたよ! もうね、最高。青春したくなる

 

ネタバレなしで書いてくからまだ見てない人も安心して見てくれよな!

 

この記事読み終わったらそのまま映画館にGOだ!

 

  

あらすじ

主人公の立花瀧と宮水三葉はある日夢の中でお互いが入れ替わっていた

何度か入れ替わりを繰り返すうちに入れ替わりが実際に起きていることに気付く二人

しかしある日彗星が降った日から入れ替わりが起きることはなかった

瀧は三葉にもう一度会うために三葉のいた街を探しに行く

 

 

 

という話なんだけど思ってた話とは全然違って驚いた

予想では入れ替わってコメディからの甘酸っぱい恋愛ものかなーと思ってたんだけどね

もっと熱いストーリーだった

 

映画の予告を見たほうがわかりやすいかな? 


「君の名は。」予告

 

今見ても心震える予告だなあ

 ほんとは予告2のほうが好きだけどそっち見ちゃうと劇場の驚きが減っちゃうから見ないほうがいいと思う!

劇場なんて行く気ないわ! って人は予告2も見てみてほしい! 絶対見たくなるから!

 

感想

もうね、上映前からめちゃめちゃCMやってたじゃん?

CMだけで鳥肌立つくらいの完成度でこれは見るしかないと思った

監督も「秒速5センチメートル」の人だしね! 秒速見てないけど!

 

公開前からわっくわくで期待度マックスハードルマックスで見てきたんだけど、余裕でハードル超えたよね。バーに股間が引っかかる要素が欠片もないくらい華麗に超えた

 

前半の入れ替わりパートはドタバタラブコメでなかなか笑えた

瀧になった三葉が女子力を発揮して瀧の片思いの先輩と仲良くなったり

三葉になった瀧が男らしさを発揮して女子に告白されたり

なんだかんだ文句を言いながらも二人とも楽しんでいる感じがおもしろかった

 

f:id:hu_kaa:20160902001836p:plain

 

そして入れ替わりが急に途切れて、その理由が判明したときはやばかった 

もうチキンスキンが止まらなかった

無意識に「まじかよ・・・」って呟いてたよね

 

前半であった入れ替わっていた時の記憶は元に戻ると薄れていくっていう話が後半につながってくのもすごくよかった

このまま忘れちゃうのかっていう不安もどきどきしたね

このへんからあれ? おもってた話と違うぞ? って思ったんだけどそれ以上におもしろくてどんどん話に引き込まれた

 

そして怒涛の 後半

ここから息つく暇もないくらいどんどん話が進んでく

ネタバレになるからあんまり語れないんだけども最高だった

もう心の中でずっと「がんばれえええええ!!!」って思ってた。震えながら

三葉が手を開いたときも予想はできてたのにうるっときた

 

そして最後の切なく終わるのかそれともハッピーエンドなのかっていうドキドキ

結果は劇場で!

 

 

もうね、全体的に素晴らしいの一言

まず主人公二人が個性的で魅力的ないいキャラクターしてて感情移入できるし、ストーリーも熱くて切なくて笑えて泣けて最高のエンターテイメントだった

 

あとCMはずるいね。

めちゃめちゃいいシーンばっかり持ってきてるから見終わったあとに見るとまた見たくなるもの

君の名前は!!! って叫びたくなる

 

あと映像めっちゃ綺麗だったなー黄昏時のシーンとか映像綺麗すぎてシーンも相まって感動がやばかった

ほかのシーンも全体的に映像が綺麗で見ごたえあったなあ

あれは映画館で見ることに価値があると思う。スクリーンで見ると本当に美しい

 

伏線の回収もかなり綺麗にしてくれて気持ちよかった

おかげでそこを意識して二回目が見たくなってしまうという

うまいなあオイ!

リピーターが多いのも納得ですね

 

あとテーマ曲が全部RADWIMPSなんだけど全部よかった

やっぱりCMでも使われてる「前前前世」が一番耳に残るかな

サビがすごくいいよね


RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

 

まとめ

 

最初ネタバレなしで感想書いてたけどやっぱりこの作品はできればネタバレなしで見てほしいから急遽差し替えた!

絶対に映画館で見たほうがいいよこれは!

今年一番人に薦めたくなる映画だった 

カップルでも友達同士でもお一人様でも楽しめるのでぜひ見に行ってほしい

 

僕普段そこまで映画館で映画なんて見ないんだけど

正直二回目も見てえ! って思うくらいいい映画だった

もしかしたらほんとに二回目も行くかもしれない

 

歴史に残るとまでは言わないけど今見とかないと後悔すると思うからぜひ見に行こう

 

 

どうでもいいけどこれ「君の名は」じゃなくて「君の名は。」だったんだね

書き終わってから気づいたわw

 

小説も買います絶対名作

 

サブキャラクター視点で描かれるアナザーも気になるからほしいなあ