やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

PPAPをしてたらボールペンが壊れた件について【はてなブログ5周年記念】

【スポンサーリンク】

はてなブログが5周年らしいです

こりゃめでたい。というかまだ5周年なのかよ10年は経ってると思ってたわ

5年でこれだけのモンスターコンテンツになってるって凄まじいな・・・

っていうわけではてなブログ5周年記念のお題に乗ってみたよ!

どうでもいいけどこれ完全に昔cr◯◯zブログとかで流行ったバトンだよね! 僕に回してくれる人はほとんどいなかったけどみんな楽しそうにプライベート流出させてたな!

今じゃきっと黒歴史だね。僕もです

 

じゃ、はじめまーす

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 この辺で詳しく書いてるけどwordpressから引っ越してきたよ

ブログ自体を始めたのは副業のためだったけど今じゃブログ書くのが楽しい趣味になってるしブログやっててよかったなあ

はてなに引っ越してきて色んなブログも見るようになったし、なによりはてブやスターをいつもくれる皆さん大好きだ!

 

yattekoko.hatenablog.com

 

あとはヒトデさんのファンだからというのもある。ヒトデさん is GOD 

yattekoko.hatenablog.com

あとはボールペンとノートに日記を書いていたのにPPAPをしてたらボールペンが壊れてノートに書けなくなったからかなあ(チラッ

新しいボールペンがあればなあ。ブログのネタ帳にして更新頻度もきっと上がるのになあ(チラッチラッ

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

ブログ説明に書いてある通りやってみたいことや行ってみたいところを紹介するためにつけたんだけど、もっとパンチの利いたインパクトのある名前にすればよかったなとちょっぴり後悔

この名前だとキャラ付けしにくいしサムネイルとかいまだに迷ってっからね! だれか書いてーできればヘッダーもー

でもたまーに「やってみたい ブログ」みたいな検索で来てくれる人もいるしタイトルはこのままで行く予定。要は名前じゃなくて中身で勝負よ

略称は「やってここ」でよろしく!

 

そういえば最初に書いたのは口内炎パッチの効果に感動してみんなに教えたかったからだった

初心忘れるべからず。これからもいいものをみんなに教えていきたいなあ

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

まったくアクセスないからここで書くけどこの記事が勢いがあってお気に入り

yattekoko.hatenablog.com

 

この勢いで書きたいけど変なテンションにならないと書けません。つらい

 

自分でおもしろいと思った記事と需要がある記事は別だよね。むずかしい

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

スターやブクマがもらえる!! 承認欲求が満たさるうううううう

そしてその人のブログを読みに行く機会が増える。ブログ書くのも好きだけど読むのも好きだよ。はてなに引っ越してもっと好きになった

今のアクセス数だってはてなじゃなければもっと少なかっただろうし、はてなのちからって、すげー

初心者にブログ普及するならはてな一択。これからも布教したい

たまーに運営に怒られてちくしょう! って思うけどだいたい僕が悪い。ごめんて。婚活サイトの件は僕が悪かったって

いつかマジギレされたときのためにそのうち独自ドメインにします。はてなPROだしね

 

5.はてなブログに一言

これからもブログを楽しんで書いていこうと思っているのでボールペンとノートください!!