やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

ヲタ芸ダンスチーム北の打ち師達がかっこよすぎて濡れた

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20161103210306j:plain

 

やあみんな、ふーかだよ

最近逃げ恥の恋ダンスを見てダンスに目覚めてYOUTUBEを見ていたらすごい人たちを見つけた

それがヲタ芸ダンサー「北の打ち師達」

普通は一般人からドン引かれるヲタ芸をもはや芸術といえるダンスに昇華したのが彼らだ

とりあえずダンスを見てくれ

 

オタ芸の極地ここにあり


【逃げ恥】恋ダンス ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】

 

ふつくしい・・・

五人の一糸乱れぬダンス、キレのある動き、光の残像を残すサイリウム、

このダンスに腹筋を持って行かれ衝撃を受けて彼らを調べてみたよ!

 

北の打ち師達

この素晴らしい動きをする五人組は北の打ち師達というYOUTUBER

北海道の高校生の同級生が結成したグループで高校生の頃からヲタ芸を続けているという筋金入りのヲタ芸ダンサーズ

なんと高校の学祭や同窓会でもヲタ芸をしているらしい

しかもめっちゃ盛り上がっている。すごい

ヲタ芸といえば陰キャラがするイメージなのに多分彼らはモテモテだろう

動画編集も見事で動画には出てない6人目が編集しているらしい

動画の構成もうまいしトレンドも取り入れているので今後も楽しみなグループだ!

 

オススメのダンス動画3選

 

シュガーステップとビターソング


【血界戦線 ED】シュガーソングとビターステップ をヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】

アニメ血界戦線のEDをリスペクトした構成と楽しそうな5人のダンスが最高

原作のEDを思い出させるスタイリッシュさがかっこいい

一人が踊ってるところに残りの4人が入ってきて綺麗に合わさるのすごくない? めちゃクール

個人的に一番好きな動画

 

千本桜


千本桜をヲタ芸で表現してみた!【北の打ち師達】

 

メンバーの一人の実家である本物のお寺で千本桜を踊るという最高に贅沢なダンス

お寺の本堂で踊ってるからか荘厳な雰囲気とサイリウムの明かりが美しい

ヲタ芸のキレのある動きと千本桜の勢いのある曲調がマッチしててかっこいい

 

夢灯籠


【君の名は。】夢灯籠 / RADWIMPS ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達 × JKz】Yumetourou Light Dance

 

まさかのヲタ芸ダンサーズJKzとのコラボ

彼ら以外にヲタ芸ダンサーがいたことに衝撃を隠せない

普段の5人から7人ならではの壮大かつ華麗なヲタ芸ダンスは必見

 

忘年会にもおすすめ 

忘年会でなにやろうか迷ってる人はこれを人数集めてやれば最高にウケる(確信)

ちなみにサイリウムは意外に安くまとめ買いすれば一本100円くらいなのでサイリウムを投げる演出も入れるとなおよし

 

一度覚えればカラオケでも盛り上がるしヲタ芸は身を助けるのかもしれない

練習しよっ

 

まとめ

普通は引かれるはずのヲタ芸をめちゃめちゃかっこいいダンスに昇華させた北の打ち師達

最初に爆笑して何度か見ているうちにかっこよさに気づき10本目を見るときにはファンになってました

ヲタ芸の動きだけだとワンパターンになりがちで限界があるかもしれないけど新たなヲタ芸を開発したりしてがんばってほしい

疲れたリーマンに元気をくれた北の打ち師達をこれからも応援してます

 

「北の打ち師達」YOUTUBE公式チャンネル

www.youtube.com