やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2016年の振り返りと2017年の抱負

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

無事2017年になったねーあけおめことよろ

でね、僕去年やり残したことあった! 振り返り記事書いてない!

ついこないだ10ヶ月目のPV収益公開したばかりだしいいかーと思ってたんだけどね

でもほかのブロガーさんたちの振り返り記事を読んでたら書きたくなったんでもう年明けたけど書きまーす。ついでに抱負も書きまーす

というわけでどうぞ

 

ブログの話

たぶんわざわざこんな記事を読んでくださってる方々はだいたいブロガーだと思うんですよ

となるとやっぱりブログの話が気になるよね?

でもね、PVとか収益とかの話はついこないだこの記事でしちゃってるんですよ

 

yattekoko.hatenablog.com

 

ただこのあとも収益やPVは伸び続けてくれました。やったぜ

2016年の年間総PVは61691PVでした

これははてなブログに引っ越してきてからのPVなので実質7ヶ月でのPVですね

これにWordPress時代のPVが追加されて約62000PVというところでしょうか

アクセスを集めた記事なんかは上の記事で書いてあるのでここでは省略

 

収益は5000円弱

ほぼアドセンスですね。雑記ブログの宿命やむなし

PVあたりの収益は1PVにつき約0.08円ですね。ちょっと低いのでマネタイズをがんばりたい・・・

 

記事数は78記事

10ヶ月なので月7.8記事しか更新できていない

つまり週2記事以下

これはいかん。お金かけてまでブログ書いてるのにこの頻度はよろしくない

ということで今年は週3記事以上の更新を約束します

できなかったら来年は刺し身に醤油をつけないという制約と誓約を立てました。道民には辛い縛り

 

 

来年の目標は

PV  :月間15万PV

収益:月間5万円

更新:週3記事

を目指したいと思います

やることはもうひたすら書くだけ! 死ぬ気で書く!

あとは逃げ続けているブログカスタマイズをやりたい・・・

この辺こそ暇な年始の今やれればいいんだけどやる気が、ねw

今年もやらない予感がひしひしとしているけど気が向いたらやりたいなあ

カスタマイズしたら記事にします

 

 

今年はブログのおかげでスロットを辞めれたりお小遣いももらえたりTwitterで絡んでくれる人もいたりと充実した一年でした

初めはスロットに代わる副業のため、つまりはお金のために始めたブログだったのに今では自分の書いた記事について反応が得られることが収益が出ることより嬉しくて承認欲求がぷっしゃーしてます。本当にありがとうございます

今年もやってみたいがここにある、略してやってここをよろしくお願いいたします

 

仕事の話

f:id:hu_kaa:20170101234655j:plain

さっさと辞めたいです。まじで

ただ辞める努力をするのがめんどくさいという・・・

ブログをやってておもしろいと思えたのでwebマーケティングとかそういう仕事に転職してみたいと思うんですけどね。全然職業調査してないけど

おそらく当分は続けるでしょう。誰か僕のやる気スイッチを押してください

願わくばブログネタになるような仕事をしていたいなあというのが抱負というか願い

 

彼女の話

f:id:hu_kaa:20170101234429j:plain

あんまりブログでは書いていないですがいます

そのうち出会いとかの記事も書きたい。タイトルは「童貞卒業奮闘記」

ちなみにブログバレはしてるので下手な記事は書けない

そろそろ同棲も考えているので同棲奮闘記も書くかも

去年は喧嘩も多かったので今年は喧嘩少なめにもっと仲良く過ごしたいと思います。がんばろ

 

スロットの話

3年間続けてきたスロットを12月にようやくほぼ引退した

最初の二年間はかなり稼がせてもらって月28日くらい打ちに行っていた時期もあった

ただ今年に入ってからは徐々に業界の規制も厳しくなってなかなか勝てなくなったので打つ回数を減らしていたんだけどブログも楽しくなってきて完全に引退した

たまに友達と付き合いで行くことはあるけど一人で行くことはもうないと思う

ただ副業としてのパチスロはかなり稼がせてもらったのでなくなるのは結構痛い。というか生活がギリギリになる

だからブログが代わりにそれくらい稼いでくれると助かるところ

 

なんにせよパチスロを引退できたのは大きな進歩だ!

今年はパチスロに行かないぞ!

プリズムナナの新台が出たらもしかしたら行ってしまうかもしれない 

まとめ

振り返り記事を書くのもいいですね。自分の行いが振り替えれる

去年のうちにやっておけばよかったかなー

なんにせよ去年はブログを始めた年でしたが今年はブログを成長させる年にしたいと思います

それではみなさん、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!