やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2017年に買ってよかったものをまとめてみた!

【スポンサーリンク】

2017年も終わりに近づいていますね。

年末といえば買ってよかったもの記事ですよね。

少し気が早いですが、今年買ってよかったものを紹介したいと思います。

 

eufy11

 

Ankerから発売しているいわゆるロボット掃除機。

2017年に買ったもので一番生活が変わったものです

 

f:id:hu_kaa:20170807211440j:plain

 

仕事に出る前にボタン一つ押しておけば帰ってくるころには床の掃除は完了。eufy本体は充電器に戻っているという優秀さ。

これを買ってから床の掃除を一切しなくなりました

掃除機をかけるという作業をなくしてくれた最高の相棒です。

ロボット掃除機の中では価格は低めの2万円くらいなのに充電器へ自動で戻る、多彩な掃除モード、リモコン操作と十分な機能を持っているのでコスパが高い!

 

テクシーリュクス

 

社会人になって早3年以上が経過した僕が辛い通勤を超えてこれたのはこのビジネスシューズのおかげ。

履き心地抜群で動きやすいスニーカーのようなソール5000円前後と手ごろなお値段、間違いなくコスパ最強のビジネスシューズ。

なんとメーカーはあのアシックス

 

僕はビジネスシューズを履いているとすぐ疲れるし靴擦れをよく起こすんだけど、これを履いてからは靴擦れをしたことがないです。

スニーカーを履いてるような履き心地なので足の疲れも全然気にならなくなりました!

値段も安いので1年くらいで履き潰してリピートしてます。

今年も買い換えたので入れました。

 

トラックボール

 

ずっとノートPCのタッチパッドで操作していたのですが、このトラックボールを買ってからはめちゃめちゃ操作が快適になりました。

反応もよく、正確な操作が行えるので、タブを開こうとして消してしまったりするような誤操作が激減!

ローテーブルで作業するときも膝の上にトラックボールを置いて操作することができるので、自分の楽な姿勢で作業できて助かります。

 

ぶっちゃけ一番捗ってるのはネットサーフィンなのは秘密。

 

スタンディングデスク

 

デスクに置くだけで使える昇降式のスタンディングデスクです。

レバーを軽く握るだけで立っている状態と座っている状態を切り替えられるので、今までの作業環境の上に置くだけですぐ使えて、余計な場所も取りません。

 

f:id:hu_kaa:20170906214511j:plain

 

使用し始めてからはPCを使って作業する時はほとんどスタンディングで作業しています。

立って作業する事で集中力が上がりますし、余計な誘惑に気を取られることが減ります。

ネットサーフィンをしたり動画を見るときはデスクの高さを下げて座ってリラックスした姿勢でPCを触っています。

 

僕は腰痛持ちなので、あまり長時間デスクの前に座ってられないのですが、腰が痛んだら立ち上がってそのまま作業を続けられるのはありがたいですね。

腰痛対策としてもおすすめの商品です。

 

余談ですが、スタンディングデスクにあこがれるあまり、この商品を入手するまではあるモノをスタンディングデスクに代用していたこともあります。

スタンディングデスクが欲しすぎたので家にあるもので代用してみた【0円腰痛対策】

 

3DマッサージピローS

 

仕事でもプライベートでもPCに向かってることが多いので腰痛肩こり持ちなので購入。

 

マジ至福・・・

 

小さいけど当てる場所を変えれば腰、背中、肩、首、ふくらはぎ、ふともも、どこでもマッサージできる。

仕事終わりに腰から首にかけてをマッサージするだけでめちゃめちゃ気持ちいい!

運動した日はふくらはぎやふともものマッサージで足の疲れも軽減!

 

ほかのマッサージ器具に比べてマッサージチェア並みにパワーが強いのと揉まれてる感が強かったのが購入の決め手!

マッサージ機が欲しいけどお金がない・・・っていう人におすすめ!

 

FireタブレットHD8

 

プライム会員なら必須アイテム!

プライム割引で最安5000円から購入できる。おすすめはHD8。

 

プライムビデオの最高画質ダウンロードができ、通勤時間や通学時間がめちゃめちゃ快適になります!

 

f:id:hu_kaa:20171113214801j:plain

 

Kindleも読めるのでプライムの読み放題を利用して読書家にもなれます!

飛行機や新幹線の中でも暇を潰せて最高。

SDカードを挿せるので容量の心配もありません。

 

なぜ今まで買わなかったのか不思議なくらいコスパが高い商品。プライム会員なら即買いです!

 

腹筋ローラー

 

デスクワークばかりで肉体の衰えを感じたので購入しました。

普通の腹筋の100倍効く(当社比)。腹筋割るならこれを使え!

 

想像の3倍きつくて、買ってすぐはほとんど転がせず、次の日は筋肉痛になりました。

毎日やってるうちにどんどん腹筋が硬くなって、もう少しで割れそう!

残念ながらおなかの贅肉が落ちてないのでまだ割れてないけど筋トレに目覚めさせてくれた商品。

 

ヨガマットと一緒に購入しておくと膝が痛くないし床が傷つく心配も無いのでおすすめです。

 

バランスボール

 

引っ越して部屋が広くなったので運動不足対策に購入。

テレビ見たりゲームするときのイス代わりにちょうどいいしボヨンボヨンしてるだけで運動してる気持ちになれる(効果があるかはわからないけど)

最近はデスクのイスとして使ってるけど腰の痛みも出ないしいい感じです。職場の安物イスより全然いい。

イス代わりに使うなら大きいものを買ったほうがいいです。75cmで空気パンパンに入れるとちょうどいい感じ。

 

f:id:hu_kaa:20171113215019j:plain

 

腕立てするときに足を乗せて負荷を上げたり、背中と壁の間に挟んでスクワットの姿勢を正したり、筋トレにも使えるスグレモノ。

1000円ちょっとと値段も手ごろなのもありがたい。

部屋のスペースに余裕があるならオススメの商品です。

 

任天堂switch

 

神ゲーでした

品薄競争の中、毎週ビックカメラに並んで抽選を勝ち抜き入手しました。

マリオカート8DX、ARMS、スプラトゥーン2、ゼルダの伝説BotWと買ってから半年ずっと楽しませてもらってます。

JOYコンを分け合って2人プレイができるので彼女や友人とプレイするハードルが低いのもうれしいですよね。任天堂の気遣いが伝わってきます。

時間を無限に食い潰すので自制心の鍛錬が必要ですが最高のハードだと思います。

 

 

Joy-Conハンドル

 

わいわいマリカーやるならあると嬉しい商品。JOYコンは少し小さすぎるので。

あまりゲームをやらない人にも馴染みやすいし、女の子が体を傾けながらハンドルを振り回してる姿はかわいいので買っておきましょう。

二個入りで1500円程度と安いので、友人や恋人、家族とマリカーをやる機会が多いならおすすめです。

 

有線LANアダプター

 

switchを有線接続するために購入。

無線接続だとラグが起こりやすいので快適なネット対戦環境を作るためにも購入しておきましょう。

別売りのコネクタを買わないと有線接続できないのはどうかと思うんですけどね・・・

 

4灯シーリングライト

 

引越し先にライトが無かったので、せっかくならオシャレなシーリングライトを購入。

4灯なので寒色と暖色を2対2でセットしてみたらいい感じの光になりました。

 

f:id:hu_kaa:20170324225424j:plain

 

リモコンで暖色のみ、寒色のみ、すべて点灯を切り替えられるのもいいですね。雰囲気で使い分けてます。

ライトの方向も自由度が高く、設置も難しくなかったのが気に入ったので、同じものをもう一つ購入してしまいました。

 

ちょっとオシャレな部屋を目指している人はぜひ。

 

ネスカフェドルチェグスト

 

毎朝手軽にコーヒーが飲める幸せを与えてくれた商品。

コーヒーやカフェオレがインスタントと比べて段違いでうまい。

しかも一瞬でお湯が沸いてインスタントより手間がかからないのでコーヒー好きには生活必需品レベルだと思います。

 

f:id:hu_kaa:20171009151238j:plain

 

チョコチーノやティーラテ、宇治抹茶ラテなどバラエティが充実してるのもうれしい。女性受けもばっちりです。

なんと本体を無料で手に入れる方法もあります

 

The Pillow

 

「沈む」のではなく、「浮く」心地よさ【The Pillow (ザ・ピロー)】

 

ニトリの安物枕を使っていたのですが、肩こり対策に安くて高性能な枕を探した結果、これに行き着きました。

肌触りがめちゃめちゃよくて、最高に寝心地がいいです。

2ヶ月ほどで肩こりにも効果が出てきて、明らかに肩が軽くなりました。

睡眠の質も上がったらしく、朝の目覚めもすっきりすることが多くなり睡眠の重要性を実感しています。

枕一つでここまで変わるのには驚きです。もっと早く買えばよかった・・・

寝具はお金をかけてもいいものを使うべきだと改めて感じさせてくれた商品です。

 

1万円以下で買えるのでぜひ一度試して欲しいですね。

 

まとめ

今年はプライムデーに全力で参加したり、物欲の激しい1年でした。

しかし買ったものは当たりも多く、個人的には大満足です。

来年もこの調子でいろんなものを買って経済を回していきたいと思います。