やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

クリーム玄米ブランおすすめランキング!

【スポンサーリンク】

みなさんクリーム玄米ブランって知ってますか?

よくコンビニで売ってるんだけど、最近仕事中に小腹がすいたので食べてみたらこれがうまい!

しかも食物繊維やビタミン、カルシウムまで補給できる栄養調整食品だから健康にもよくてしかも低カロリー!

いいところしかないこのクリーム玄米ブランを僕が個人的においしいと思った順にランキングにしてみました!

 

クリーム玄米ブランって?

多種多様なクリームを豊富な食物繊維を含む玄米と小麦ブランでサンドした栄養調整食品です。

ダイエットにも効果的と言われる玄米と小麦ブランを組み合わせ、さらに低カロリーと今、女性に大人気のシリーズ!

定番のブルーベリークリームや最近では玄米小麦ブランにドライフルーツを練りこんだグラノーラブランを使用したものもあり、その時々で様々な味わいを楽しめます。

普段食物繊維やビタミンなどを意識しては取らないですが、健康のために取っておきたい人にとっても手軽に安く購入できるのでおすすめです。

 

というわけで次からランキングを発表します!

 

9位 黒ごま黒大豆&グラノーラ

黒ごまクリームを黒大豆の練りこまれたグラノーラでサンドした風味豊かな玄米ブラン。

ごま団子のような味わいのクリームと黒大豆のグラノーラなんだけど少ししつこく感じます。

ほかのグラノーラ系と比べてフルーツが入ってないため、酸味がなく味が単調に感じますね・・・

おかげで残念ながら一袋食べる前に味に飽きてしまいます。

僕がごまがそんなに好きではなかったことも原因の一つではあるかもしれませんが・・・


8位 クリームチーズ

甘味が少なく、まろやかなチーズ感が広がるクリームチーズをサクサクの玄米ブランでサンドした商品。

お菓子のチーズサンドビスケットのような味。

朝ごはんには向いてないかな。ティータイム向けの玄米ブランです。

甘いのが苦手な人にはおすすめ。まんまクリームチーズを挟んだ味わいです。


7位 カカオ

ビターなチョコレートクリームをカカオ生地の玄米ブランでサンドしたカカオ玄米ブラン。

見た目は完全にチョコレートクッキーですが、味は甘さ控えめのビターチョコレート。

ちょっぴり大人のビターチョコレートなので普通に甘いものを食べたい人は要注意です。

カロリーも他の玄米ブランと変わらないので安心。

ほのかな甘みとチョコレートの風味がコーヒーにあうのでおすすめです。

こちらも朝ごはんよりも三時のおやつとして食べたい一品ですね。

少しくどいので一袋食べきると飽きてしまうかもしれません。


6位 ロイヤルミルクティー(期間限定)

f:id:hu_kaa:20161018002251j:plain

まろやかな紅茶クリームを茶葉を練りこんだ玄米ブランでサンドしたロイヤルミルクティー玄米ブラン。

袋を開けて香りを嗅いでみると、おお、たしかにロイヤルミルクティーの匂いがします。

味のほうはというとこちらもしっかり濃厚ミルクのロイヤルミルクティーの味がします!

こいつはすごい。ロイヤルミルクティー味のクッキーといったところですね。

パクパクいけちゃうけどカロリーは低くないから食べ過ぎないように気をつけましょうね。

コーヒーや紅茶と合うので、ぜひ用意してから食べてほしいですね。

ロイヤルミルクティーと合わせたことはないけどくどくなりそうかな?

期間限定商品なので見かけたらすかさず買いましょう。

僕は駅直結のNEWDAYSで購入しました。残念ながらamazonや楽天にも取り扱いはなかったので見つけられたらラッキーですよ!


5位 メープルナッツ&グラノーラ

メープルシロップのクリームをナッツ系のグラノーラ生地の玄米ブランでサンドしています。

商品名からわかるように甘めの味わい。

ナッツの香ばしさとザクザク感にメープルクリームがマッチしておやつにちょうどいいです。

朝ごはんには少し甘過ぎるかもしれませんね。普段菓子パンなどを食べている人は好きだと思います。

グラノーラはココナッツ、アーモンド、くるみ、かぼちゃの種が入っています。

 

4位 スイートポテト(期間限定)

f:id:hu_kaa:20161116132348j:plain

 

さつまいもをペーストしてスイートポテト風クリームをいつもの玄米ブランにサンドした秋にぴったりのクリーム玄米ブラン。

秋冬のみの期間限定の新商品!

さつまいものクリームが甘すぎないスイートポテトのまろやかな甘さになっていてザクザクしたブランの食感も合わさりおやつにぴったりのクッキーのような味わい。

おやつのような甘さがありながらカロリーは従来通りの174kcalで食物繊維も取れるスグレモノ。

もちろんコーヒーや紅茶にも合うのでお茶菓子にもおすすめです。

期間限定なのがもったいないくらいのおいしい玄米ブラン。


3位 ブルーベリー

完熟ブルーベリーの果肉が入った甘酸っぱいクリームを玄米ブランでサンドしたブルーベリー玄米ブラン。

酸味と甘味がバランスよく食欲をそそります。

コーヒーや紅茶にもよくあい、3時のおやつにも朝ごはんにもぴったり。

今回この記事のために全種類食べ比べしましたが、一周回ってもスタートのブルーベリーはやはりおいしかったです。

初期からある定番の味なのでどこの店にもだいたいあるのがありがたいですね。


2位 グラノーラ&ベリーベリー

いちごとラズベリーの甘酸っぱさが青春を思い出させてくれる一品。

朝は濃厚な甘さのパンを食べていた僕もこの甘さとほのかな酸味のフルーティーな味わいには惚れました。

グラノーラの果肉がベリークリームと合うので全然飽きがきません。

朝ごはんにもお昼ご飯にも三時のおやつにもいける万能食品。

なんとなくコーヒーではなく紅茶と合わせたらおしゃんてぃーだと思う。なんとなく。


1位 5種のフルーツ&グラノーラ

玄米でできたグラノーラとドライフルーツを混ぜたのがフルーツグラノーラ。

フルーツグラノーラのブランでレモンクリームをサンドしたのがこれ。

さわやかなレモンクリームとザクザクブランが朝ごはんに最適!

フルーツグラノーラは朝ごはんによく食べられてるんだから、そりゃ朝食にばっちりですよね。

クリームのさっぱりとしたレモンの風味とそのあとにくる甘さが爽やかさを演出します。

そしてサンド部分に練り込まれたドライフルーツの果肉がいい酸味と甘味を出しててアクセントになってます。

この果肉がいい味を出しているのでしっかりよく噛んで味わって食べると、なおおいしく感じれますよ。

ちなみに入ってるドライフルーツはレモン・レーズン・クランベリー・リンゴ・パパイヤ!

5種になってそこまで変わったかというとそんなにわからなかったぞ! うまいけど!


まとめ

この記事のためにクリーム玄米ブランを求めていろんな店をはしごしたんですが、店で買うとわりと高かったりするしほしい味がなかったりするのでネットで買えばよかった・・・

気にいった味があるならネットでまとめ買いするのがベストですね!

朝食や間食でどんどん減っていくからまとめ買いしてもすぐなくなるので注意しましょう。

細かく安く買いたいならドラッグストアがセールをしていたりするのでおすすめです。

ただ食べすぎには注意しないと太るから注意しよう!

2袋入りですが、一度に食べるのは1袋にしておくとダイエットにもいいと思います。

クリーム玄米ブランは季節限定ものもあってすぐなくなったりもするのでこまめにチェックしてみてください!

また新しい味を食べたら随時更新します。