やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

持ち運びに便利な急速充電対応コンパクト2ポートUSB充電器!「AUKEY PA-U32」をレビュー

【スポンサーリンク】

最近デスクを購入したのですが、デスク周りにいる時間が増えるにつれてデスクにも急速充電対応のUSB充電器が欲しいと思い始めました。

現在はかなり前に買ったUSB充電器を使っていますが、急速充電非対応のため、充電が遅いです。

いちいちベッド近くの急速充電対応の充電器で充電するのも面倒なので、新しいものを買うことにしました。

 

AUKEY PA-U32

今回購入したのはこちらの商品です。

AUKEYのコンパクト充電器、PA-U32です。

 

正直に言うと購入を決めた理由は安いからです。

1個だと1099円ですが、2個だと1279円1個あたり639円とかなりお得になります。

しかもこの値段で24ヶ月保障もついてます。すごい安心感。

私は2個入りのものを購入しました。

買ってみてわかりましたがコスパがとても高い優れた充電器でした。

 

超コンパクト

AUKEY PA-U32はサイズがとても小さいです。

今まで使っていた充電器と比べてもかなりコンパクトになりました。

 

f:id:hu_kaa:20171215221213j:plain

 

重さも35gと軽く、コンセント差込部分が折り畳め、小さいためカバンに入れても邪魔になりません。なんならポケットに入ります。

 

f:id:hu_kaa:20171215220719j:plain

 

この小ささはかなり便利ですね。持ち運びに優れた充電器といえるでしょう。

このサイズで2ポートついているのも嬉しいですね。スマホとタブレットなど、2つの端末を同時に充電することができます。

  

急速充電対応

f:id:hu_kaa:20171215220806j:plain

 

AUKEY PA-U32は最大出力2.4Aで急速充電に対応しています。

接続した端末が急速充電に対応していれば自動で急速充電を行ってくれます。端末の必要電流によってポートを変える必要はありません。

ただし2ポート同時にタブレットなど大型の製品を充電した場合、出力が足りずに1ポートの急速充電時より時間がかかります。

スマートフォン2台なら問題なく急速充電できるとのことなので、ガジェット好きでなければ大きな問題ではないと思いますが、購入の際には注意が必要です。

 

僕の使用目的としては普段使用しているスマートフォン1台の急速充電がメイン、たまにタブレットの充電を行う程度ですが、充電速度に不満はありません。

一般的な利用ならば急速充電は問題なく行えましたのでご安心ください。

 

まとめ

AUKEY PA-U32はサイズがとても小さくて持ち運びに便利な急速充電対応充電器です。

カバンに入れても邪魔にならないサイズですし、家用より持ち運び用におすすめですね。

僕は2個セットを買ったので一つを家用、もう一つを仕事用のカバンに入れています。

お値段も手ごろですし、持ち運び用のUSB充電器を探している方は試してみてはいかがでしょうか。