やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

Amazonオーディブルが人気声優にヒロインの声でラノベを読んでもらえる神サービスだった!【釘宮理恵・雨宮天・高橋李依・福山潤】

【スポンサーリンク】

少し前からAmazonの新サービスとして始まっていた「Amazon Audible」

あまり興味を持っていなかったのですが、人気声優がヒロインの声でライトノベルを読んでくれる! という情報を聴いて慌てて1か月無料体験に登録しました。

釘宮理恵が読んでくれるゼロの使い魔が予想以上によかったので、Amazonオーディブルについてレビューしたいと思います。

Amazon Audible(オーディブル)とは

f:id:hu_kaa:20181003175918p:plain

Amazonオーディブルは本を朗読してくれるサービスです。

本を読むのではなく聴くことができるので、手がふさがっていても、電車で立ったままでもイヤホンで本を聴くことができます。

朗読している人も本職のナレーターや声優なので、はっきりと聞き取れて聴いていて心地いい読み方をしてくれます。

iPhone、Android、Windows10、Macのすべてで対応するアプリがあるのでどこでも聴くことができます。

もちろんダウンロードできるのでオフラインで聴けます。

スリープタイマーを設定することもできるので、夜寝る前のお供にもぴったりですね。

倍速再生などの機能もありますが、個人的に再生速度は変えないほうが聴きやすいと思います。


月額は1500円と少々高めですが、30日間の無料体験もあるのでぜひ一度試してみてほしいですね。


有名声優がヒロインの声で原作ラノベを読んでくれる

ルイズ役の釘宮理恵が読んでくれる「ゼロの使い魔」


佐藤和真役の福山潤、アクア役の雨宮天、めぐみん役の高橋李依、ダクネス役の茅野愛衣が読んでくれる「この素晴らしい世界に祝福を!」


この2作品、5人の声優の声で読んでもらうためだけにAmazonオーディブルに登録する価値はありますね。

ファンならもちろんですが、単純に朗読も綺麗で声優だけあって声の聴き心地もいいので聴いていて気持ちがいいです。

無料会員登録をしていなくても商品ページでサンプルを聴くことができるので、試しに聴いてみてください。

ヒロインのセリフだけじゃなくて、いろんなキャラクターを一人の声優が演じているのは聴きごたえがあります

声優が読んでくれるというのはやっぱりテンションが上がりますね。まさに耳が幸せ、という感じで最高ですよ。


ほかにも声優ではなくナレーターが読んでくれる「幼女戦記」、「オーバーロード」、「フルメタルパニック」、「ロードロス戦記」などもオーディブル対象になっています。

アニメには登場していなかったですが、朴璐美さんが朗読してくれる「君の名は。」もおすすめです。


Amazonオーディブルのシステム

Amazonオーディブルが最近システムが変わり、コイン制になりました。

Amazonオーディブルに登録している場合のメリットは

この3つがメインですね。

無料コンテンツは少なめなので、月1枚もらえるコインが一番のメリットです。

値段を問わず好きな本を買うことができ、買った本は退会後も聴くことができます

また、購入後に気に入らなければ返品や別の本との交換もできるので、手間はかかりますが何冊も聴くことも可能です。


Amazonオーディブルの無料体験で1冊無料で本がもらえる

無料体験でも好きな本と交換できるコインが1枚もらえます。

このコインで買った本は退会後も聴くことができます

そのため無料体験の30日以内に本をコインで購入し退会すれば、実質無料でオーディブル本を1冊もらうことができます!

通常2000円程度する商品が無料でもらえるのはかなりお得ですね。


まとめ:Amazonオーディブル


本の朗読というと、いまいちピンとこないかもしれませんが実際に体験してみると意外にも心地よくて頭にすんなり入ってきます。

移動中や料理や家事をしているときでも本を読むことができるのは時間を有効活用できて便利ですよ。

なにより好きな声優がヒロインの声で原作ライトノベルを読んでくれるのは最高です。

声優ファンじゃなくても耳に響く綺麗な声は幸せな気分になります。


30日間無料体験もでき、期間中に無料で1冊オーディオブックをもらうこともできるので、ぜひ一度試してみてください。