やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

AmazonのFireタブレットはどれを買えばいいの?プライムビデオ視聴端末として比較!

【スポンサーリンク】

Amazonプライム会員だとクーポンで4000円引きで買えるFireタブレット

しかしこのクーポンで買えるFireタブレットは2種類あってどちらを買えばいいか迷っている人も多いと思います

僕もそうでした

クーポンで安くなるとはいえタブレットは大きな買い物です

後悔しないために2機種をわかりやすく比較してみました

違いはたくさんありますが、今回は僕が購入の際に重視した点をメインに比較しています

 

Fireタブレットでできること

  1. プライムビデオをダウンロードしてオフラインで見れる
  2. Kindleオーナーライブラリで月に1冊kindle本を読める
  3. プライムミュージックをダウンロードしてオフラインで聞ける

僕の使用用途のメインはこの3つです

一応Youtubeなどを見ることもできますが上の3つにメリットを感じないようなら買わないほうがいいと思います

また紹介した使い方はすべてプライム会員の特典です

そのためプライム会員でない方は買うべきではありません。別の端末を買いましょう

 

僕が特に使用頻度が高いのが1,2の2つ

ですが2のKindle本に関しては特に大きな違いはないと思います

そのため、1のAmazonプライムビデオ視聴端末として比較したいと思います

 

Fireタブレット 8GB

  • 4980円と破格の安さ
  • HD非対応
  • バッテリー稼働時間は7時間
  • 本体容量が8GBと少なめ

なんといっても5000円以下という安さ。魅力的ですよね

代わりに各機能もそれなりです

特にHD非対応なのはプライムビデオ視聴端末としてはもったいない。どうせ見るならいい画質で見たいところ

しかし初めてのタブレットとしては悪くないのではないでしょうか

友人は祖父母へのプレゼントに買っていました

Youtube、プライムビデオといろいろ見れて喜んでもらえたみたいです

 

大きな画面でプライムビデオが見たいという人

Kindleオーナーライブラリを使いたいけど端末がないので欲しいという人

とりあえずタブレットが欲しいという人

そんな人には8GBモデルのFireタブレットがおすすめ


Fire HD 8 タブレット 16GB

  • 8980円と8GBモデルと比べると少し高い
  • HD対応
  • 8GBモデルよりワンサイズ大きな画面
  • 本体容量が16GBと8GBモデルの倍
  • バッテリーの稼働時間は12時間

プライムビデオをメインに使うならこちらをおすすめします

HD対応なので画質が良く、映画やアニメを見るのに適しています

スマホやAndroidタブレットはHD非対応なのでこの価格でHD対応している端末は貴重です

画面も8GBモデルよりワンサイズ大きくて見やすい

多少価格が高くてもどんどん追加される映画やアニメを綺麗な画質で見たいならHD端末を選ぶべきです

 

容量が足りないときはSDカードを挿しましょう

FireタブレットはどのモデルもSDカードを挿入することができます

そのためもし容量が足りないと思った場合はSDカードを挿しましょう

64GBのSDカードなら3000円くらいで売っています

見た映画は端末から削除するなどしていればそこまで容量は使わないと思うので64GBあれば十分です

 

保証は付けましょう

Fireタブレット 8GBなら1880円

Fire HD 8 タブレット 16GBなら2160円で2年間の保証をつけることができます

これは以下の故障にも対応してくれる優秀な保証なのでぜひつけたほうがいいです

  • 商品の落下による破損
  • 水濡れによる故障
  • バッテリーの劣化

保証期間の2年以内ならすぐに代替品として同じ機種を無料で送ってくれます

僕はカバーや保護フィルムを貼らずに保証をつけました

もし壊れたり傷ついても保証で交換してもらえばいいだけなので

カバーや保護フィルムを買うことを考えればそう高い買い物でもない、むしろ安いくらいです

流石にノーガード戦法はすぐに画面傷がつきそうなので100均で買ったポーチに入れています。

f:id:hu_kaa:20170702210550j:plain

 

ちょうどいいサイズで持ち運びに重宝してます

買ってから3ヶ月ほど経ちましたが今のところ目立った傷はついていないので十分ガードされていると思います 

 

注意事項

Fireタブレットの割引は一回までです

二台目以降の購入には割引が適用されないので気をつけましょう

Amazonプライムの無料体験中はクーポンを使用できません

 

まとめ

僕はFire HD 8 タブレット 16GBモデルを購入しました

決めてはやはりHD画質でプライムビデオが見れることですね

通勤時間は今までスマホでプライムビデオを見ていたのですが、アニメや映画で派手なシーンだと画質が荒くなり画面も小さいので動きが追えないことがありました

Fireタブレットの購入後は画面も大きく、画質もHD対応で綺麗になり満足しています

Kindleオーナーライブラリもおもしろそうな本が多く、主に自己啓発本をメインに読んでいこうと思います

結論としてはAmazonプライム会員でプライムビデオをよく見るならFire HD 8 タブレット 16GBモデルを買うべきです

 

 

関連記事

Fireタブレットを安く買えるだけじゃない! Amazonプライム会員の特典についてはこちら

Amazonプライム会員の特典がすごい!メリットを全部紹介するよ! - やってみたいがここにある

Amazonプライムビデオのおすすめアニメも紹介してます

Amazonプライムビデオのおすすめアニメを紹介するぞ! - やってみたいがここにある