やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

AmazonプライムビデオをPS3とテレビで見る方法

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

みんなはAmazonプライムビデオ使ってる?

プライムビデオはラインナップも多くて楽しいよね!

でも僕のノートPCだと画面が小さくてせっかくの高画質も楽しめない

HDMIケーブルでテレビと繋いでPCの画面を映していたけど、いちいち繋ぐのは手間がかかるしめんどくさい

そもそもPCだと家族が使い方がわからなかったりと面倒も多い!

 

だけど実はこれ、PS3で見れる!

しかも簡単に!

 

PS3で見る方法

まずはPlayStationStoreを起動します

f:id:hu_kaa:20170501152339j:plain

 

次にストア画面左のアプリからAmazonビデオのアプリをダウンロード

f:id:hu_kaa:20170501152422j:plain

 

もちろん無料なのでご安心を

f:id:hu_kaa:20170501152449j:plain

 

ダウンロード後、ビデオの中にAmazonビデオが表示されるので起動します

f:id:hu_kaa:20170501152540j:plain

 

初回起動時はAmazonアカウントでサインインします

※僕はすでにログイン済みのため画像なし。すいません・・・

 

あとは好きな動画を選んで再生するだけ!

f:id:hu_kaa:20170501152630j:plain

 

やっぱり大画面で見ると迫力もあるし画質も綺麗で最高ですね!

f:id:hu_kaa:20170501152959j:plain

 

ただしプライムビデオ以外の動画もダウンロードできてしまうので、家族と共用で使用する際にはプライム以外を選ばないように注意しておきましょう

一応対策としてSELECTボタンを押すと起動するフィルターからプライムビデオのみを表示することもできます

f:id:hu_kaa:20170501152819j:plain

実際の使用感

テレビなのでもちろん画質はかなり綺麗!

ロード速度は最初にアプリを起動するときは少しかかるけれど動画の読み込みはかなり速い!

ビデオ選択などは読み込むデータが多いのか処理が重いのか若干もっさり気味

なので前もってPCでウォッチリストを作っておくとPS3ですぐに見たい動画を見つけられて便利だよ!

 


その他Amazonプライムビデオが見れるデバイスはこちら

Amazonビデオ:対応デバイス


上記リンク先のデバイスを持っていない人はFireTVスティックがおすすめ!

音声リモコンもついていて機械オンチの人にも直感的に使えるよ!

PS3では不可能な4K画質にも対応しているぞ!

まとめ

やっぱり映画は大画面で見ないとね!

せっかくテレビがあるんだから活用しないともったいない!

PS3さえあれば操作も簡単ですぐに見られるのでぜひ試してみてください!

関連記事

プライムビデオで無料で見れるアニメのおすすめはこちら