やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

今一番面白い異世界転生漫画はコレ!失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

【スポンサーリンク】


最近「異世界転生もの」にハマっています。

食わず嫌いして読んでなかったんですが、無料漫画アプリで結構見るので「流行りだし一応読んでおくか」と思って読んでみたらこれがおもしろい!

気づいたらあっという間に全話読んで異世界転生ものジャンルの漫画を読み漁るようになってしまいました。

そんなさまざまな異世界転生もの漫画を読んだ僕が「今一番面白い!」と思う異世界転生ものの漫画を紹介します。

 

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 

そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。 
それでも彼は諦めなかった。 

彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。 
そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

 

 

現実世界から異世界に転生したらチートだった、ではなく、魔法のある世界で最強になるために未来に転生して前世の知識を使って無双するというお話です。

前世だと「魔法使いの基礎」みたいなことが生まれ変わった現世では失われていたり、歪んだ知識が伝わっていたりしています。

そんな世界で正しい知識を持った主人公のマティアスは圧倒的な力で魔法学校に入学したり、魔法の申し子と呼ばれる敵の正体を暴いたり、ダンジョンに潜って国宝級の魔石を見つけてきたりとやりたい放題。

 

前世に裏打ちされた最強さが気持ちいい

 

前世が最強の魔法使いだったので、転生によって肉体や魔力が弱体化しても魔法の知識と使い方で無双していても「まあ前世最強だし」と納得がいきました。

というか見ていて気持ちいくらい無双するので楽しいです。

よくある「やれやれ、またか」みたいな受け身のノリじゃなくて「なるほど、じゃあそれを解決するためにダンジョンに行くぞ!」っていう感じで主体性のある無双主人公だから読んでいて気持ちがいいんだろうなあ。

ただ「前世では普通だけどそんな驚くことか?」みたいなのは結構あります。これは世界全体の文明が退化してるから仕方ないかな。

現実世界から転生したわけじゃないので家電とか持ち込んで「なにこれすげええええ」みたいなありきたりな展開はありません。個人的にあれは苦手・・・

 

サクサク話が進んで続きが読みたくなる終わり方

 

なぜ世界の魔法に対する知識が失われているのか、生まれ変わるまでの間になにがあったのか、という謎もおもしろい。毎回続きが気になる終わりをしてくれます。

話がサクサク進むので読んでいて飽きません。

主人公のマティアスが最強なので戦闘も派手な魔法ズドーン! ズバーン! ズギャーン! でサクっと決めます。THE☆爽快。

変な政治的圧力とか小難しい話とかも全然なし! これだよこれこれ。俺TUEEEものはこういう勢いとテンションとテンポが大事なんだよ!

ハーレム展開とかも今のところなし。アルマは友人ポジションだからね。ルリィが正妻です。

 

見やすく派手な演出

何度も言いますが、主人公のマティアスは最強なので魔法も派手です。転生で手に入れた近接戦闘特化の紋章を全力でぶちかましてる。

魔法剣で敵を真っ二つにしたり、火炎魔法で周囲を吹っ飛ばしたりと爽快感MAXな戦闘を魅せてくれます

魔法名も「斬鉄」「魔力撃」など説明を読まなくても名前だけでなんとなくわかるものばかりで説明で漫画のテンポを殺すこともありません。

これ原作小説らしいけど漫画にして大正解ですね。見ていて気持ちいい、っていうのが見やすい作画で生かされてます。むしろ漫画が原作じゃなかったことに驚き。

 

まとめ:失格紋の最強賢者は異世界転生もの好きならおすすめの漫画!

失格紋の最強賢者はこんな人におすすめです!

異世界転生ものは数あれど読んでて一番爽快感があってサクサク読めるのは間違いなく失格紋の最強賢者ですね。

 

なんとこの「失格紋の最強賢者」ですが、無料マンガアプリ「マンガUP!」で無料で全話読むことができます!

初回ダウンロード時は一気に50話分のポイントがもらえるので、失格紋の最強賢者を一気読みすることもできますよ。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

失格紋の最強賢者が読めるマンガUP!についてはこちらの記事で紹介しています。

無料で読める漫画アプリのおすすめランキングをまとめています。