やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

UVERworldクリスマス武道館プレミアムライブレポ!日本で一番熱いクリスマスがここに!【2017/12/25】

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20171226190548j:plain

 

メリークリスマス!

 

記事を書いてるときにはクリスマスは終わってますが、UVERworldクリスマス武道館プレミアムライブに行って参りました!

人生で一度は行きたいと思いながら北海道から指をくわえてDVDを見ていた5年前。

とうとう来ましたクリスマス武道館!

ちなみに今年はUVERworldクリスマス武道館10周年だそうで! 10年連続12/25に武道館抑えてライブするってすごいよなあ!

 

ライブ前

ライブ前はもちろんグッズ購入!

本当は5日前に横浜アリーナでグッズは買っていたので並ぶ予定は無かったのですがクリスマス限定ペンライトとポスター、ガチャガチャ追加景品のクリスマスカラーのラバーバンドに釣られてホイホイやってきました。

販売開始は11時からだったのですが、まったり14時に到着。案の定大行列になっていました。しかもガチャガチャは売り切れているという。つらい。

裁くのが早かったので1時間半で買えましたがやっぱり大変ですね。

 

f:id:hu_kaa:20171226190524j:plain

 

グッズ購入後はやっぱり暇になるのでカフェに非難してたのですが、武道館周りのカフェはほとんど埋まるので、10分ほど歩いて隣駅の神保町のあたりまで行くとカフェも空いているのでおすすめです。

 

武道館近くには素敵な居酒屋もありました。愛が感じられていいですよね。

 

 

電子チケット受取ミス

電子チケットの申し込みの際に自分の電話番号ではなく、彼女の電話番号を入れてしまうというミスをしてしまいました。

電子チケットアプリは端末の電話番号と一致していないとチケットを受け取れない仕様になっているので、チケットが受け取れませんでした。

詳細は別記事に書きますが、受け取れないことに気づいた後に問い合わせをし、当日窓口で電話番号の変更をしてもらい入場することができました。

入場できないかと思うと冷や汗やばかった・・・こええよ電子チケット・・・

 

特別な聖夜

電子チケットのあれこれで座席が当日までわからなかったわけですが、はたして。

 

f:id:hu_kaa:20171226190329j:plain

 

うーん! 微妙!

北西の時点でステージ斜め裏は確定。さらにS列ってABCDEFGHIJKLMNOPQRSって遠っ。

まあでも座ってみたら意外に近かったです。ステージ裏なので正面の南側と違ってアリーナを挟んでない分近かった

ちなみに男子トイレは普通に入れたけど女子トイレは地獄の混みようだったようで。女性のみなさんトイレは入場前に済ませておいたほうが良さそうですよ。

ってなわけで落ち着かないままライブを待ってたんですが1分前からカウントダウン開始!

 

会場が暗くなり全員が登場して高く掲げた彰のギターからDICIDEDで世界一熱い聖夜が始まった。

からのI LOVE THE WORLD! 前回の横浜アリーナでは聞けなかったので嬉しい! やっぱ盛り上がるダンスチューン!

 

このあとも前半は怒涛のTYCOONソングでWE ARE GO、一滴の影響、ALL ALONE、IDEAL REALITYと続いて

あれ? プレミア感あんまりない? TYCOON TUORって感じのセットリストだなあ。いやかっこいいし楽しいんだけど。

って思ってたらTAKUYA∞が「このツアーで一度もやってない曲、やってやるよ!」からのRoots!

もちろんクラップ(手拍子)だってばっちりよ! 会場の盛り上がりもやばかったよマジで!!!

まさか生Rootsが聴けるとは思わなかった・・・

 

真太郎のMCは相変わらず下ネタでコン○ームの話。1年で1番売れる日らしい。

「コン○ーム買った人いますかー!」

「じゃあ君にはティッシュを上げようね」

いやー楽しい。ほんと楽しい。

 

そのあとはシリウスで銀テープ! 緑と赤のテープが混じったクリスマスカラーverになってた! アリーナじゃないから取れなかったのが悔しい。

魑魅魍魎マーチのMCは全然怖くなかったけど笑えたw信人おまえ全部カメラ目線ってマジか。その映像見たいぞ。

そのままエミューでヘーイヘーイヘーイ!

武道館から皇居を一周して走るとマップがりんごの形になるらしい。すげえ。

からのPRAYING RUN。やっぱりこの曲は泣きそうになるなあ。たとえ努力しても夢が叶わなかったとしてもこの足を止めはしないだろう。かっこよすぎる。僕も走り続けていたい。一番勇気をもらえる曲。

そしてMCで体の距離じゃなくて心の距離を縮めていきたいっていう話でなんの曲くるんだろうと思ってたら

「これは心とココロの話」

まじかああああああああああああああ! 会場が黄色い声援に包まれたよね。二番のサビ前の「好きだよ」がかっこよすぎてもう・・・鳥肌やばかった・・・

ちなみに歌詞は飛んでなかったです。

 

なぜかMCでソフトバンク岩崎投手の話。インタビュー形式でTAKUYA∞が「克哉さんが自分が岩崎投手だなあと感じる瞬間はいつですか?」って無茶振りすぎるやろw

SHOUT LOVEではまた女の子二人がステージに呼ばれて愛を叫ばれてた。最高のクリスマスの思い出になるよなあ。僕も手上げたけど呼ばれなかったなあ。男はダメかあ。

Core Stremはステージの斜め後ろだったこともあってずっと真太郎を見てたけどドラム叩いてるときイケメンすぎるわ。バンドで一番かっこいい楽器はドラムだと思う。

 

そしてMCの「UVERworldの隠れた名曲10選から今日はこの曲を~」

あ、これは前回の横浜アリーナと同じでTHE OVERのパターンだ! 知ってるぞ! いい曲だけどセトリ被ってるやーん。

「始まりの、合唱。0choir」

うわああああああああああああねえべいびいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

最高の合唱。これが聴きたかったんだよ。みんなで歌いたかったんだよ。ちゃんとうさぎの形も食べさせてあげればいいもばっちり振りやりました。

ていうかまったく隠れてないからね。完全無欠に名曲ですわ。

 

0choirの興奮冷めやらぬままTYCOONで一番好きな曲、俺たちも、あなたたちと同じ場所に立っていた。Q.E.D。

ここから怒涛のアップテンポミュージックラッシュ!

ナノセカンドで叫んだあとはUVERworld最強の一体感を感じれる曲、IMPACT!

テンション上がりすぎてペンライト吹き飛ばしそうになったのでポケットにしまってジャンプしながらヘドバンしてたけどやっぱIMPACTはやばいわ。ぶっ飛べる。

 

ライブも終盤に。LON WOLF。この曲こそ将来隠れた名曲になりそう。こんなに綺麗な曲なのにアルバム曲なんだもんなあ。この曲をライブで聴くといつもなぜか泣きそうになる。

今回のツアーで終盤を飾るのはやっぱりRANGE。おーおーおーは楽しいけどできてない人も結構いた気がする。透き通るような歌が気持ちよかった。

TAKUYA∞が「ラスト2曲!」って言ったのでなにがくるのかと思ったら「あなたたち自身があなたたち自身の未来に絶望する必要は無い。それが俺たちの在るべき形」

きたああああああああああああああわびまいせしあわせもおおおみらいもかこもほいしいものもおおおおおおおおお

震えたよね。TYCOONに寄せてきてるし七日目の決意かなと思ったら在るべき形。震えないわけが無い。いろんな思い出が降り注いできたけれど、サビでは全力で手を突き上げてたよ。気分はTAKUYA∞。最高だった。

そして最後は終焉。このツアーの締めはこれだよね。ちょっとモンピを期待してたのは内緒。

ペンライトを左右に振りながら聴き浸りました。

 

「来年も、またどこかで会いましょう! 俺たちがUVERworld! よろしくどーぞ!」

 

全体的にTYCOONツアーっていう感じのセットリストでSHAMROCKやCHANCE!はなかったけれどそれは来年の楽しみに取っておこう。

今はなによりクリスマスにUVErworldと過ごせたことが嬉しかった。

本当に最高のクリスマスだった。

また来年も来たいなあ。

 

ライブが終わって明るくなった後の会場内に「言わなくても伝わるあれは少し嘘だ」と、TAKUYA∞が歌う「ラストクリスマス」が流れてたのもよかった。席から立ちたくなかった。

 

まとめ

帰りは少し歩くけど半蔵門から帰ると人混み渋滞を避けれて快適。歌いながら帰りました。余韻がはんぱない。

終わった直後は「最高だった・・・」って20回くらい言ってた。もうね、語彙力の消失ですよ。人は本当にいいものを体験したとき言葉で表現することができなくなるのです。

その後、次の日が平日であるにも関わらずカラオケで1時間全力で飛び跳ねてレスポンスをしながらUVER祭りをしてきた。元気すぎやろ。部屋ぶっ壊れるくらい騒いだけど最高だったー。

来年はクリスマスが武道館改修工事でライブできないかもしれないけど別のところでやろうとしているらしい。来年もクリスマスはUVERworldと過ごしたいなあ。

本当に彼らが歌っている限り僕はこの素敵な世界を愛して止まないよ。

 

最後に毎度思うんだけど撮影禁止って言われてるんだから写真撮るのはやめような! メンバー写ってないし自撮りだからとかそういう問題じゃなくてマナーの話! 会場内の写真をSNSアップしてる人たちはもうcrewとして恥ずかしいレベル・・・

マナー記事も書いてるのでそちらもどうぞ。

ライブに行くときに気をつけたい7つのマナー

 

セットリスト

TYCOON
DECIDED
I LOVE THE WORLD
WE ARE GO
一滴の影響
ALL ALONE
IDEAL REALITY
Roots
シリウス
奏全域
魑魅魍魎マーチ
エミュー
PRAYING RUN
心とココロ
SHOUT LOVE
CORE STREAM
0choir
Q.E.D
ナノセカンド
零~HERE~
IMPACT
LONE WOLF
RANGE
在るべき形
終焉

 

関連記事

【2017】UVERworld TYCOON TUOR12/20横浜アリーナライブレポート!前夜祭なんかじゃない最高の一夜だったぞ!

UVERworld 2017/10/03武道館ライブ参加レポ!~IDEAL RIALITY TOUR~

3年振りにUVERworldのライブに行ってきたので感想!