やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

ジャンル別におすすめのVODサービスを紹介します【アニメ・ドラマ・洋画・邦画】

【スポンサーリンク】

VODジャンル別おすすめ

最近はネットで動画を見れるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスが増えています。

月額さえ払えば映画やドラマ、アニメにバラエティが見放題!

ですが、いろいろなVODサービスが増え、どのサービスを使えばいいかがわかりにくくなっていますよね。

そんな悩みを解決するために、この記事では「アニメ」、「ドラマ」、「洋画」、「邦画」の4つのジャンル別のおすすめVODサービスを紹介します。

 

 

アニメを見るならdアニメストア

 

アニメさえ見られればいい! という人にはdアニメストアがおすすめ!

ドコモユーザーじゃなくても入れます。

 

放送中の最新アニメから懐かしのあの名作まで2400作品以上が見放題!

見たいと思ったあのアニメはほとんどの場合ここにあるはずです。

月額料金も432円とVODサービスの中でもかなり安く、コスパも高いですね。

サイトもかなり見やすく、見たいアニメをすぐ探すことができます。

ほかにもアニソンのMVアニサマのようなアニソンライブ映像も無料で見ることができます。

また、アプリを使えばスマホやタブレットにあらかじめアニメをダウンロードして移動中に通信量を使用せずに見ることもできるのも嬉しいポイント。

 

初回31日間は無料体験ができるので、まずは無料体験でサービスの使い心地を試してみるのがおすすめです。

もちろん31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

 

日本のドラマやバラエティが好きならFODプレミアム

 

ドラマやバラエティが見たいならFODプレミアムがおすすめです。

フジテレビが運営する動画配信サービスで、放送中のドラマから過去の名作ドラマまで5000本以上のFODプレミアムでしか見えない独占タイトルがあります。

ドラマはほかのVODサービスではあまり配信していないので、ドラマ好きならFODプレミアム一択ですね。

コードブルーウォーターボーイズ昼顔など有名なドラマ作品はここでしか見れないものばかりです。

バラエティには笑う犬の冒険や、人志松本のすべらない話などこちらもフジテレビ系の名作が独占配信されています。

 

また、ドラマとバラエティ以外にも邦画やアニメなども配信しているのも嬉しいですね。飽きずにいろいろな作品を楽しめます。

雑誌も100種類以上読み放題になっています。週刊誌から男性情報誌、女性情報誌、ガジェットや趣味の雑誌まで幅広いので今読んでる雑誌が対象ならそれだけでかなりお得に利用できますね。

 

月額は888円(税別)とVODサービスの中では平均的な値段です。

今なら31日間の無料体験ができるので、懐かしのドラマだけ見てみるというのもアリですね。

もちろん31日以内に解約すればお金は一切かかりませんよ。

 

洋画なら最強のVODサービスU-NEXT

 

洋画を見るなら日本最大級の動画サービスU-NEXTがおすすめ。

なんと見放題対象作品は8万本以上! ワイルド・スピードアイアンマンなど有名な映画も見放題となっています。

最新映画などを見る場合はポイントが必要になりますが、毎月最新映画2本分のポイントがもらえます。

もちろんダウンロード機能もあるので外出先でも通信量を使わずに見ることができます。

 

その分料金も少し高めの月額1980円となっていますが、頻繁に映画を見るという人なら元は十分に取れるはずです。

ほかのサービスと比べても圧倒的な作品数なので、U-NEXTにさえ入っていればほかのVODサービスに入る必要はないでしょう。

何気にアダルト作品も見放題対象に入っています。男性には嬉しいですね。

また、雑誌の読み放題もあるので、普段読んでいる雑誌が対象になっている場合はかなりお得に利用できるでしょう。

 

最初の一ヶ月間は無料トライアルなので一切お金がかからずに試すことができます。

無料トライアル期間でも新作映画1本分のポイントがもらえるので1作でも見たい新作映画があれば無料トライアルだけでも体験しておくのがおすすめです。

 

 

邦画ならコスパの高いAmazonプライムビデオ

 

邦画が好きならプライムビデオが一番コスパが高いですね。

邦画だけではなく、アニメ、ドラマ、洋画、バラエティ、特撮など広いジャンルを抑えています。


先ほど紹介したU-NEXTのほうが作品数は多いですが、メジャーなタイトルならAmazonプライムビデオにも十分あります。

また、Amazonプライムビデオは月額料金が325円と、なんといっても安いです。U-NEXTと比べると値段差が大きいのでよっぽど見たい作品がなければAmazonプライムビデオで十分だと思います。

この値段で動画サービス以外にも、音楽聞き放題、電子書籍読み放題、配送料無料、お急ぎ便無料など様々なサービスも利用できるのでコスパは一番高いですね。

 

Amazonプライムのビデオ以外の会員特典に関してはこちらの記事でもまとめています。

 

 

まとめ:ジャンル別ビデオオンデマンドサービスのまとめ

 

最後にまとめておくと

 

最近はどこのVODサービスもいろいろなジャンルを見ることができるものが多いです。

なので、まずは無料体験期間を利用していろいろなVODサービスを試し、一番使いやすかったもの、見たい作品が多かったものを継続して使うのが賢い選び方ですね。