やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

遊戯王のアプリが完全に僕世代を懐かしさで殺しに来てる

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

みんな遊☆戯☆王知ってる? あー惜しい、つのだ☆ひろではないね。☆ついてるけどね

 

で、最近遊戯王のスマホアプリがリリースされたんだよ。それがこれ

遊戯王 デュエルリンクス
遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ

遊戯王カードでデュエルしようぜ! っていうゲームボーイ時代からあるいたって普通のゲームなんだけどこれがおもしろい

というかめっちゃ懐かしいので今日は遊戯王デュエルリンクスを紹介するよ!

 

 

遊戯王デュエルリンクス

 

遊戯王デュエルリンクスは遊戯王の漫画に出てきたいろんなキャラクターを使って歴代キャラクターや世界中の友達とデュエルできるスマホゲームだ!

基本的な遊び方の流れは

 

1.CPU(町のモブ)とデュエル 

2.CPU(原作キャラクター)とデュエル

3.カードパックを開ける

4.1,2,3で集めたカードでデッキを組む

5.友人とデュエル

6.ランクマッチでデュエル

 

カードは基本的には1,2,3で集めるんだけどメインは2,3

3のパックをガンガン開けて、2の原作キャラからしか落ちないカードを必要に応じて集めてデュエルする

まあ遊び方はそんな感じだ。あとはプレイしてみてくれ

そんなことより語りたいことがたくさんあるんだよ!

 

リセマラランキングからなにから懐かしすぎる

遊戯王デュエルリンクスもスマホアプリなのでやっぱりリセマラがある

正直あんまり必要性は感じなかったので僕はしなかったんだけどランキングに並んでるカードが懐かしすぎたのでいくつか紹介する

 

SSランク

アックスレイダー

援軍

 

 

アックスレイダー???wwwwww

アックスレイダーって、あの攻撃力1700のバニラの城之内の使ってたあれ?www

それに援軍って罠カードで攻撃力500だけ上げれるあれ?www

 

懐かしすぎるだろ! 僕が小学生のころでももう少しましなカードあったぞ!

ちなみに使ってみるとめちゃ強かったです。もうとりあえず入れとくレベルで

どれくらい必須かというと援軍は制限カード時代の強欲な壺くらい必須

 

もうこれだけでも懐かしさで笑えるのにAランク以下には更なる猛者どもがうじゃうじゃいる

 

Aランク

ハネハネ

ジャッジマン

 

Bランク

マジックジャマー

マジックアームシールド

マジカルシルクハット

 

ぱない。ハネハネはまだわかる。子供のころは人食い虫と並んでエースだったよ

 

でもおまえジャッジマンはねーだろ!

こん棒の攻撃は強いぞ! じゃねーよ! でも序盤主力でした。攻撃力2200は強い

 

あとなぜか魔霧雨が実装されているのにデーモンの召喚が実装されてない。なのにSRである。どう使うんだよなめてんのか

 

ほかのカードも原作カードばかりでもう懐かしさがやばい。シンクロとかエクシーズとかそういう謎のカードの存在しない世界って素敵

原作カードではなくても昔のカードばかりで、かつ強力なカードはあまり実装されていないのでバランスがちょうどいい

現実のOCGでは絶対に使われないカードやコンボが使われてるのはめちゃくちゃで楽しい

誰がカラテマンワンターンキルが流行るなんて予想できただろうか。おもしろすぎるだろ

 

 モンスター・魔法・罠、問わず除去カードがほとんど実装されてないので原作のような攻撃力高いモンスター並べてワハハハハハハハができるのも楽しい

 

キャラクターがすごい

現在実装されているキャラクターは

・闇遊戯

・海馬

・城之内

・杏子

・孔雀舞

・インセクター羽賀

・ダイナソー竜崎

・梶木漁太

・バンデット・キース

・イシズ

・リシド

・ペガサス・J・クロフォード

 

懐かしい面々ばかりが並んでいる。もちろん全員とデュエルできるし使用キャラにすることもできる

キャラクターには固有スキルもあるので原作のようなプレイをすることもできて楽しい

バンデット・キースなんかは「見てろよオラァ!」と言ったかと思えば手札を一枚デッキに戻して一枚ドローし始めたりする。スキル名は「スリカエ」イカサマやんけ!

 

あとデュエル中にめちゃめちゃしゃべる

もちろんアニメ声優のボイス付きである

闇遊戯なら風間俊介さんが「おまえには俺の遊び相手になってもらうぜ!」なんて喋りながらボコボコにしてやることもできるし

海馬なら「こんなカード俺は36枚もっているよ・・・」と津田健次郎さんの声で言いながらブルーアイズを召喚できるし

城之内なら「城之内ファイヤー!」と高橋広樹さんの声で叫びながらクリボーで殴ることもできる

 

ちなみにこの煽りセリフ無制限に連打できる

もちろん友人との対戦でも使えるので全力で煽りまくろう

相手も乗ってくれるとめちゃめちゃ楽しいぞ!

 

まとめ

遊戯王デュエルリンクスに関してはゲームももちろん楽しいんだけど懐かしさがやばい

アニメボイスでしゃべりまくるしリセマラランキングは15年前くらいのカードが席巻しているしデュエルしてみれば水魔神スーガが猛威を振るっていたりする

子供のころ遊戯王をやっていて今20代の人はぜひやってほしい

あのころ相棒だったモンスターたちがスマホの世界で主力として蘇っているのだから

僕と戦ってみたいという人はIDを載せておくのでぜひ友達申請をしていつでも挑んできてほしい!

 

ふーか

デュエリストID:628-774-356

 

遊戯王 デュエルリンクス
遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ