やってみたいがここにある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【漫画感想】ジャンプ+のファイアパンチがおもしろい【ネタバレあり】

漫画

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601003500j:plain

ジャンプ+で本日から連載開始したファイアパンチがおもしろいとツイッターやネットで話題になってます。

そんな大騒ぎするほどおもしろくないだろ。と思って読んだら

思ってた5倍くらいおもしろかった。

後半はネタバレありなので読んでない方は注意してください。

 

 

あらすじ

 

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われた。凍えた民は炎を求めた。主人公アグニに与えられた祝福は、希望か呪いか…。

ジャンププラス紹介ページより

ネタバレなしで書くと確かにこうなるけどこのあらすじだとおもしろさは1割も伝わらない。

本編の衝撃を減らさない程度にあらすじを紹介すると

 

祝福者という異能力者たちがいる世界で氷の魔女という存在が世界を凍らせ常に冬にしてしまった。

主人公アグニとその妹ルナは体を再生させる祝福を持ち老人ばかりの村に拾われ村民を助け生活していた。

そこに軍人が補給に現れアグニの平穏な生活は一変する。

 

あれ、書き直してもそんなに面白そうじゃないですねこれ。

まあこの作品の面白さはこの文章の中にはないですね。

 

※次からネタバレを含みます。

まだ読んでない方はこちらから読めます。

ジャンプ+ ファイアパンチ

 

 

 

 

 

見どころ

 

この漫画を一言で紹介すると「衝撃」。

ジャンプでこんな重たい話をやるのかという衝撃

主人公が自分の腕を切り落とす衝撃。

その腕を食べるという衝撃。

妹と子作りしようとする衝撃

そして主人公の不死身と炎の体という二つの無敵の能力の衝撃

 

読んでて衝撃だらけだったなあ。

とはいえwebのジャンプ+といえどジャンプに乗せる作品ではない気がする。

進撃の巨人を断っておいてこれを載せたのは進撃を逃したことを後悔してるから二匹目のどじょうを狙ったのかな?

 

作者の前作

 

 

 

方向性変わりすぎじゃね!?

ラブコメから鬱ダークヒーローってどうなのそれは。

いやでも前作よりは今作のほうが間違いなく面白そうだとは思うけどね。

編集者が育成したならすごいね。エコーズをD4Cに育てたみたいなレベル。

まあ多分編集者の指示は

 

「進撃の巨人みたいなの書いて!!!」

 

の一言だったのは想像に難くないけどね。

絵柄も若干似てる。

 

まとめ

だいぶ褒めたし面白かったけどぶっちゃけわりとすぐ終わると思う。

最初のインパクトが強すぎて今後1話を超える衝撃を与えられなそう。

そして主人公が不死身かつ常に燃えているおかげで人との関わりとかがあまりできなそうなのも物語を広げにくそう。

今後の展開次第じゃ人気漫画になりえるけど個人的にはネタ切れ早そうだと思うから早めに衝撃展開を期待したい。

ツイッターで火がついてる今がチャンスなので衝撃的な一発がほしい。

ファイアパンチだけに。

おあとがよろしいようで。

 

 

 

 

ここまで書いて思ったけどこれ進撃の巨人じゃなくてドラクエ4の勇者だ!!

勇者も故郷滅ぼされて大事な人なくして復讐の旅に出てたし。

作者は富樫だった・・・?

 

今度こそおあとがよろしいようで。