やってみたいがここにある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

一人暮らし必見!レトルト製品を簡単に湯煎する最強家電!

ライフハック

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601001333p:plain

一人暮らししていると料理がだんだん面倒になってきますよね。
そんなときに頼るのはレトルト製品!
商品によってはレンジでチンしたり熱湯で湯煎するだけで食べられます。
今回は熱湯で湯煎するタイプのレトルト製品をある家電を使って簡単に湯煎する方法を紹介します。


・それはケトル

 
ケトルは水を入れてボタンを押すことで湯を沸かしてくれる製品です。
ボタン一つで数分で湯が湧くため普通に使っても一人暮らしには大変便利です。

ですが、一工夫するだけで簡単にレトルト製品が湯煎できます。

ケトルに水を入れる際に一緒にレトルト製品を入れボタンを押す。
あとは湯が湧くと自動でボタンが戻るのですがレトルト製品の湯煎時間分放置します。
終わったらケトルの口から湯を捨ててレトルト製品を開封するだけです。    

これだけで驚くほど簡単にできてしまいます。

もし冷たいようならもう一度ケトルのボタンを押してあげましょう。
何度でも温め直せます。
沸騰することで殺菌され雑菌についてはあまり気にする必要ありません。
  実際やってみると今まで鍋で湯を沸かしていたのはなんだったのかと思うほど簡単になります。



・まとめ

一人暮らしには洗い物など面倒ですし少なくしたいですよね。
鍋ひとつでも洗い物を減らすためにぜひケトルを使ってみてください。
火加減を見る必要もなくテレビでも見ていればできあがるので大変便利ですよ。

ケトルを使ってレトルト製品を食べまくってくださいね。