やってみたいがここにある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

3DSでスーファミ名作が復活!

ゲーム

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601002727p:plain

New3DSスーファミソフトがVC(ヴァーチャルコンソール)で復活します!
というわけでスーファミ世代の私が対象ソフト一覧を一挙紹介します!
懐かしいソフトがたくさんあるのでやったことがなくても名前を知らないソフトはないのでは?
最後まで見てもらえるとソフト購入時のお得な情報もありますよ!
 
 

 

3月4日から配信開始ソフト5本

 
 

1.スーパーマリオワールド

 
762円
 
言わずと知れたマリオの名作!
通常ステージだけでなく裏ステージも豊富でやりこみがいのあるソフトになっている。
カラフルヨッシーは今作が初登場。
 
 

2.スーパードンキーコング

 
762円
 
クオリティの高いアクションとゲーム性もさることながら
ドンキーコングシリーズは音楽が素晴らしいことでも有名。
ジャングルにいる気分で楽しめるかも?
 
  

3.F-ZERO

 
762円
 
今のゲーム世代はスマブラのキャラとしてしか知らないであろうキャプテンファルコンの登場作品。
ファルコンパンチは打てないが当時のレースゲームとしてはクオリティの高い名作。
ちなみにタイトルはF-1の未来の姿を想像しF-0となっている。
 
 

4.ゼルダの伝説神々のトライフォース

 
857円
 
WiiUでも続いているゼルダシリーズスーファミ最初の作品。
実はこの作品であの回転斬りが初めて使えるようになったのだ
ゼルダシリーズの定番の謎解きもたっぷり。
頭を使う謎解きと戦闘が好きならこれをやるしかない!
 
 

5.MOTHER2 ギーグの逆襲

 
857円
 
MATHER2は名作として名前は知っているけどやったことはないという人も多いのではないでしょうか?
個性豊かな町の人々、すばらしい音楽、豊富すぎる小ネタの数々、特殊な戦闘システムとどれをとっても名作です。
ちなみにMOTHER1とのストーリー的な繋がりはないので今作から始める方も楽しめるようになっています。
やらないと人生を損するゲームの一つですので老若男女問わずこの機会にプレイしてみることをおすすめします。
 

・お得情報

3月13日23:59までにニンテンドーアカウントを取得し3月16日23:59までに購入すると上記ソフトとニンテンドーファミコンソフト50%OFFで購入できます!
期間は短いですがワンコインで名作が購入できるチャンスなので逃さないようにしましょう!
 
残念ながらセールは終了してしまいました。
現在は定価で買うしかないようですね。
 
ニンテンドーアカウント登録はこちらから↓
 
 

・まとめ

昔のゲームは思い出補正もあり今のゲームより面白かったりもします。
画質が悪かったり容量が少なくてもそれを補って余りあるアイデアでゲームを面白くしようとするクリエイターの思いがこもっています。
子供時代にはわからなかった小ネタや難しくてクリアできなかったステージもあるでしょう。
今一度少年時代を思い出してゲームにのめりこむのもきっと楽しいですよ。
 
今回発表された5タイトル以外にもロックマンやストリートファイターなど続々と人気シリーズがVCで発表される予定になっています。
きっと一つは思い出のゲームがあるはずです。
発表され次第記事にするので今後もブログをチェックしていただきたけると幸いです。