やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

幹事必見!1万円以下で喜ばれる格安景品まとめ!【忘年会、新年会】

【スポンサーリンク】

そろそろ年の瀬も近づいてきて忙しくなってきましたね。

そんな中、僕は会社の忘年会の幹事を任されました。

場所や料理はさくっと決めたんだけど問題になったのは二次会の景品!

弊社では二次会では軽いゲームをしてその成績で景品がもらえるという慣例がある!

この景品選びとゲーム選びも幹事の役目なのだ! 個人的に幹事の力量が最も試されるところだと思います。

多分、毎年全国の同じような会社の幹事が迷っているでしょう。

 

ならば、だ!

ビッグカメラやドンキホーテに何度も足を運んで厳選した僕が選ぶ忘年会で100%喜ばれる格安景品ランキングを紹介しようじゃないか!

ちなみに予算は1万円以下だ! なぜならうちは零細企業だからな! 予算が少ないんだよ!

クリスマスプレゼントや結婚式の二次会にも使えるから決まらなくてやばい! っていう人も見ていってくれよな!

ちなみに今回の景品選びのテーマは僕がもらってうれしいものだ!

幹事に外れ景品が当たるといやだからな! 俺がルールだひゃっはー

 

オムロン足裏マッサージ機

日々戦い疲れているサラリーマンのためにマッサージチェアーは無理だけど足裏マッサージ機くらいなら6000円程度でも買えます。

毎日8時間どころか10時間12時間と働いている社畜大国日本のサラリーマンには癒しが必要なのです。

全身は無理でも足裏だけでも揉みほぐして明日もがんばってもらおう!

冷え性に優しいヒーター機能付きだから冬にもうれしい!

そのうえカバーは丸洗いOKでいつでも清潔に使えます!

ソニックケアーイージークリーン(電動歯ブラシ)

前に記事にもしたのだけれどこれは実際に僕が持っていますが、間違いなくおススメです。


価格も5000円程度と手ごろで一度歯を磨けば効果をすぐに実感できるので当たった人に感謝されること間違いなし!

ネスカフェドルチェ

これも僕が持ってるもの。

ドルチェシリーズはカプセルを入れるだけでおいしいコーヒーが飲めます。

そのうえ洗い物もコーヒーカップだけで済むから楽で素敵。

僕のおすすめはチョコチーノ。スタバで飲むような味わいを楽しめます!

コーヒー以外の種類も豊富でおいしいのも魅力です。

初期投資6000円程度で毎朝おいしいコーヒーが飲めるのは素晴らしいの一言。

ジューサー

タイガーのジューサー兼ミキサー。

材料を入れてボタンを押せば数十秒でスムージーやジュースができるスグレモノ。

できたスムージーはミキサーにタンブラー用の蓋をつければそのまま飲めます。

そのうえ洗うときはミキサーに水を入れて空回しするだけだから洗い物も超楽々。

実はこれ僕が当たったのでそのうちレビュー記事書きます。

とりあえずリンゴバナナスムージー作ったけどフルーティーな甘みがグッド。健康的でおいしかったです。

男女問わず喜ばれる品だと思うのでおススメですよ。

価格はこれも5000円程度とちょうどいいお値段です。

 

電気敷き毛布

2000円程度で買えてしまうという価格の暴力。

予算の都合上安いものも入れなければならなかったのでこれを購入しました。

安いとはいえ寒くなるこの時期に電気敷き毛布をONにしておけば冷たい布団ではなくぬくぬくした暖かい布団に入れる素敵アイテム。

一人身独身男子の多い弊社には結構喜ばれました。

丸洗いOKなので洗濯も楽々!

トラックボール

一応IT系の会社なので高級マウスを買おうと思い、初トラックボールを購入。

僕自身はマウスしか使ったことがないのだけれど使ってる人に聞くとトラックボール

を一度使うと離れられなくなるらしい。

僕も同じものを買いました。めちゃめちゃ使いやすくてマウスに戻れなくなってます。

 

価格は4000円とマウスにしてはわりと高いけれどAmazonベストセラー商品ですし、品質は間違いないですよ!

ティファールケトル 

どこの家庭でもわりとケトルは持ってるかもしれないけど、うちのケトルが安物かつ、汚くなってきたので高級品を購入。

正直被らないとは言えないけどケトルは冷凍食品の湯煎にも使えるので二個あっても問題ないと僕は力説します。

一人暮らし必見!レトルト製品を簡単に湯煎する最強家電!

持ってる人に当たってしまったら湯煎の便利さを力説することで解決!

価格はケトルにしては高めの3500円前後です。

 

10000Ahモバイルバッテリー

安心と信頼のSONY製のモバイルバッテリー。

大容量の10000Ahなのでスマートフォンを4回フル充電できる

そのうえ急速充電対応なので充電速度はめちゃめちゃ早い!

誰がもらっても困らないので景品にはとりあえずこれを選んでおけば間違いない!

ポケモンGOも流行ってるしね。新ポケモンが追加された時のためにも持っておいて損はないはず!

SONY製のため若干高めの5200円です。

 

加湿器

最近乾燥が酷くて唇がガッサガサでニベアのリップクリームを鬼のように塗りたくってます。

そんな状況を改善したくて枕元にタオルを干したりしているのですが、我慢できなかったので加湿器を選びました。

加湿器って欲しいけど自分で買うほどではないモノ筆頭だと思うので景品にはぴったりです。

僕の会社では毎年入っている気がします。

もらった人も喜んでたので時期的にもやっぱり安定感は抜群の景品。

おしゃれなデザインだけど4000円で買えます。

ギリギリ選外になったもの

 

スマホ用VR

最近のトレンドであるVRを一度体験してみたかったけれど一回遊んで押し入れの番人になる予感しかしないので残念ながら選外としました。

もらったあとみんなで遊べばその場は盛り上がると思うのでネタとしては全然あり。

値段もピン切りだけど3000円程度で十分なものが買えます。

 

外付けハードディスク

 

弊社がIT系の会社でオタク気質の人が多いのでとりあえずで入れようとしたけど予算オーバーで泣く泣く断捨離。

最近はPCだけじゃなくテレビの録画もハードディスク保存になってきているのでどの家庭でももらって困ることはないと思います。

若干価格が高めの10000円弱。予算が余った時にでもどうぞ

 

まとめ

前述したとおり、今回の景品選びはテーマとして僕がもらってうれしいものをテーマにしました。

さらにもう一つのテーマとして長く使えるものというのも設定していました。

去年はライトセーバーやドローンなんかもあってそれはそれでその場は盛り上がったんだけど、確実に二度目の出番はない。

僕はドローンが当たったけども2、3回で飽きて押し入れの肥やしになりました。

それではもったいないので、今年は最初は楽しくてもすぐ使わなくなってしまうものは避けて、長く使えるものを選びました。

 

昨年は予算が多めだったのでPS4やWiiUを入れて、外れ景品を激安で抑えた結果、幹部のお叱りを受けてしまいました。

なので今年は全体的に景品のクオリティを上げた結果、幹部にも褒められみんなが満足していたので来年もこのスタイルを後輩に伝えていきたいと思います。

 

会社のお金で買い物するのはわりと楽しいのでみんなも幹事のめんどくささに負けずにがんばってください!

 

選ぶのがめんどくさいなら景品本舗がおすすめ

 

選ぶのがめんどくさい人は景品本舗がおすすめです。

人数や予算に合わせて景品をセットで購入できるので選ぶ手間は無し!

日本全国送料無料!

希望すればビンゴマシーンとビンゴカードも無料でもらえるので余興も考える必要なし!

幹事の手間を減らすなら最強です!