やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

野球バトル漫画デッド・オア・ストライクがぶっとびすぎてておもしろい!アプリで全話無料で読めるぞ!

【スポンサーリンク】

最近漫画アプリにはまっています。

ほとんどの漫画アプリをダウンロードしておもしろそうな漫画を探す日々。

そんなとき、デッド・オア・ストライクという作品に出会いました。

これがトンデモ野球バトル漫画でめちゃめちゃおもしろい! しかも絵もうまい! WEB漫画のクオリティじゃないぞ!

 

ということでドハマりしたのでこの記事ではデッド・オア・ストライクの魅力を紹介したいと思います。

しかもこの漫画、全話無料で読めます。無料で読む方法は最後に説明しています。

 

デッドオアストライクとは


私立 頂(いただき)高校。野球エリート養成高校であり、ここではすべてが野球の実力で測られる!そんな学校に野球初心者が入学してきた!?人智を越える魔球(まきゅう)・魔振(ましん)が織り成す、生死を懸けたガチンコ野球×バトル漫画!

 

要は異能力野球バトル漫画です。ジャンル的にはテニスの王子様とか黒子のバスケに近い。しかもかなりテニプリよりです。むしろテニプリよりバトルしてる。

 

作者の西森生先生いわく、

「高校野球」という「架空のスポーツ」を題材にした 「ハイテンションバトル漫画」

とTwitterのプロフィールで説明されていました。

西森生 (@uitoyomu) | Twitter

 

もうね、野球の細かいルールとか知らなくても全然楽しめます

というかそんな細かいこと気にする作品じゃないから! 勢いで読め! そして真面目に馬鹿なことをしているのを「なんだこれぶっ飛びすぎだろwww」とか笑いながら楽しむ漫画です。

1話に1つどころか1ページに1つツッコミどころがあるレベルのぶっ飛び具合

そもそも作者も野球漫画じゃなくて「ハイテンションバトル漫画」って言っちゃってますしね。バトル漫画ってあんた。

 

魔球・魔振がおもしろい

なんといってもこの漫画の特徴は投手や野手が使う魔球と打者が使う魔振

これらがド派手でおもしろい!

カーブとかフォークとかそんな次元じゃねえんだ!

なにせ第2話からこのぶっ飛びよう。

 

f:id:hu_kaa:20180130213329j:plain

 

これは投げたボールが分裂して直撃してますが、魔球なので反則ではないです。

こんなの序の口で話が進めば進むほどドンドンとんでもない魔球・魔振が出てきます

ちなみに上が魔球で魔振はこんなのです。

 

f:id:hu_kaa:20180130212804j:plain

 

しかも魔球や魔振を使うのはライバルや主人公だけじゃありません。

打者は1番から9番まで、出てくる投手どころか野手まで残らず全員魔球・魔振使いという大盤振る舞いっぷり。

敵も味方も常に魔球魔振の応酬なので野球っていうかターン制バトルでもやってるんじゃないかと思うくらい絵面が派手。だがそれがいい。

 

ネタだけじゃない!話も熱くて燃える王道スポーツ漫画!

f:id:hu_kaa:20180130212823j:plain

 

大技のインパクトだけじゃなくて魅せるところはしっかり魅せてくれます。

ライバルとの対決や戦いの中での覚醒、新技取得などスポーツ漫画というよりバトル漫画の王道を行ってるのでやっぱりハイテンションバトル漫画なんだなあ。

絵もうまいので熱いシーンはめちゃめちゃ見応えがあります。

 

魅力的なキャラクター

f:id:hu_kaa:20180130212845j:plain

 

主人公チームは9人全員個性があって魅力的なのはもちろん敵キャラクターもそれぞれエピソードがあってかっこいいやつらばかりです。

最初は9人も覚えられないんじゃないかなーと思ったんですが余計な心配でした。試合を見てる間にすぐ全員の顔と名前と魔球・魔振を覚えちゃいました。

 

個人的に一押しは才野ですね。魔振はもちろん性格が好きすぎる。男ならやっぱ熱い場面に燃えるよなあ!

右手にチャージさせてもらったぜ・・・のシーンは熱かった。

 

まとめ

ぶっとびバトル漫画なんですが、魔球や魔振というとんでもない存在がありながらもキャラクターたちはいたって真面目にプレイしているので、いわゆるシュールな笑いが生まれてます。この辺のセンスがすごい。

こういうタイプの漫画で成功している漫画はあまりないと思うのですが、デッド・オア・ストライクは成功してる部類だと思います。

このまま売れてアニメ化とかしてほしいですねえ。アニメ映えしそうだし。

というわけでこれからも超ハイテンションで応援してる漫画、デッドオアストライクをみんな読もうぜ!

 

GANMAで無料で読める

今回紹介した「デッド・オア・ストライク」ですが、なんと無料漫画アプリGANMAで全話無料で読めます

GANMAはほかのアプリと違い、ポイント制度などが一切無く、すべての漫画が1話から最新話まで一気に無料で読めます(有料会員向けの1話先行配信はあります)

ぜひダウンロードして一気に読んでしまいましょう!

 

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

 

PCの方はこちらからサイトで読むこともできます。