やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

デブ化、それは破滅への輪舞曲

【スポンサーリンク】

 

やあみんな、ふーかだよ(モグモグ)

最近なんだか太ったような気がするんだ。いやあくまで気がする、っていうだけなんだけどね。うち体重計ないし(ゴクゴク)

でもまあ魅力的なバキバキ腹筋っていうよりかはぽにょぽにょよりなのは否定できない(むしゃむしゃ)

というわけでダイエットをしたいと思う(パクパク)

で、痩せるために一度今の記録として僕のビジュアルを初公開しようと思う! いえーいぱふぱふもぐもぐ 

 

デブ

f:id:hu_kaa:20170123211536j:plain

千と千尋の神隠し [DVD]

 

こんなんです。ごめん嘘だから。やめて出荷しないで。そこの「あ・・・あ・・・」とか言ってる人のご飯にはしないで

冒頭に関しても「食ってんじゃねえよ!」っていう声がたくさん出てたと思うけどブログ書いてるときとかなんかつままない? あ、僕だけすか。すんません・・・

 

いやでもほんとに太った。腹が違う。こんなリブロースみたいなのなかったよ

跡部部長に見られても多分脂肪多すぎて「スケスケだ・・・透けねえだと!?」ってなる。跡部キングダム破れたり

 

原因は特にない。強いて言うなら老い

あと学生時代と違って運動をしてないのに食べる量は普通だし間食もする

若いころはなんとかなってもそりゃあ太るわっていう話なんだよね

つまり運動してないのが悪い

 

まあ見かけの問題は100歩譲っていいよ。夏に海とかプール行かなきゃいい話。パリピじゃないから問題ない

ただね、デブってそれ以外の問題がある

 

不健康

f:id:hu_kaa:20170123212355j:plain

 

これ。今はまだぎりぎり25歳という若さでなんとかなってるけどこの先もこのままだとまずい

デブ以前に運動不足は人としてよくない。新陳代謝が落ちて疲れやすくなるしケガや病気もしやすくなる

実際僕は大学時代に比べて病気になる頻度が倍以上になりました。つらい

 

僕の場合は仕事もデスクワークだし運動の趣味もないからまじで運動頻度0

大学時代軽く割れてた腹筋はどこへ

 

仕事後にブログ書いたりゲームしたりしたい僕にとって疲れやすいというのも結構致命的

疲れてるとブログ関係の作業のモチベーションも下がるからね

 

コルセットが苦しい

f:id:hu_kaa:20170123212519j:plain

 

僕はデスクワークとパチスロで腰を痛めててコルセットをつけているんだけど 

太ってきたせいか昼食を食べるとコルセットがきつい

というかこの記事を書いている現在コルセットがきつくて外したんだけどいまだに気分が悪い

おもに胃と腹の当たりが。完全に内臓を絞りあげられた弊害が出てる

コルセットって結構思いっきり締めるんだよね。もう口から出るよそれ、内臓出る。あ、その前に朝ごはん出るわ納豆とビーフストロガノフがヴぉええええええ

っていう格闘を毎朝繰り広げてコルセット締めてるからね

嘘ですだいぶきついけど吐かない程度に締めてます

 

でも最近コルセットを長時間、具体的には就業時間中につけてるだけで気分が悪くなることがある

コルセットがきつすぎるんだよ!!!

姿勢の悪さ治すためにつけてるのに気づけば猫背で仕事してるんだ。無意味かよ。内臓締めてるんだから自分の仕事くらいしろや!

そんなわけで気分も悪けりゃ姿勢も悪いので仕事中は常に帰りたいです

 

運動がしたい

f:id:hu_kaa:20170123215300j:plain

 

はい、というわけで運動がしたいです

するぞ!

じゃなくて

したい

なのがポイントですね。願望です

 

いや本気でやりたいんだよ? でもさあ一人でできる運動って限られない?

・ランニング

・ボルダリング

・筋トレ

くらいじゃない?

 

ボルダリングはムキムキになるけどお金的にちょっとつらい。何回か行ってるけどなかなか続かない・・・

となると自宅でもすぐできる筋トレとランニングになる

実はこれについては身近に数十年続けてる先駆者がいる

そう、父である

 

僕の父は記憶にあるだけでも17年間くらいずっと毎朝5時から河川敷を10キロ前後走っている

しかもランニングから帰宅後に筋トレもしている

こいつ・・・ニュータイプか!?

 

ちなみに実家は北海道でも寒い地方なので冬場は普通にマイナス15度とかになる

でも走る。5時から。河原を

ニュータイプっていうかもはやガンダムそのものだわ。防寒機能完備してる。ビームライフルだって弾くぞ

そんなお父上、御歳52歳。趣味、草野球、アイスホッケー、マラソン

今年は東京マラソン参加を目論んでおります

 

あれ? この血が流れてると思ったらなんだかいける気がしてきたな!?

さすがに毎日10キロは無理でも3キロくらい。筋トレだって腹筋ローラーコロコロするくらいなら僕にだってできそうだ

よし! 走ろう! でもこの記事書いてたら遅くなったんで今日は腹筋ローラー転がして明日からにします

というか暖かくなってからにしようかな

 

ランニングシューズとか買おうかな意識高いやつ

ランニングシューズって普通にデザインかっこよくて好きなんだよね。これの赤とかいい。ほすい

 

ちなみに僕はダイエットには運動しか効果がないと思ってる

間食減らすのはまだわかる

でも朝ごはんをヨーグルトにするだとか3食のうち2食をベビーフードにするだとかそういうご飯系ダイエットはまったく信用していない

 

というか仮にそれで痩せて維持できんんの? 残りの一生の食事の6割以上をベビーフードで生きていくつもりなの?

ご飯系ダイエットなんて辞めたらデブに戻るからうだうだ言わず走れ

世の女性を全力で敵に回したところで僕は運動を習慣化できるようがんばります

 

まとめ 

デブなんで走って筋トレして痩せます! って話でした

腰壊してコルセット民になったときも医者に「筋トレして腹筋と背筋つけてください」って言われたのに三日で辞めたよね。完全無欠の三日坊主(Perfect Three Bo’z)だった。ちみ・ちみMORYOとか歌っちゃってた

 

ただ今回はそろそろ筋肉不足とデブ化が深刻なんで本気で運動したいと思ってる

ランニングマンブロガーになろうと思う。ちょうどビジネスシューズもアシックスだしね

履き心地抜群ビジネスシューズ!texcy luxe(テクシーリュクス)!

 

ブログを習慣化できたようにランニングと筋トレも習慣化したい

とりあえずこれから腹筋ローラー転がします

ぐっない