やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

土日家から出ないことが増えてきたので行きたいところを考えてみた

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ!

タイトルのとおり土日に家に引きこもることが増えてきました。

まあ僕もともとインドア派なんでね。

中学時代とか学校以外家に引きこもってレッドストーンやってたから。支援BISやってました。「リザおね^^」とか言ってる人を片っ端から蘇生するのが趣味だった。

そんなわけで引きこもってるのは全然平気なんだけど、なーんかもったいない気がしてきた。

 

新しい体験をしたい

別にね、家にいても暇だなーって思うこととかない。

スプラトゥーンとか無限にできるしブログ作業だってあるしプライムビデオとか見たい作品多すぎだし家事だってやるからむしろ時間は足りない。

 

でもやっぱ家に閉じこもってるってもったいない気がする!

せっかく試される大地北海道から関東に出てきたんだしもっと行くとこあるじゃん???

田舎と比べて高い家賃払って都会近くに住んでるのにメリットまったく生かせてない!

レジャースポットだって美味い店だって東京にはたくさんあるはずじゃん!

そういうところに行って、みんなに伝えるためにこのブログはある!

 

ブログのアクセス解析見てもそういう記事は需要が高い。

自分の足で確かめて写真や生の感想がある記事はやっぱり強いよね。すらすら書けるし楽しい。

 

というわけでそろそろ寒くなってきて引きこもりたい時期だけどがんばって休みは出かけてみようと思います。

 

行きたいところを考えてみた

パッと思いついた行きたいところをまとめてみた! 自分用のメモも兼ねてます!

 

VR ZONE SHINJUKU

f:id:hu_kaa:20171101220559j:plain

 

これめっちゃ行きたい。オープンしたときからずっと行きたいって言ってる気がする。

ちょっと高いのでなかなか手を出してなかったけど、やっぱりどうしても行きたい。

エヴァ乗って使途倒すとかどう考えても熱いし、みんなでVRマリカーとかVRじゃなくても楽しいんだから楽しくないわけない。

ホラー系もあるらしい。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・

冬も近いので屋内施設なのもグッド。

 

VR ZONE SHINJUKU

 

トランポランド

f:id:hu_kaa:20171101162836j:plain

 

一面トランポリンがずらっと並んだレジャー施設

ピョンピョン跳ねてるだけでいい運動になるし楽しい!

運動音痴でもトランポリン初心者でも楽しめるよ!

トランポリン使ってバスケットゴールにダンク決めることも三浦台の村雨の頭にダンク決めることもできる(三浦台の村雨はご自分で用意してください)

 

実は前に1回行ったんだけどブログ始める前だから写真取ってなかったのでもう一回行きたい。

トランポリン検定4級の僕としては都内でも外せないスポット。

バックドロップからのクレイドルからのキャットツイストとか決めちゃうぜー!

※トランポリンの技です。

 

トランポリン・パーク トランポランド

 

RAKUSUPA

f:id:hu_kaa:20171101220729j:plain

 

先日ヨッピーさんの記事で話題になったRAKUSUPA。

実はここ、僕の家からかなーり近い!

いつか行きたいなーって思って忘れてたのでこの機会にぜひ行きたい!

温泉とか銭湯大好きなので朝から行ってマンガ読んだりごろごろしたりしてだらーっと一日過ごす予定。

 

ヨッピーさんいわくwi-fiもデスクも電源もあって作業環境整ってるみたいなので過ごしやすいようなら通いたい。っていうか住みたい。

ここに限らず温泉とかスーパー銭湯めぐりとかもしたい。体の毒素を出してピュアな心を取り戻したい。

 

[公式]RAKU SPA 鶴見(らくスパ)|極楽湯

 

美味いものが食べたい

めーっちゃアバウトだけどうまいものが食べたい。

アバウトなのは店を知らないからです。だって知ってたらもう行ってるもの。

焼肉とかラーメンとかステーキとかフルーツとかスイーツとかなんでもいいから「めっちゃうめえ!」ってなるお店に行きたい。

 

たまには外に食べに行くかーってなっても店調べるのへたくそなので結局その辺のチェーン店とか入っちゃう。

いや、おいしいんだけどね。

 

もっとこう、知る人ぞ知る店とか行列のできる名店とかに行ってみたい。

いざ外食行くかってなったときってもうおなか空いてて調べるのめんどくさいこと多いから、行きたい店をリストアップしておこうかな。

店決めるときぐだらないしよさそうな気がする。

ここおすすめですよーっていうお店あったら教えてください!

 

その他行ってみたいところ

東京タワー
 階段で登りたい! ただどう考えても冬は寒い!

お台場
 ゲームセンターが広くて楽しかったからまた行きたい(こなみ)

フェレットワールド中野店
 癒し。フェレットは癒し。

自由が丘スイーツフォレスト
 女子受けのいいスイーツめぐりがしたい。デートスポットによさそう。
高尾山
 秋のうちに登ってみたい。人生初登山。

 

まとめ

まじめに考えてみたら行きたいところ意外にあった!

行ってみたいなあってふわっと思ってるところって結局行かないで忘れちゃうことも多いから思い立ったら早く行くべきだと思う。

これからどんどん寒くなるけど寒さに負けず引きこもらないでいろんなところに行きたいなあ。