やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

僕の友人カイジくんの伝説を紹介する

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

今日は僕の友達カイジくんを紹介したいと思う

あっちゃんいつものやったげて! 彼の伝説ベストテン! レッツゴー!

 

カイジくん

 

カイジくんは僕の大学時代の友人で麻雀を通じて仲良くなった

彼はギャンブルが大好きで特にパチンコ・パチスロが大好きだった

そしてぶっ飛んでいた

最初は麻雀仲間だったのが気づけば僕もパチスロを打つようになりそのうち並び打ちをするような仲になっていた

今日はそんな彼の伝説を紹介する

 

負け伝説

彼は基本的に勝つための立ち回りをしない

自分の好きなパチンコを打ってそして死ぬ

パチンコのためなら退かぬ!媚びぬ! 省みぬ! というさながら帝王のような男だ

そんな彼はもちろん負けまくるのだが負けてるときのエピソードをいくつか紹介する

 

とろろ生活&アクエリアス生活

f:id:hu_kaa:20170117225502j:plain

 

バイトもしている大学生のカイジくん

パチンコで奨学金とバイト代をすべて失い、家には食料もない。ちなみに僕から二万借りてる

そんな彼は実家から送られてきたとろろだけで数日生活することになる

 

f:id:hu_kaa:20170117225433j:plain

※本人提供画像

 

いやとろろは無理じゃないか!? 君の写メセンス絶望的すぎてどう見てもそれゲb(ry

たしかに栄養豊富だけど夕食とろろオンリーは・・・ねえ?

と驚いてたらその後またお金がなくなったときには「アクエリアス食べるわ」とか言ってたしカロリーがあればなんでもいいのかもしれない

もしくは錯乱していたのかもしれないけれど、とりあえず彼はまだ生きてる

 

携帯とネット回線を止められたカイジくんの冴えたやり方

f:id:hu_kaa:20170117222121p:plain

 

いつものように金のないカイジくんはとうとう携帯とネット回線を止められてしまった

支払うお金はない

それどころか食料すらないという生命の危機である。ちなみに僕から三万借りている

 

そのとき彼のとった行動は驚くべきものだった

大学の講義を終え、駅前のパチンコ屋に行く。もちろん財布は空

騒がしいホールには目もくれず一目散に休憩室に

なぜ? と思ったがそこにはしっかりとしたソファーとたくさんの漫画、さらにwifiが飛んでいるのである!

自宅では文鎮と化したiPhoneを動かすために彼はパチンコ屋へきたのだった

そしてグループラインに嬉しそうにいつもどおり書きこむ「おはよう」と、元気よく

 

ちなみに休憩室には暖かさを求めてホームレスがたむろしている

wifiを求めてさまようカイジくんとの対比はなかなか乙である

  

そして数分後、カイジは休憩室を出て騒がしいパチスロの並ぶホールへ向かう

ここから彼の夕飯代稼ぎが始まる

落ちているメダルを見つけては拾う

パチスロ台に1枚だけ残っているメダルを見つけては捨てられているものと確認してから拾う

目ぼしいメダルを拾いきったらポケットに入れて休憩室に戻る

これを数十分ごとに繰り返す

そして50枚貯まったところで換金するのだ

そのお金でコンビニ弁当を入手しカイジくんは満足顔で帰っていく


おまえそれ休憩室にいるホームレスでもやらねえからな!!?

 

ほかにも創世のアクエリオンのパチスロ実機を購入したと思ったら電気代が思ったより高くてインテリアになったり

友人3人でびっくりドンキーに行って彼はお金がないので二人からサラダの上のミニトマトをもらって水とミニトマトをむさぼっていたり

 

最近だと12月28日に10万円勝ったのに年始早々の1月14日には残金が0になり僕から5万借りていた

あの・・・あなた結構大きい企業で12月にはボーナスも出たよね・・・?

それに10万円はどこに・・・


ちなみにお金を貸すと死ぬほど喜ぶ

パチ屋で暇そうにしているカイジくんにおもむろに諭吉を見せると目を輝かせ両手を打ち鳴らす。このときのカイジくんはまさにチンパン

まあ1時間後にはパチンコに飲ませてるんだけどね

借金をしているのにお金がないのはカイジくんにお金を貸すのがパチ屋ばかりだからでもある(ほっといても行くけど)

 

という感じで死ぬほど負けて死にかけているカイジくんだがそれだけなら伝説とは呼ばれていない

カイジくんがカイジくんと呼ばれているのはカイジ並みの勝負強さがあるからなのだ


借りた金での勝負強さ


は・じ・め・て・の・アコム♪

f:id:hu_kaa:20170117222441p:plain

 

今日も今日とて借金まみれのカイジくんは別の友人に14万の借金をしていた

それなのになぜかバイト代をすべて北斗の拳のパチンコで溶かしたカイジくんは激怒した友人に連れられアコムへ・・・

そう、初めてのアコムである

アコムで10万借りて友人にとりあえずとして5万円を返したカイジくんはそのままパチ屋へ消えて行った・・・

 

もうね、アホだよね。友人から借りたお金ならまだしも消費者金融から借りた金で打つのはやばい。ウシジマくんに出てくる人レベル

まあもうオチは予想つくよね

 

 

カイジくん

 

 

 

 

北斗の拳のパチンコで

 

 

 

 

 

 

 

 

4万発(16万円)出してた

 

 

 

天才かな?

 

それでもアコムに返さずにそのまま打ち続け、1週間で32万円を稼ぎ見事アコムへの返済を果たしたのでした。神かな?


すごくね? 百歩譲って友人から借りたお金はまだしも普通アコムで借りたお金では打てない

当時のことを聞くと「狂気の沙汰ほどおもしろい・・・」って言ってました。それカイジじゃねーよキャラちげーよ

 

ほかにも大学卒業前に10万円の借金を背負っていたけどさらに3万借金してパチスロシティハンターを打って一撃で10万円以上勝って全額返済したり

上で話した年始早々の14日に僕が振り込んだ5万円が16日に口座に入った途端に全額おろしてパチンコ屋に向かい10万勝ったとか

学習能力欠損してる代わりに土壇場に強いギャンブルセンスを持っていたりする

 

これだからカイジにお金を貸すのはやめられない

 

まとめ

f:id:hu_kaa:20170117222400j:plain

 

とまあ完全にギャンブル依存症のカイジくんでした

ただおもしろいんだよね

見ての通り基本お金ない。貯金もほぼ0

なのにちょっとパチンコ勝ったら大学時代の友達に会いに埼玉から北海道に帰ったりする

しかもパチンコ勝った翌日とかに飛行機で飛んだりする。行動力ぱない

 

パチンコ以外でも人生初ピ○サロでヘルペスを移されたりその一年後にり○病を移されたりもしてる

おしっこすると痛いらしいけどおしっこするたびに「あああああああああああああああああ」ってラインで送ってくるのはやめてくれ。吹く

この辺は機会があったらまた紹介するかもしれない


まあそんな感じで愛すべきバカなカイジくんでした

ちなみにこれ、本人見る。だいぶ記憶を頼りにして書いてるから怒られるかもしれない

いやでも君おもしろいよほんと! 特にお金ないときマジでおもしろいよ! これからもパチンコがんばってくれよな!

 

でも最近彼もパチンコ飽きたって言ってたし業界もやばそうだし辞めちゃうのかなあ

流石に普通の精神持ってたら辞めるよなあ。依存症じゃあるまいし

ああそういえば彼の名言にこんな言葉があった

 

朝起きたらガイアにいた

起きたと思ったら気付いたらガイア(パチンコ屋)にいて1000円札をパチンコにつっこんでいたらしい

もはや夢遊病だよね。辞めるかもなんて心配する必要なかったな!

 

みんなはギャンブルはほどほどにね!