やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

新しいことに挑戦して生きたい

【スポンサーリンク】

なんだこいついきなり意識高いこと言い始めやがって大学生か? って思った方々

やあみんな、ふーかだよ

意識高い系を目指しているわけではないんだけど最近思うことを吐き出させてくれ!!

※なおこの記事はスタバで書かれているが意識高い系を目指しているわけではない

 

新しいことに挑戦したい


前にどこかで見たんだけど歳をとるごとに一年が早く感じるのは新しい経験をしていないかららしい

子供のころはやることなすこと見ることすべて初めての経験だから一年がめっちゃ濃厚で刺激に溢れてるからナマケモノのフラッシュくらいのスピード

一方、25歳から間もなく26歳に足を踏み入れようとしている社会人3年目の僕の一年は一年の大半を仕事に費やし新鮮な体験も少ないのでボルト並の速度で過ぎ去っていく

 

というか今年ももう4分の1終わるんだぜ??? 嘘だろ今年なんもしてねーよ! って人多いと思う。僕もだ。記憶がない

このままじゃいかん。向上心のないやつはバカだ。と1000円札のあの人も言っていたじゃあないか

というわけでこれからは挑戦しまくろうと思います。やったことないことはとりあえずやってみる精神で!

 

意識高い? いいじゃない


学生時代は2chまとめとかを見ていたせいか意識が高い人と意識高い系をごちゃ混ぜにバカにしていた(意識高い系はいまだに)

だけど意識高い大学生って実はすごくねーか?

だって大学生のころなんて遊ぶことしか考えてないじゃん?

酒! 女! 麻雀! マリカ! スマブラ!鍋パ!

みたいな感じじゃん?

 

なのに意識高い人はビジネス書を読んでカンボジアにボランティアに行って将来のことを考えてるわけでしょ

学生なのに未来を考えてるってすげーよ。僕は完全に今を生きるタイプだから。一瞬でも閃光のように光り輝くタイプだったからね

 

で、そういう人ってやっぱり積極的に新しい経験しに行ってるからきっと一年が濃いと思う

ずるくない? 同じ一年を過ごしてるのに密度が段違いで濃い

僕もそうなりたい!!!

でも今からカンボジアにボランティア行くわけにもいかないじゃん? ほら、僕って社会人だし? 英語1だし?

というかそういう大規模なのはさーやっぱこう若くてエネルギーに満ちた学生とかがやるべきだと思うんだよね、うん(意識低い系の発言)

だから身近なことからコツコツとやっていこうと思います

 

「おもしろそうなところにはお金を惜しまず行く」とか

「スポーツをする」とか

「新サイトを立ち上げる」とか

 

そういう普通なことから始めて行きたい

近場なのに行ったことなかったりするところって結構あったりするんだよね

ここ数年で行ったところだとトランポリンが大量に並んでてトランポリンでバスケのダンクもできるトランポランドとか

時速40キロのターザンロープができるフォレストアドベンチャーとかおもしろいところがたくさんあった

 

こういうところに

 

「面倒だから」

「お金がないから」

「休日は混むから」

 

とかそういう理由で行かないのはマジでもったいない!!!

特にスポーツ系はもったいなすぎる。20代も半分切って体はどんどん衰えてんのに今行かないでいつ行くんだって話

僕は元気に体を動かすのが大好きなので全力ではしゃぎたい。次の日筋肉痛で苦しむとしてもだ

 

アウトプットする

新しい体験をしっかりブログでアウトプットしたい

さっき挙げたトランポランドやフォレストアドベンチャーもめちゃめちゃおすすめの場所なのに記事にしてない

もったいない!!!

アスレチックとかトランポリンとか好きな人絶対いる

そんな人たちの参考になる記事を書きたいのだ!

 

記事のために行くわけじゃないけど最後には記事に落ち着いてしまうあたり今の僕はブログに一番刺激を受けているんだと思う


まとめ

ブログへのアウトプットは別としても新しい経験をして刺激を受けて一年を楽しく濃いものにしよう! っていう話でした

今は完全にブログがマイブームで充実してるけどほかのことも充実させていくよ!

かなり話が逸れた気がするけどこの記事は雑記なので許されるのである。許されるよね? noindexするから許ちて

というわけで今年も楽しんで、生きます!

  

おまけ

意識が高い人で調べたら「自己顕示欲がない」っていうのが出てきたので僕は意識高い人にはなれそうにないです