やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2016春アニメおすすめ期待度ランキングベスト10を紹介する

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160629231034j:plain

 
 
今年も夏が来るぞおおおお!!!
 
ってことで夏アニメが7月から始まるよ!
 
でも毎度毎度アニメの数が多すぎて見きれねえよ! って人たくさんいると思うんだよね
 
というわけで僕の個人的おすすめアニメランキングを紹介するから参考にしてくれよな!
 
 

 

 

ランキング紹介

 
 

10位 クオリディアコード

f:id:hu_kaa:20160630011828j:plain

 
明らかな中二オーラを持っているアニメ
 
どうやら「変態王子と笑わない猫」、「デート・ア・ライブ」、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」の三人の作者がストーリーを書いたらしい
 
どれも有名作品なので期待できそうな気配を感じている
 
俺ツエーハーレムにならずに中二能力「世界」を使った戦闘に期待したい
 
ラノベアニメに飽きている僕に新しい風を吹き込んでくれることを願う
 
・・・と思ったらこの作品って3人の作者が書いた小説の後日談らしい。原作読んでなくても楽しめるのかな?
 
 

9位 レガリア

 

f:id:hu_kaa:20160630011935j:plain

 
日本史上初女の子主人公がロボットに乗って戦うアニメらしい
 
っていうけどラグランジェとかもうやってない??
 
女主人公のロボットアニメで最後まで見たのない気がするから不安しかない
 
でもロボットは基本好きだから熱い展開があるといいな! でもやっぱり男っぽいののほうが好きだ! ガオガイガーとか!
 
ただこれロボットちょっとださくないだろうか・・・実は不安しかないのである
 
 

 

8位 NEW GAME!

 

 

f:id:hu_kaa:20160630012114j:plain

 

 

今日も一日がんばるぞい!

このセリフを聞くためだけに見るつもり
 

内容は幼いころ好きだったゲームを作っていた制作会社に入社したOLのドタバタコメディー
 

金色モザイクみたいにまったり見れるのほほんアニメだと思う
 

今期の萌え枠有力候補


 

7位 はんだくん

 

f:id:hu_kaa:20160630012248j:plain

 
ばらかもんの主人公の半田清舟の高校時代の物語
 
ばらかもんと違って田舎のほのぼのって感じじゃなくて都会の高校青春ギャグアニメ
 
ばらかもんのギャグは健在だし半田先生の抜けてる感じは相変わらずだから安定して見れるのは間違いない
 
なにも考えず見れるから気楽だなあ

 

 

 

6位 91Days

f:id:hu_kaa:20160630012410j:plain

 

過去にマフィアの抗争に巻き込まれ家族を失ったアヴィリオは復讐のためマフィアに入り込む

殺しが殺しを呼ぶ91日間の復讐劇
 

91日間のマフィアへの復讐劇というフレーズだけで食指が動く
 

萌えとか剣と魔法の世界もいいけどやっぱりこういうシリアスな雰囲気のアニメが好きだ


 

5位 バッテリー

 

f:id:hu_kaa:20160630012533j:plain

 

野球アニメっていうより青春アニメになると期待してこの順位
 

20年前に出版された小説がとうとうアニメ化
 

児童文学とかそのあたりに置いてあるのかな? たぶん名前くらいは聞いたことがある人は多そう
 

抜群の野球センスを持つピッチャーが自分の球を受け止められるキャッチャーと出会う
 

部員同士の軋轢や教師の大人の事情に翻弄されながら成長していく物語
 

大人から子供まで楽しめる青春野球アニメを期待してる



4位 タブー・タトゥ-

 

f:id:hu_kaa:20160630012623j:plain

 

女の子ばかりの超能力アニメ
 

ある日助けた男から力をもらい、それを狙う敵が現れ・・・という高校生が妄想したような出だし
 

キャラクタービジュアルはかっこよさげなので終始シリアスに進めば面白くなりそう
 

噂では少しグロ成分があるらしいから注意
 



3位 Rewrite(リライト)

 

f:id:hu_kaa:20160630013234j:plain

 

ちょっと昔の判子絵っぽい感じであんまり好きな絵柄じゃないんだけどもかの有名な「key」作品

「kanon」とか「CLANNAD」とか有名だよね。見たことはないんだけども
 

せっかくだから初keyってことで見てみようと思ってる。食わず嫌いはよくないしね
 

面白かったら他のkey作品も見てみようかな。評判がいいから気になってはいるし
 

―書き換えることができるだろうか、彼女のその運命を―っていうフレーズは中二っぽくて好き




2位 orange

 

f:id:hu_kaa:20160630013357j:plain

 

2015年に映画化もされた人気少女漫画

10年後の自分から届いた手紙には自分の人生の後悔とこれから転校してくる男の子を好きになること

そしてその男の子が事故で死んでしまうことが書かれていた
 

その事故を止め、不幸な未来を変えるために物語は動き出す
 

ただの少女漫画と思いきゃSFチックで燃えるストーリーだ・・・
 

バッドエンドにならないか心配だけど期待できそうな設定だしラストが気になるので最後まで見る予定


 

1位 食戟のソーマ(二期)

 

f:id:hu_kaa:20160629231034j:plain

 
少年ジャンプの飯テロアニメ
 
作画も綺麗で出てくる料理のどれもが実際に食べたくなるレベルでおいしそう
 
特に一期で出てきた「シャリアピンステーキ丼」はやばい。手軽なのにめちゃくちゃうまい
 
ネットで調べるとわりとレシピが乗ってるので食卓のメニューを増やすためにも視聴は必然である
 
もちろんジャンプなので熱い展開盛りだくさん!
 
前期の秋の選抜の続きから始まるから一期を見てない人は急いで見よう
 
 
 

番外編

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園

 

f:id:hu_kaa:20160630153555j:plain

 
見たい・・・一期は駆け足ながらもそこそこおもしろかった!
 
だけどダンガンロンパ2をやっていないが故に見れない・・・!
 
ダンガンロンパって閉鎖空間で誰かが死んで犯人当てをするゲームなんだけどこれ2のキャラクターのその後があるから生き残るキャラクターわかっちゃうんだよね・・・
 
いずれダンガンロンパもやりたいと思っている僕は今回のアニメはスルーせざる負えない・・・くそう
 
ダンガンロンパ2をやる予定がある人は絶対見ないほうがいいと思うよ
 
逆にすでにダンガンロンパ1、2をプレイ済み、または今後プレイする気がないという人は視聴必死だ!
 
 
 
 

まとめ

 
 
夏アニメは二期やスピンオフなどが多くて安定している気がします
 
ここで紹介した以外のアニメもレベルの高いものが多そうだったので期待ですね!
 
個人的には春から続いているジョジョ4部も気になるところ
 
この夏もクーラーの聞いた部屋でアイスを食べながらたくさんアニメを見て素敵な夏を過ごそうな!