やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

はてブとはてなスターが嬉しい!

【スポンサーリンク】

はてなブログに引っ越してひと月が経ったけどさ

やっぱりブログ楽しいな!!

更新不定期だし文章力があるわけでもないけどさ

はてなブックマークとかはてなスターをつけてもらうとめちゃ嬉しい

はてなの通知とか来るとわっくわくして確認してるよぼく

でもこれはてなブロガーとかブックマーカーの人以外使ってないと思うんだよね

せっかくだからブログを読んでいる人にも理解して使ってもらいたい!

そして僕の記事にはてブやスターをしてほしい

最初に

はてなスターとはてなブックマークは、はてなの機能なのではてなのユーザー登録をしないと使えない

これを機にはてなに登録してない人は登録しちゃいなYO!

はてなユーザー登録 - はてな

 

 はてなスター

これね、「いいじゃん!」って思った記事に☆をつけれる機能。ヒトデじゃないよ

記事の一番下にあるから押してみることをおすすめする

 

f:id:hu_kaa:20160726172410j:plain

 

押すと僕が喜ぶよ! まじで!!

何個でもつけれるしつけてもらったからって検索順位が上がったりはてなのどこかのページに載ったりはしない

 

つまりは自己満足用のボタン

「おもしろいじゃん、でもブクマするほどじゃないしとりあえずスター投げとくか」っていうときに使うボタン

僕もはてなデビュー当時は遠慮してめっちゃおもしろい記事に一個だけ投げる程度だったんだけど今はちょっとでもおもしろいと思ったら投げまくってる

 

ブログ書いてる人でスター投げられて喜ばない人はいないからたくさん投げてあげて!

それがブログを書くモチベーションにもなるのです

 

亜種でカラースターっていうものもあるけどこれは有料だから投げられると舞い上がって喜ぶよ!

 

はてなブックマーク

こっちはPV(ページビュー)にも影響のある大事な機能!

僕は記事の一番上と一番下にボタンを設置してるよ!

f:id:hu_kaa:20160726172528j:plain

はてなブックマーク、略してはてブをすると自分のはてブリストに登録されてブックマークみたいに使える

まあそこも便利っちゃ便利なんだけど書き手側にはもっとすてきなメリットがある

はてブを3人につけてもらうとはてブの新着に載る

f:id:hu_kaa:20160726172642j:plain

 

これに載るとすこーしだけアクセスが増える・・・かもしれない

さらにたくさんはてブされると人気記事として載ることもある

これに載ると爆発的にアクセスが増える・・・らしい

どちらも僕には未知の世界なのでわからないのである

 

メリット云々は抜きにしてもはてブしてもらえれば嬉しい

はてブをするときにはコメントも残せるので記事を読んだ人がどう思ったかまでわかるなんて書き手冥利に尽きるよ

ぜひ気軽にいろんなブログにはてブしてコメントを残してくれると嬉しいな

 

まとめ

はてなスターとはてなブックマークをつけてブロガーを応援しようぜ!

僕もガンッガンつけてるから。読んでおもしろかったりためになったら即スター&はてブ

ブログを辞める一番の理由って見てもらえなくてモチベーションが尽きるパターンだと思うんだよね

スターやはてブをつけることでそのブログの更新頻度が上がったり長く続けてくれるかもしれないからみんなも押してほしいな

 

なんかスターとはてブの宣伝になっちゃったけどスターを投げてくれたりはてブしてくれる人に感謝してるよ! にやにやしながら見てる! ありがとな!

もちろん読者登録なんてスタンドも月まで吹っ飛ぶ喜びようだぜ!

みんなのスターやはてブ、そして読者登録が僕のブログのモチベーションになってるのでこれからもよろしくお願いします!

 

これからもスターとはてブをしまくるぞ!