やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

プロブロガーを目指す君へ

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160928142901j:plain

 

いつものようにはてなブックマークの新着を眺めていると興味深い記事を見つけました。

 

www.bloglifer.net

 

この記事には新型ブロガーについていろいろ批判的な意見が書いてあります。

たしかに一部の自称プロブロガーたちはそのようにして自分を大きく見せ、ファンからの集金でもうけています。

ですが、僕は違います。

僕は実際に稼げる方法だけを教えていますし、たとえ1000万を越える給与を提示されても会社員になることはないでしょう。やりたくないからです。

やりたくないことはしない、やりたいことだけで僕は生きていきます。そして実際に成功しています。

 

僕がほかの自称プロブロガーと一緒にされるのは大変遺憾なのでここで僕が稼いでいる手法を公開します。

同じことをするだけでブログ収益は5倍以上になるでしょう。

今回は1万円でこの手法を公開します。

さらにSkypeで実際にブログのノウハウについて一時間のアドバイスもします。

下記リンクから必要事項を記入して申し込んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方法は存在しません。

 

ブログで稼ぐノウハウ? そもそも稼げてねーよ赤字だよ!!!

好きなことで生きてけないからリーマンして毎朝出社してるよ!

世の中そんなに甘くねーんだよ!!!

 

 

本当にブログだけで生きれるの?

 

この記事はすごく正論だと思います。よく言った! えらい!

働かないでプロブロガーを目指すっていうのはバカとは言わないけどなんも考えてないんだなあと思う

実際は稼げてない人のほうが多いのは当然。僕みたいにマイナスの人のほうが多いんじゃないかな?

なのに「僕は自由な生き方をしたいのでプロブロガーなります! だから働かないでフリーランスという生き方をするんで応援してね!」っていう新卒大学生最近多くなーい?

 

すでにブログだけで稼げるだけの収入があるならいいけど冒頭の記事にも書いてある通り、ほとんどのブロガーは本業との兼業、または副業としてブログをやっている

理由はもちろんブログだけじゃ収入が足りないから

あとはリスクヘッジだったり安定だったりもあると思う

 

で、プロブロガー目指してる人は本当にブログだけで一人で生活できるだけの収入はあるの?

僕の弟も新卒で入った会社を瞬間で辞めたけど、今後の生活は貯金を切り崩して実家から就活っていうプランだった

 

yattekoko.hatenablog.com

 

こういう適当なプランでかつ人(親)に迷惑や心配をかける生き方でプロを目指すのは辞めたほうがいい

プロブロガーの前にまず一人前の大人になってくれ

 

プロブロガーなるために仕事しないでブログ書くから親に支援してもらうとか

実家暮らしだからーとか言って家にお金も入れないやつはいらっとする

プロブロガーじゃなくて寄生虫だろ! って

 

本気なら「プロブロガーになるための資金繰りで身の回りのもの全部売りました。助けてください」とか記事にできるよなあ!?

むしろネタ的においしいくらいだよなあ!?

 

それもできない、お金もない。っていう人はとりあえず社会から逃げずにまずはリーマンブロガーになってもいいんじゃないだろうか

会社員ってめんどくさいけど怖くないよ、大丈夫

 

でも羨ましい

 

こんだけ書いたけど新卒でフリーランスのプロブロガー目指すって羨ましい

 

僕には無理

新卒切符の重要性は散々聞かされてたしブログで生きていくと言えるほど自分に自信もなかったし挑戦する勇気もなかった

 

だからなんのサポートもなしに自分のブログだけで人生を生きていくっていう行動を選べることがすごいと思う

無謀かもしれないけど若いからやり直しなんてまだまだ効くだろうしね

 

ただ言及元記事にもあるように「実力以上にプライドだけが高くなっている」とブログで稼げなくなったり挫折した時に会社員として働こうとしても上手くいかない

自分の実力を見誤ってプライドが高いから高望みをしてしまうのだ

 

なにが言いたいかと言うと

甘えたこと言ってないで再就職してさっさと社会人として自覚を持て!!!

 

わかったか弟ォ!!!

 

 

まとめ

会社辞めた後に「ライトノベル作家になりたい」と言っていた弟がプロブロガー予備軍に重なって書いてしまいました

反省はしている

 

実際ブログの収益が会社員の月収を軽く上回っている人は本当にすごいと思うし羨ましい

それこそはてな海洋生物の王ヒトデさんなんかは本当にすごい。しかも仕事も続けてる

ブログの稼ぎがあるから仕事へのモチベーションは低そうだけどそりゃそうなるよね?

僕だったら仕事辞めてると思う。ヒトデさんクラスならどうとでもなりそう

 

yattekoko.hatenablog.com

 

実は僕も大学~リーマン1年目くらいのころ、スロット月間収支が月収を超えていて、スロットだけで生きていこうと考えた

楽をしたくて株やポーカーにも手を出したこともある

どれも自分の時間を自由に使いたいという気持ちが大きかったと思う

今だってチャンスさえあれば会社員以外の道で生きていきたいと思ってる

 

きっとプロブロガーを目指す人たちも同じ気持ちなのだと思う

でも世の中甘くはないしよっぽどがんばらないと挫折を味わうことになると思う

だからプロブロガーへの挑戦はギャンブルだとでも思っておくといいと思う

成功したら好きなことで生きていける

失敗したらプライドを捨てて挑戦前より条件が悪くてもとりあえず会社員として生きる

 

人生の大博打ではあるけども賭けてみる価値はあると思う 

 

ただし弟、テメーはダメだ