やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

9月の抱負振り返りと10月の抱負

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20161002214602j:plain

 

早いものでもう9月も終わりますね

皆さん覚えてるかな? 僕が9月の抱負を立てたこと

 

yattekoko.hatenablog.com

 

というわけで10月になるから9月の抱負の振り返りをするよ!

くっそ雑記だから天井のシミを数えるくらい暇な時にでも読んでくれよな!

 

 

9月の抱負振り返り

 

・ブログを週3で更新する

ごめんなさい・・・

 本当に・・・ごめんなさい・・・それ以外に・・・言葉が見つからない・・・

 

思ったより9月が忙しくて・・・ね?

 前半はずっと風邪引いてたし仕事も忙しかったし・・・ね?

仕事じゃしかたないよなーそうだよねー! みんなもわかるでしょ? ね?

あ! やっぱりわかってくれるー!! たーすーかーるーうー

みんなだいすきだぜべいべえ!

 

ごめんなさい

 

 できなかったんで来月も引き続き目標にしますね

来月も忙しいけど来月こそは・・・!!

来月は書ける日に集中して書き溜めをしっかり行って書けない日でも更新頻度を下げないようにがんばります・・・

 

・目指せ日間平均100PV&月間3000PV

 

これは達成しました!!!

3000PVだぞーすごいぞーかっこいいぞー!

ちなみにPVっていうのはページビューの略称だぞ!

 

3000PVどころか6607PVというダブルスコアを叩き出した

日間平均にすると約220PV

 

9月のアクセス数レポート 

f:id:hu_kaa:20161002164726p:plain

 

比較用に8月アクセス数レポート

f:id:hu_kaa:20161002172454p:plain

 

伸びすぎい!!!

 

なにが起きたかというとこの記事が検索順位上位を独占したのだ 

yattekoko.hatenablog.com

 

大体この記事のアクセス全体の73% を占めていた

すごくね? この記事だけで約4823PVだよ。戦闘力かよ

もはや「やってみたいがここにある」じゃないよ「君の名は。ブログ」だよ

いかに検索順位上位を取ると強いかがわかるね

これについては今週書く予定の記事で詳しく書きます

 

ただ君の名は。も公開から一ヶ月以上が経って徐々に検索も減っていくことが想像されるから次はもっと長期的に検索上位を取れる記事を書かないとPVも失速していくでしょう

その辺も意識した上でこの勢いを殺さずに来月は8000PVを目指したいと思います

 

ちなみに誰も興味はないと思いますが収益は

AdSense 180円

amazon 17円

でした

アマゾンは君の名は。が一冊売れててめちゃうれしかった・・・

ありがとうございました!

はてなPROなんで月600円払ってて儲けはないですが←

 

 

・週2はランニングをする

 

はい、これもだめでした

前半は夏風邪が長引いて動けず後半は雨ばかりでまともに走れず・・・

さらに仕事も忙しいと一回も走れてないという体たらく

先月より腹は出てきたし腰も痛いし運動しなければならないというのはわかっているのに・・・

走りたい気持ちはあっても欲望やめんどくささに負けちゃうんですよね

目先の欲望に負けることには定評があるんで

 

10月もまだ温かいだろうし継続して目標にしたいなあ

少しハードルを下げて週2で運動をする

これでいこうと思います!

腰痛対策にボルダリングでも再開しようかなあ

 

 

・カビゴンを捕まえる

 

f:id:hu_kaa:20161002201437j:plain

 

 

3匹も捕まえた

捕まえるために寝間着で電車に乗り寝間着で2キロ全力疾走したのは秘密である

強いしかわいいからいいのである

  

・パチスロ頻度を週1くらいに減らす

 

これに関してはここに書くまでもないと思う

今月は仕事が忙しく体調も芳しくない時期が多かった

そして僕は目先の欲望に弱い

 

はい、行きました

 

頻度的には週1.5回くらいかな・・・

後半何度も行かなければぎりぎり週1ライン守れたのに・・・

なんもかんもマジハロが悪い

でも勝ったから許す

 

全盛期に比べれば全然行ってないんだけど目標守れていないのは良くないよね

今月は他のことに注力したいし引き続き週1を目標にがんばります

理想は卒業なんだけどね

こいつのせいでブログ更新頻度が下がってる説はある

でも勝ってるから許す

 

 

10月の抱負

・ブログを週3で更新する

・目指せ月間PV8000

・週2で運動する

・パチスロ頻度を週1にする

・ポケモンコンプ←NEW

 

ほとんどできてないのでほぼ継続です

ポケモンコンプは今131種だからポケモンマスター目指して頑張ろう

 

なんか達成できそうでおもしろい抱負はないだろうか・・・

おもしろい抱負募集中なんでよろしくおねがいしまーす!