やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

スマホでも生きてますか?キャラがぬるぬる動くスマホゲー!デスティニーチャイルドがすごい!

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20171204083727p:plain



あなたの仲間はスマホでも生きてますか?

動くことは、生きているということ。

動く仲間、動くココロ。

 

 

最近CMでもよくやっているデスティニーチャイルド!

11/24から配信されたばかりの最新スマホゲームです。

そういえば最近新しいスマホゲームやってないなーと思いダウンロードしてみましたのでレビューしてみます!

 

 

デスティニーチャイルド
デスティニーチャイルド
開発元:Stairs Corp.
無料
posted with アプリーチ

 

Live2Dでキャラが常にぬるぬる動く!

動くことは、生きているということ。というだけあって、美麗なキャラクターたちがぬるっぬる動きます!

最近のスマホゲームすげえ! って思いましたね。僕のスペックしょぼいzenfone2でもヌルサク動きます。

どんな感じで動くかは公式PVをご覧ください。

 

www.youtube.com

 

もうこれはかわいいキャラクターを愛でて進めるタイプのゲームですね。完全に。

レアリティの低いキャラクターでもちゃんと育て上げれば最強ランクできるそうなので好きなキャラクターを見つけられればこのゲームをやる理由ができたといっていいでしょう。

まずは最初に回せるガチャでかわいいキャラクターを引いてボイスや動きを見て楽しみましょう。

僕の今の推しメンはこの子です。アムブロシアちゃんprpr

f:id:hu_kaa:20171204083743j:plain

 

ストーリーがおもしろい!

f:id:hu_kaa:20171204221438j:plain

 

ソシャゲによくある伝説のドラゴンを探して~とかあってないようなストーリーではありません。

やれやれ系主人公が周りに振り回されながらしかたなく魔王を目指すという、王道ながらもしっかりとしたストーリーがあります。

設定だけじゃなくノベルゲーをやっているかのようなストーリーモードなので、作業ではなく、楽しみながらプレイできます。

 

声優陣が豪華なのも熱いですね!

小清水亜美ボイスの黒ギャルお姉さんが主人公のサポーターですし、ボイスもストーリーも一切スキップしないで楽しんでます。

 

f:id:hu_kaa:20171204221450j:plain

 

ゲームシステム

f:id:hu_kaa:20171204221545j:plain

 

最近のソシャゲではよくあるセミオートバトルを採用しています。

基本的なバトルはオートで動き、ドライブスキルを発動するときだけタイミングを合わせてタップする操作があります。

 

f:id:hu_kaa:20171204221557j:plain

 

前半は完全放置でもクリアできますが、ストーリーが進んでくるとパーティーメンバーをしっかり選び、ドライブスキルのタイミングを考えないと勝てなくなります。 

 

無課金でも楽しめる!

 

f:id:hu_kaa:20171204221631j:plain

 

ストーリーモードを楽しむ分には無課金でも全然余裕ですね。

というかガチャが渋いので環境最強パーティーを組むのは課金してもキツいと思います・・・

今だけ☆5確定チケットももらえるのでとりあえず早めに初めておくのがよさそうです。

リセマラも確定チケットで好みのキャラクター or 強力なキャラクターが出たらゴールでいいんじゃないでしょうか。

 

また、☆4キャラクターでも育てることで☆5と同等のレアリティに成長するので、お気に入りのキャラクターを使い続けることができます!

個人的にスマホゲームはお気に入りのキャラクターを使いたい派なのでこれはうれしいですね!

 

キズナシステム

f:id:hu_kaa:20171204221659j:plain

 

ストーリーモード以外でも各キャラクターごとに個別シナリオがあります!

しかも☆5キャラクターだけじゃなく、☆4キャラクターにも個別シナリオがあります!

最高レアリティのキャラクター以外にも個別シナリオがあるゲームは珍しいです。

制作者のキャラクター愛が伝わってきますね。

 

f:id:hu_kaa:20171204221740j:plain

 

個別シナリオは各キャラクターとキズナを結ぶことで進行します。

キズナを最高まで結ぶとキャラクターのビジュアルが変わるコスチュームも解放されます!

これはお気に入りのキャラクターは全力でキズナを結ばざるをえないですね・・・!

 

まとめ

Live2Dってどんなもんかなーと思って始めたゲームでしたがぬるぬる動くしストーリーもキャラクターも出来が良くてはまってしまいそうです。

ゲーム全体の雰囲気もおしゃれでペルソナシリーズのような感じ。スタイリッシュなおしゃれさって、いいよね。

 

まだ配信して間もないので今から始めてもほかのプレイヤーとほとんど差がないのもいいですね。やる気が出ます!

CMもバンバン放映されてJRの車内動画でも見かけるくらい力の入ってるゲームです。

試しに始めてみてはいかがでしょうか。

 

デスティニーチャイルドのまとめ!

 

デスティニーチャイルド
デスティニーチャイルド
開発元:Stairs Corp.
無料
posted with アプリーチ