やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【全年齢向け】渋谷のJ.S.バーガーズカフェでアクメバーガーを食べてきたよ!

【スポンサーリンク】

渋谷にあるJ.S.BURGERS CAFE(じぇいえすばーがーずかふぇ)へ行ってきました!

高級なハンバーガーってほとんど食べたことなかったのですが、めちゃめちゃおいしかったのでレビューします!

 

JSBURGERS CAFEとは

f:id:hu_kaa:20171217222727p:plain

出典:J.S. BURGERS CAFE | J.S. バーガーズカフェ オフィシャルサイト 

 

JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード) が提案するアメリカンテイストのジューシーでボリューミーなハンバーガーをベースとしたバーガーカフェJ.S. BURGERS CAFE。

おしゃれなアパレル店の系列というだけあって店内もかなりおしゃれでした。

 

f:id:hu_kaa:20171217222613p:plain

出典:BAYCREW’S STORE

 

今回は渋谷に用事があったのでJ.S.BURGERS CAFE渋谷店に行ってきました。

 

J.S.BURGERS CAFE 渋谷店

J.S.BURGERS CAFEの渋谷店は駅から7分ほど歩いたところにあります。

おしゃれな家具屋さんのあるビルの2階です。

途中にディズニーストアや渋谷モディなどがあるのでデートコースにも組み込めますよ!

ただし後述しますが付き合ってすぐのデートなどにはおすすめしません。

 

そのへんのファーストフード店ではないので、注文前に席に案内されます。

持ち帰りじゃなくて店内で食べることが普通なんですね。ハンバーガーショップでこれはちょっと新鮮。

早速メニューを見てみるとおいしそうなハンバーガーがずらり!

 

f:id:hu_kaa:20171217222827j:plain

 

どれも1000円を超えるお値段ですが、すべて魅力的で迷ってしまいます。

悩んだ末におすすめっぽいアクメバーガーを注文。

10分くらいで席にやってきたのがこちら。

 

f:id:hu_kaa:20171217222919j:plain

 

激うまそう。

左のエッグサラダを自分で混ぜてかけて食べてくださいとのこと。

かけてみたけどこれハンバーガー・・・か・・・?

 

f:id:hu_kaa:20171217222936j:plain

 

手づかみで食べるのは不可能だと食べる前に悟ったのでナイフとフォークで食べる。

 

うめえ・・・!!!

 

圧倒的うまみ・・・! 

今まで食べてきたハンバーガーにはない重厚な味わい。

普段食べるチーズとは別格の深み。

やわらかくふっくらとしたバンズ。

ベーコンとビーフもいい肉を使ってる感がすごい。

エッグサラダのさわやかさ。

 

難しい言葉で表してみようと思ったんですが、僕基本的には馬鹿舌なので無理でした。すごくおいしかったですまる

 

めちゃめちゃうまいんだけど食べにくさもやばいです。

フォークとナイフで食べても口の周りが汚れるのは避けられないので化粧をしていると落ちてしまうので女性には辛いかも。付き合いの浅いカップルのデートには不向きです。

 

ナイフとフォークに苦戦しながらもなんとか食べきった後の満足感はすごかったです。おなかが苦しい・・・

普段マックやモスでは2つ以上ハンバーガーを食べるんですがJ.S.BURGERS CAFEのハンバーガーは1つで満腹です。つーかこれが限界。

 

なおアクメバーガーは渋谷店の限定メニューとのこと。美人の店員さんも復唱してくれるぞ!

 

なぜアクメという名前なのかというとJ.S.BURGERS CAFEが入っているビルの1階がACMEという家具店だからだそうです(J.S.BURGERS CAFEは1階)

SNS映えするこの名前のバーガーを食べたいなら渋谷へ行こう!

 

正式名称はACMEバーガーで、頭文字がA.C.M.Eの具材が乗っています。

アップルウッドスモークベーコン
コルビージャックチーズ
メープルバーボンピーカンナッツ
エッグサラダフィリング

よくわからないけどなんかすごい感ある。

 

もちろん店名のついたJ.S.バーガーもあります! 一番人気だそうで次回はこれを食べてみたい!

 

f:id:hu_kaa:20171217223001p:plain
出典:BAYCREW’S STORE

 

豪勢に乗せられたアボガドがおいしそうですね。うーんたまらん。

 

ちなみにすべてのメニューにポテトがつきます。細めのカリカリポテトでした。

セットメニューを頼むと太目のポテトになるみたいです。ケチャップとマスタードはテーブルにたくさん置いてあります。

また、ハンバーガーを頼むとドリンクが100円引きになります。ドリンクもアメリカンサイズでめっちゃでかかったです。

 

店内の雰囲気もおしゃれで居心地がよかったのでゆったりくつろぐにもよさそうです。電源はないので作業向きではないですが。

 

噂によると平日昼間はサラダビュッフェもあるらしいです。

ちょっと高いかなーと思ってましたがサラダビュッフェまでつくならむしろお得ですね!

アボガドが乗ってるメニューも多いし女性をターゲットにしているのかな?

 

まとめ

普段はマックかモスしか行かないんですがたまには高級なハンバーガーもありですね。一つで満足感がはんぱないですし、なによりうまい! ハマリそうです。

J.S.BURGERS CAFEはかなりおいしかったですし、ぜひまた行きたいですね。

おいしいハンバーガーショップ巡りとかしてみたいです。