やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

嘘!私の年収低すぎ!?って思ったのでMIIDASで市場価値診断をしてみたらやばかった!

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

 

最近すごく思うんだけど僕の年収が同世代の人と比べて低すぎる気がするんだ。

もう25歳だから転職を考えるならそろそろ動かねばならない!

というわけで年収診断をやってみたよ!

ちなみに僕の現在の年収は約300万円だ!

僕はイケメンなので予想では1億くらいはあると思ってるんだけどいくらかなー?

 

MIIDAS(ミーダス)

f:id:hu_kaa:20170326151644p:plain

 

MIIDASは200万人以上の年収データからあなたの市場価値を見出してくれるサービス!

簡単な質問に答えていくだけで市場価値がわかります。

 

しかも診断だけなら登録も不要! すごい!

ただし! 同じ業種の人の年収データなんかの情報を見るには無料登録が必要です。といっても無料ですし登録も簡単なのでせっかくなら登録しておくと便利ですね。

 

20問くらいの質問に答えると「あなたの市場価値は年収◯◯万円」って感じで出てきます。

 

早速やってみた

f:id:hu_kaa:20170326153116p:plain

 

なんかもう入力画面がオサレですよね。こういうCOOLなサイト、好き。

こういう基本的な質問から職種についての質問や今までの経験とか聞かれます。

幸い経験人数は聞かれませんでした。よかった・・・

 

だいたい5分くらいで終わりました。あっという間ですね。

IT業界特有のよくわからないカタカナをググりながらやってもこんなもんだったので普通の人はもっと早いと思います。

 

結果発表~!

 

f:id:hu_kaa:20170326154816p:plain

 

嘘! 私の年収高すぎィ!?

 

696万円!!!

 

僕の年収の倍以上ですよ奥さん!!

選考条件に合致してる企業も482社! 選び放題じゃないか!!

何気に面接確約オファーも57件もある!

来ましたね・・・モテ期!

 

こんだけいい条件出せれてるしせっかくだから年収データなんかも見たいなーと思って無料登録してみました。

面倒な入力もなく、Facebookアカウント連携で一瞬で登録は終わりました

 

登録後のマイページはこんな感じ。

 

f:id:hu_kaa:20170326155356p:plain

 

あれ・・・? 年収下がってない?

まあ675万なら誤差の範囲ということにしておこう。

というか最低額の468万円でも今の年収の1.5倍なのでオールオッケー。

 

登録すると先ほどの診断で答えた内容を見て企業がオファーをくれます!

僕に来ていた61件のオファー(なぜか画面上では52件だけど実際は61件来ていた)を見てみると大手企業からも面接確約オファーがきていました。

 

え? いいの? 僕零細企業の平社員だよ・・・?

 

オファー年収が500万~900万の企業からもオファーがきていた。今の年収の3倍って界王拳かな?

 

せっかくなので細かいプロフィールも入れて放置してみようかと思います。

登録してすぐの段階でこれなのでまだまだオファーが増えるでしょう。

MIIDASで転職活動始めようかな・・・

 

まとめ

転職はしたいけど自分ってどれくらいの年収をもらえる力があるのかな? と思い、やってみたら思ったより高くて本気で転職考えようかと思いました。

今の収入に不満がある人にはどうぞ。多分もっと上を目指せますよ!

 

転職したけど転職活動ってめんどくさい・・・っていう人にもこういう企業からオファーしてくれるんだからいいですね!

面接確約でオファーしてくれるから書類選考なしなのも助かります。

 

本当は働きたくないですが、どうせ働くならたくさんお金ほしいですよね! 

自分の市場価値を調べるのは自分を安売りしないためにも大切!

僕ももっと楽に収入がもらえる仕事を探してみます。

 

診断までは登録不要なのでぜひどうぞ!

その後の年収データや企業からのオファーを見るには無料登録が必要だけど一瞬で終わりますよ!

つまるところ全部無料なので興味があればどうぞ!