やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

マガジンポケットが無料マンガアプリの中でもおすすめだった!進撃の巨人など有名作品も読み放題!

【スポンサーリンク】

みなさんマガジンは読みますか?

ジャンプ、サンデーと並んで有名な週刊少年誌の一つですが、このマガジンを出している講談社が「マガジンポケット」というアプリを出しています。

このアプリが無料でかなりおすすめの漫画アプリだったので紹介していきます。

 

マガジンポケットを使うメリット

f:id:hu_kaa:20180612144441j:plain

 

マガジンポケット、通称マガポケは講談社が出している週刊少年マガジンや月間少年マガジンなどの漫画が読める無料漫画アプリです。

マガジン系列漫画の「進撃の巨人」、「BLOODY MONDAY」、「エア・ギア」などの漫画が無料のチケットやポイントで読むことができます。

マガジン系列の漫画が読めるのはこのアプリだけなのでマガジン好きなら重宝しますね。

また、マガジンのバックナンバーが数週間分無料で読めたり、オリジナル連載作品もクオリティの高いものが揃っており、全体的にレベルの高い漫画アプリとなっています。

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

マガジンポケットのシステム

マガジンのバックナンバーは読み放題

f:id:hu_kaa:20180612144512j:plain

 

一番のウリはこれでしょう。

マガジンのバックナンバーが3週間前~5週間前の3冊分無料で読めます。

今まで立ち読みしてたあなた! これからは家でごろごろしながらベッドの上で立ち読みできちゃいます。

読み逃した時も3週分のバックナンバーが読めるので安心ですね。

最新のマガジンが読みたい場合は定期購読が必要になりますが、その場合も紙の本より1冊につき60円ほど安くなるのでお買い得ですよ。

 

無料読み放題

f:id:hu_kaa:20180612144559j:plain

 

ほぼすべての作品が最新話の1話前から3話分程度が無料で読めるようになっています。

また、1話から最初の数話は無料で読めるようになっています。試し読み的な感じですね。

なので、毎週マガポケを起動して読んでいればほとんどの漫画を無料で読み進めることができます。

 

とはいえ今からダウンロードした場合、すでに連載してしまっている作品のバックナンバーも読みたいですよね?

それらを読むためのシステムがチケット制とポイント制です。

 

チケット制

f:id:hu_kaa:20180612144614j:plain

 

過去の名作や、連載作品の一部は無料チケットを使用して読むことができます。

無料チケットは作品ごとに配布されており、使うと3日間レンタルして漫画を1話読むことができ、23時間経つと自動で回復します。

そのため1日1話ペースで漫画を読み進めることができます。

この記事を書いている時点では、「GET BACKERS」や「FAIRYTAIL」、「エリアの騎士」などがチケット対象作品となっています。

 

ポイント制

f:id:hu_kaa:20180612144750j:plain

 

チケット対象外の作品のバックナンバーはポイントを利用して読むことになります。

ポイントで購入した漫画は以降はポイントもチケットも不要で永久に読み放題となります。

ポイントは無料で読めるポイントプレゼント対象の漫画を読んだり、1日3回動画を見た後に回せる1~50ポイントがランダムでもらえるポイントルーレットで獲得することができます。もちろんガンガン読みたい人は課金でも手に入ります。

ただしほかのアプリと比べてポイントはあまりもらえない印象ですね。1日では1話分のポイントが溜まらないこともあります。

その分無料チケット対象作品や無料で読める作品が多いのであまり気になりませんが。

 

マガジンポケットのおすすめ漫画

進撃の巨人

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

アニメ化、実写映画化、このマンガがすごい!ランキング1位獲得と言わずと知れた有名作品。

巨人の恐怖、いつ誰が死ぬかわからない緊張感、予想を裏切る展開、どれをとっても間違いなくおもしろい名作です。

 

BLOODY MONDAY

日本で起きたロシア諜報員の殺害事件。その裏には、ある組織が企てるウイルスによるテロ計画「ブラッディ・マンデイ」の存在が‥‥。スーパーハッカー・高木藤丸は、父である竜之介が属する公安調査庁からの依頼で事件解明に乗り出す。だがそこには藤丸自身にも関係する、想像を超える大いなる陰謀が潜んでいた‥‥!!
クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。目的は不明。わかっているのは組織の一味であるマヤという謎の女性の存在と「ブラッディ・マン デイ」という計画のキーワード。そしてロシアから遥か離れた日本の地で、ある事件が起こる‥‥。

こちらも実写ドラマ化した名作。

天才高校生ハッカーでネット上ではファルコンと呼ばれる主人公が公安に所属する父親の仕事を手伝っている最中にテロ事件の動画を発見し、そのウィザード級のハッキング技術で公安とともにテロ事件の解決に挑む、というストーリー。

次々と明らかになるテロの真実、裏技的な発想とハッキング技術で危機を乗り越える主人公、そして予想外のどんでん返し、読んでるだけで脳を刺激される頭脳戦が好きな人はぜひ読んでほしい作品です。

 

ちなみに作画の恵広史先生が書いている別作品「AKUMA GAME」もマガポケで読むことができます。こちらも頭脳戦満載でおすすめですよ。

 

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

やめろ金田一! みんなの前で俺のトリック暴かないでくれ…!! SNSで大反響! 金田一少年に謎を全て解かれた”犯人視点”スピンオフ!

マガポケの連載作品で、金田一少年の事件簿の犯人視点のシュールギャグ漫画。

原作の金田一少年の事件簿を読んだことがあれば間違いなく笑えます。

目の前で苦労して作ったトリックを解かれていく犯人の心境は笑えます。自分で殺しておいて驚く演技をして「今のはよかった・・・! 迫真・・・!」とか笑う。

ちなみに金田一少年の事件簿Rもマガポケで読むことができます。

 

ほかにも

などの有名作品を読むことができます。

 

まとめ:マガジンポケットは毎週かかさず読むのがおすすめ!

マガポケはほかのアプリと比べても現在連載中の作品も多く読むことができる優秀なアプリです。

マガジン好きならダウンロードしない理由がありませんし、普段マガジンを読まない人もこの機会に無料で読める新しい作品と出会うことができます。

掲載作品も多く興味のある作品が見つかるはずなので、とりあえず落として読みたい作品を探してみるのがおすすめです。

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ