やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

なすナイト、弱火でじっくり。【ブロガーオフ会】

【スポンサーリンク】

いやーゴールデンウィークですねえ。

みなさんなにしてます? 旅行? デート? 飲み会? いいですねー。

え? 僕ですか? そりゃあもう毎日楽しんでますよ。

 

 

ええ、毎日スプラトゥーンでウデマエX目指して楽しんでます。

とはいえハイカラスクエアだけでGWを終えるのはちょっともったいない。

というわけでGW毎日のように一緒にスプラでリーグマッチをしているなすさんと焼肉に行ってきました!

 

なすさん

f:id:hu_kaa:20180502175712j:plain

 

なすさんはなすぶろぐ、弱火でじっくり。を書いているはてなブロガーです。

薬剤師でガジェットとゲームが好きな人というイメージでした。

ブログも月30万PVほどあるんでだいたい僕のブログの10倍ですね。ぱねえ。

まあでもなすさんといえば完全にスプラトゥーンですね。僕のフォロワーの中でもトップクラスのウデマエでリグマ誘えばほぼ来てくれるスプラ廃人です(人のこと言えない)

なんならオフ会前日も深夜2時まで一緒に通話リグマしてました。そこ、もうオフ会ハイカラスクエアでいいんじゃない? とか言わない。

 

Twitterはこちら。

なす (@nasu66com) | Twitter

 

叙々苑へ

日付決めて焼肉行きましょ! とTwitterで雑なリプを投げたら「ええで! 叙々苑予約しといたで!」と速攻予約してくれるイケメン。

普段一緒にスプラやるときは僕を煽るために命を懸けてる人なのでてっきりボムダンスしながら登場とかするかと思ってたんですがそんなことはなく普通に紳士な人でした。煽りイカじゃない・・・だと・・・?

 

というか叙々苑って。軽いノリで叙々苑を予約するなすさんは富豪説。

叙々苑童貞だったけど高い焼肉屋ってすごいのね。紙エプロン店員さんがつけてくれたよ! あとジンジャーエールが600円だった。やべえ。

なぜか肉盛り合わせにエビも乗ってたしめちゃめちゃうまかったです。

 

とまあご飯もそこそこにいろんなお話をしてきましたよ。

仕事の話とかブログの話とか。アクセスやら収益の話もしました。

人のブログの裏側を聞けるのおもしろい。Twitterや運営報告記事だと言えることも限られますからね。気になること聞けるのは楽しかったです。

 

デスクチェアが欲しいんですよーっていう話をしたらなすさんもヒトデさんと同じオカムラのシルフィー使ってた。やっぱみんないい椅子使ってるんや・・・僕バランスボールなんですけど。めっちゃケツ蒸れるんですけど。

赤坂見附にオカムラのショールームがあると教えてもらったので今度行ってみます。いい椅子買ってわいも30万PVブロガーなるんや!

ちなみにオカムラのシルフィーは8万円くらいします。僕のブログ収入何ヵ月分だろうか・・・

 

 

ちなみに一番盛り上がってたのはスプラの話ですね。お互い一番力入れてることなので。

SEOとかGoogleの変動よりもケルビンの射程伸びた話とかのほうが語ることあるよね。

ウデマエXでヴァリアブル3冠ってどうやるんだとかリグマ金取りたいだとか熱く語り合いました。あれこれいつもリグマしながら話してることと同じや。

 

 

そんな感じで3時間ほど語りつくしたところで解散しました。

次のオフ会はお互いウデマエXの高みで会いましょうと約束しておきました。2年後にホッケふ頭で。

 

 

ちなみになすさん神様なのでご馳走してもらいました。

もっといい焼肉屋も知っているそうですが「急だったから予約取れないと思って」叙々苑の上・・・か・・・恐れ多くて食えねえ・・・

早くウデマエXになってなすさんにスプラ教えながら養ってもらうのが目標です。

 

 

そんな感じのオフ会でした! 楽しかったー!

またやりたいですねえ。オフ会。

次は人数集めてswitchのドックのある都内のゲームバーに行きたいなあ。