やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【2017】UVERworld TYCOON TUOR12/20横浜アリーナライブレポート!前夜祭なんかじゃない最高の一夜だったぞ!

【スポンサーリンク】

3カ月ぶり2017年二度目のUVERworldのライブに行ってきました!

もうね、本当に最高。毎回思うけど過去最高のライブだったぞオイ!

 

まずはグッズ購入

なにはともあれグッズ購入です。

今年二回目とはいえツアーは別なのでグッズも変わってます。

 

f:id:hu_kaa:20171221220545j:plain

 

というわけで行ってまいりましたグッズ購入。

平日だし次の日はTAKUYA∞生誕祭も同じ場所でやるから並びも控えめだろうとグッズ販売開始時刻の14時くらいに到着。

しかし予想外にグッズ販売が13時スタートだったのですでに長蛇の列。おまえら明日来いよ!

 

結局15:30頃に購入できましたが、すでにTシャツのサイズはいくつか売り切れが出てました。白LONE WOLFやは全サイズ、黒LONE WOLFもSやXLが売り切れていました。以前のツアーからあったから在庫が少なかったのかもしれません。

グッズが確実に欲しい人は早めに行きましょう。

早めに行った方が並ぶ時間も少ないというメリットもあります。

横浜アリーナで限定グッズなしの日ならグッズ販売30分前から並べば一時間も並ばずに入れるはず。

今回僕は一時間半以上並びました。寒かった。

 

Twitterで「UVER グッズ」で探せば誰かが時間を呟いてるはずです

心配していたガチャガチャは無事ゲット。ヨーヨーとメジャーはぶっちゃけいらなかったけど…

リストバンドやドッグタグ、ラバーバンドなどをゲットできたので大満足です。

 

 

グッズ購入後、開場までかなり時間がありますが、横浜アリーナは新横浜駅前にファーストフード店やカフェがたくさんあるので時間つぶしには困らないと思います。

ただすぐに埋まるので早めにグッズを買って早めに席を取りましょう。

カラオケや満喫もありますし、ショッピングできそうなところもありますよ。

 

そして開場

 

17:30から開場したのでさっさと会場内へ。

席は一階センター席の後ろのほうでした。

横浜アリーナのセンター席は初めてでしたが前に身長の高い人が来なければよく見えますね。

銀テープも確実にたくさん取れるのでアリーナ席のほうがスタンド席より僕は好きですね。

 

前夜祭じゃない最高の夜

ここからはいつも通りセトリもなにもかもネタバレ全開でライブ感想を書き殴ります!

このあとライブに行く予定の方はネタバレ注意です!

 


スタートはツアータイトルでもあるTYCOON

TYCOON中に真太郎と彰が登場。ということは・・・

彰のギターがジャーンジャーンジャーンジャーンっと鳴り響いてDICIDED!

ギターとともに飛び出してくるメンバーがめっちゃかっこいい!!

予想通りだけど何度見ても最高の演出!

 

そしてまさかのCORE PRIDE! やると思ってなかったのでびびった!

まだーまだきえーるなここーろのーひをーが久々にできて最っ高だった!

大学時代は新曲だったのに今は懐かしい曲になってしまったのがなんだか感慨深かった。

 

からのFight For Liberty! うっそだろオイ! ちょうどライブ前に聴いてたこともあってテンション爆上げ! やっぱ演奏から歌詞からすべてがめちゃめちゃかっこいい曲だよ。

興奮冷めやらぬままWE ARE GO! 僕この曲のみんなでWE ARE! って叫ぶときの一体感が大好きなんだよね。会場が一つになってる気がする。CDで聴いて微妙と思ってた人もライブで聴いたら絶対好きになる。それくらいこの曲はライブ映えはんぱない。

 

MCを挟んで孤独の中で見つけたALL ALONE

UVERにしか出せない世界観でこの曲もいいんだよなあ。

MCで真太郎が下ネタ一つも言わなかった。TAKUYAに突っ込まれて雑に言ってたのはわろた。

明日は生誕祭だけど今日は前夜祭じゃねえからなあ!今日を最高の一日にしましょう。っていう言葉はうれしかったなあ。

 

そして前回のツアータイトルにもなっていたIDEAL REALITY

サビのLet coming lightとsmileがとんでもなくかっこいい。TAKUYA振りしてなかった気がしたけど辞めたのかな? かっこいいからやってほしいんだけども。

 

次の一滴の影響は曲前のMCで気づけたよ! 優しい曲だよなあ。

次もMCで察したシリウス。ライブツアー中に富士山登ったり、ホノルルマラソン出たり、TAKUYAいろいろやりすぎててわろた。反省してるって言ってたけどまたやるだろうなあ。そんなぶっ飛んでるところも最高だ。

そして銀テープ取れました! 前回はアリーナ席で取れませんでしたが今回はセンター席! 全力で取りました! キーホルダーにします笑

 

そしてぶっ飛べる曲! 奏全域! 今回ぶっ飛べる曲が控えめだから全力でぶっ飛んでやったぜ!

からの懐かしの魑魅魍魎マーチ! 信人のお母さんのくだりオチわかってたけどわろた。信人の後ろにいるおじさんお化けじゃなくてお母さんwお化けのポーズして走ってるTAKUYAはめっちゃ楽しそうで元気出た笑

 

エミューではへーいへーいへーいで隣の人と一体感を感じた。もちろん頭にフルスイングはしっかり頭を指さしてやったぜ!

定番のMCからやっぱり最高に好きな曲PRAYING RUN。TAKUYAの生き様がかっこよすぎて泣きそうになるよね。

古い曲もやろうと思ってて、UVERworldの隠れた名曲ランキング1位って言って始まったのは「さーいごまで嘘ついてまでー」ってTHE OVER!!!

全然隠れてないじゃん! でもまさか聞けると思ってなかったから感動。

 

そして次のSHOUT LOVEではファンの女の子を二人ステージに呼んで隣で演奏と歌を聴かせるサービス。あれは一生の思い出になるわ・・・僕も手を上げてたのに男はいらねえ。って言われた。かなしみ。
この曲が終わる頃にはほんの少し強くなっていましょう。ほんの少し。でしんみりと聞き浸って

新曲SEのCore Stream

明るめのサウンドでかっこよかった。

後ろの昇降ステージに信人、彰、かっちゃん、せいかが来たんだけど、僕の席、昇降ステージから4列目くらい。激近。

ずっと真上に彰がいてめちゃめちゃかっこよかった。ギター超うまいしギター掲げて引くのかっこよすぎ。あんな近くで演奏見たの初めてだったけど濡れた。

そして彰のかっこよさに興奮してたら次のBorn SlippyでまさかのTAKUYAが昇降ステージに!

完全に目があったわ。イケメンすぎる。2分程度とはいえ最高だった。ライブ映像で見てた景色そのまま。

 

やばいやばい言ってたら証明完了、Q.E.D

個人的にTYCOONで一番好きな曲。やっぱりえーぶりわーんを叫ぶのは気持ちいいよね。

そしてこっからは全開のアップテンポ、ナノ・セカンド! ヘドバンしながら叫びました。この辺でロックスイッチ入ったよね。

勢いのまま零HERE~SE~からのIMPACTでヘドバンジャンプでぶっ飛んだ。ジャンプしすぎて隣の彼女のところまで行ってしまった。ライブハウスの気分になってたよね完全に。

 

ライブも後半、LONE WOLF

本当にいい曲だと思う。悲しい歌じゃないのに泣きそうになるくらい染みるんだよね。

 

前回はレスポンスがうまくできなかったRANGE! 今回はしっかり予習してきたぜ! おーおーおーおー! できない人多かったけどこれはしかたないよね。ライブで聴かなきゃ知らないよ笑

 

そしてラスト2曲!

 

セミラストは僕の一番好きな曲であるearthy world

MCでまさかと思ったけど嬉しすぎて泣きそうになった。何度聴いてもいい曲。人生でまたライブで聴けるなんて思わなかった。本当に最高の一曲だった。振り返ればすべてがありがたい。

最後は前回と同じで7日目の決意かな? と思ったけど前回聞けなかった終焉で締め。

これでTYCOONの全曲ライブで聴けたし大満足の終わりだった。みんなでステージのメンバーに向けて手を振る光景が素敵だったなあ。

 

最後の挨拶でかっちゃんが「メンバーみんな違うほう向いてるとか心配していただいて」って言っててTwitterやんけ! ってみんななってた笑

結構見てるのね笑

 

まとめ

f:id:hu_kaa:20171221224613j:plain

グッズもかっこよくて最高。

 

ライブ後の幸せな疲労感と充実感も素敵な感覚。余韻に浸りながらの家路までがライブだよね。ライブ後の物販でまたガチャ回してラーメン食べて帰りました。

物販はライブ後のほうが空いてておススメかも。めっちゃ早かったです。

 

ほんっとうに最高のライブだった。

セトリも最高だったし演出も最高。メンバーとの距離も今までで一番近かった。

本当に過去最高のライブを毎回更新していってくれてる最高のバンド。

今年は人生で一度は行きたいと思っていたクリスマス武道館も当選しているのでばっこり楽しんできます。

このライブレポを読んだ人が自分のライブ体験を思い出して幸せな気持ちになれますように。

 

やってみたいがここにある! ふーかでした! よろしくどうぞ!

 

セトリ

TYCOON
DICIDED
CORE PRIDE
Fight For Liberty
WE ARE GO
ALL ALONE
IDEAL REALITY
一滴の影響
シリウス
奏全域
魑魅魍魎マーチ
エミュー
PRAYING RUN
THE OVER
SHOUT LOVE
ほんの少し
Core Stream(新曲SE)
Born Slippy
Q.E.D
ナノ・セカンド
零HERE~SE~
IMPACT
LONE WOLF
RANGE
earthy world
終焉

 

関連記事

UVERworld 2017/10/03武道館ライブ参加レポ!~IDEAL RIALITY TOUR~

3年振りにUVERworldのライブに行ってきたので感想!