やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

鼻水と涙が確変に入った【花粉症】

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601003545j:plain

 もうそろそろ4月も終わってゴールデンウィーク!

ってこところでうきうきしながら出社してたらなぜか朝から鼻水が止まらない。

いや嘘つきました。うきうきどころか会社に昨夜にでも隕石降ってること願いながら出社してた。

鼻水については本当。

もうね、ナイアガラかよってぐらいどばどば出るの。

これ俺枯れるんじゃない?

二日連続寝不足だったから風邪でも引いたかと思ったんだけど涙まで出てきた。

嘘だろ僕。ストレスで鬱にでもなったの?キリマンジャロ産のミネラルウォーターでも飲んだの?

って自分に問いかけてこのままゴールデンウィークに入る可能性も考慮してたら上司から答えが返ってきた。

「それ、花粉症じゃない?」

あ、それだ。

花粉症が存在しなかった北海道から出てきて2年。お母さん、僕花粉症デビューしました。

花粉症ってあれでしょ?スギとかヒノキとかが発情しちゃって繁殖のためのナニを風に乗せてばら撒く

ブラッディマンディ的な。

そりゃね、4月だもん。スギも発情期に入るのはわかる。

4月はねー大学のテニサーも発情期に入るしね。

若々しい新入生たちを狙ってんだろ?

そんな風潮に乗って「関東3年目、25歳、ギリ若手」の僕に狙いを定めたわけだ。

でもさー僕じゃなくてもよくない?

この2年見向きもしなかったくせに急に僕狙わなくてもいいよね。ていうか僕ノンケ。

こっちはゴールデンウィークどこ行くかうっきうきだったのにもう家から出たくない。

鼻水と涙の湖で前が見えないもん。愛情が重い。

ていうかスギも空気読めよな。繁殖のための行為をするのはわかるよ?必要なのはわかる。

でもさ、別にばらまく必要なくない?隠れてこっそりやれよ。

なんなら隣のスギでいいじゃん。この広い世界で隣になったことに運命感じてひっそりやれよ。

人間がこんな大胆に繁殖行為したら捕まるからスギとヒノキも捕まえよう。

ヒノキは全部風呂に、スギは・・・槍とか、いいんじゃないですか?形的に。

最悪両方薪で。燃やせ。

さいごに

とりあえずこのゴールデンウィークはスギたちの情事が収まるまでひきこもってることにします。

家で北斗の拳でも読んでスギとヒノキの倒し方勉強しとこう。

汚物は消毒だ~!