やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

幻のマリオのアニメ、ピーチ姫救出大作戦を紹介する

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601003652j:plain

任天堂が映画業界に進出するらしいね。

任天堂といえばマリオ!

最近ではディズニー映画シュガーラッシュにクッパが出演して話題にもなったよね。

あのクオリティの3Dアニメでマリオが見れるならもう成功間違いなしなのは疑いようがない。

 

 

 

でもさ、マリオってもう映画化されてるよね。

 

 

 

え?知らない?まじ???

じゃあ今から教えるから絶対見ろよ!!!

 

 

 

 

スーパーマリオブラザーズ - ピーチ姫救出大作戦! -

 

f:id:hu_kaa:20160621234124j:plain

 

 


タイトルからして昭和臭を感じた君は正解だ!

このアニメは1986年、つまり昭和62年に作られた映画なのだ。

でもさ、古さ感じないくらいおもしろいんだよ!これが!

 

 

子供向けアニメだけどしっかり笑えるし

なによりマリオが動いてるってだけでテンションあがるよな?な?

もちろんルイージもいるしクッパもいるしピーチ姫もいる!

あとは雑魚キャラ軍団ももちろんいる。

 

 

 

 

なぜ有名じゃないのか

実はこのアニメVHSしか出てないんだ。

出演声優の事務所の都合なのか任天堂が黒歴史にしているのかはわからないが今後もDVD化の予定はないらしい。

VHSは廃版だしレンタル店でも置いてあるところはないと思う。

おかげでプレミアついてるのかな?どこにも売ってなかった。

だが今はネットが発達したおかげでYOUTUBEで見れるぞ!わーい!

 

 

※もしかしたら任天堂に怒られるかもしれないので怒られたら消します。

 

 

 

ピーチ姫救出大作戦のここがすごい!

ギャグがキレキレ

マリオもルイージもキャラが立っててギャグも抜群にこなしてくる。

セリフの一つ一つにキレがあるし笑えるポイントが多い!

クレヨンしんちゃんみたいな子供向けなのに大人も笑える。

なんなら昔のマリオ世代の大人のほうが楽しめる。

でもマリオとルイージのキャラが違いすぎて驚くかも。

ギャグに合うようにキャラ作られてるのかもしれない!

ふりかけネタは毎回笑ってしまった。

完全にCMだろあれは。

 

f:id:hu_kaa:20160621234215p:plain

 

あとは個人的にルイージのキャラがツボ。

あの金への執着はすばらしいと思う。

 

 

 

 

声優が豪華

マリオはアムロでお馴染みの古谷徹さん!やっぱりうまい!

ギャグも結構いける口だったらしい。

 

 

f:id:hu_kaa:20160621234241j:plain
そしてクッパは和田アキ子。

 


なんという配役センス。

ぶっちゃけ和田アキ子好きじゃないけどこのアニメの演技は意外によかった!

クッパも意外すぎるキャラだったし完全にギャグキャラだからはまり役だったね。

ピーチの声優だけは微妙だった。

なんというか声優とかそういう人じゃなかったなあ。

実際タレントで声優初挑戦だったらしいから仕方ないかな?

 

 

 

 

クリボー

クリボー

声 - 丸山裕子、小宮和枝

クッパの手下の二人組。マリオたちに幾度と罠をハメていくがことごとく失敗に終わる。実は手がある。

wikipedia

 

調べてて最も衝撃を受けた。

嘘やろ?

あのクリボーに手があるわけがないでしょ。

 

f:id:hu_kaa:20160621234331p:plain

 

あった。

まじだった。

映画のワンシーンにあるのでぜひ探してみてね。

 

 

 

 

まとめ

任天堂映画事業参入ってことでもう映画やってたじゃん!と思って紹介してみた。

みんなのイメージているマリオとは違うかもしれないけどマジでおすすめ!

DVD売ってくれたら買うんだけどね。ざんねん。

なんにせよ大人でも楽しめるしYOUTUBEでも見れるから見といたほうがいい。まじで。

1時間で見終わるし見終わったらきっと人に薦めたくなるはず!

それじゃ、マンマミーア!