やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

アーケード艦コレのバブルで40万くらい稼ぎたい

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601003821j:plain

一昔前に艦コレって流行ったよね

僕的にはもう一昔前の話なんだけど今でもけっこーやってる人多いみたい。意外

 

 

艦コレ


ぶっちゃけ艦コレって流行ったの3年前くらいじゃなかった?

そのくらいのときは僕の研究室でも流行っててみんな研究の合間にやってた

てか合間に研究してた。オリョクルの合間に実験とかしてた

 

ゲーム性はぶっちゃけほとんどない。運ゲー

ステージ入ったら勝手に進むし戦闘とかキャラが動くわけでもない画面を見てるだけ

なにがおもしれーんだよ! って話なんだけどレアキャラ出して友達にドヤ顔するためだけにやってたけどさー

 

まあそんな感じでやってたもんだから卒業したらそっこーやめた

音を置き去りにした!? ってくらい早かった。

あれだけでちでち言いながらオリョクルしてたのに今じゃもうDMMのパスワードすら覚えてない

 

 

艦コレアーケード


そんな艦コレにアーケードが出たんだけども僕は絶対こけると思ってた

 

だってVITAでこけたじゃん!!

 

無理だろ! あのクソシステムは無料ブラウザゲーだから許されてんのにキャラの可愛さだけで

金取れると思うなよ!!!

 

f:id:hu_kaa:20160621231539j:plain

 

すいませんでしたあああああああ


これやばくね? ゲーセンってこんなとこだっけ? なんかひたすら石積む地獄みたいになってる。近づきたくないんだけど←

すんごいなあ!!!

よくわからんけど戦闘でキャラが動くようになったらしい。だからどーした


結局ゲーム性は紙芝居見てレアキャラ作るだけなわけじゃん?

僕はさーそこにせめて戦略シミュレーションぽくキャラをここに動かして地形を利用してーとかそういうのが欲しいの

なんかプレイしたらカードが出てくるらしいけど別にほしくないし

そんなゲームやるわけ・・・

 

f:id:hu_kaa:20160621231554j:plain

 

やるわけ・・・

 

f:id:hu_kaa:20160621231558j:plain

 

やります!!!

 

 

 

買い取り価格

 

うっそだろただのカードに40万ってあほかよ!!!

40万って僕の二か月分の給料だよ? 2万枚だよ?

ただのカードに20万円とかもう青眼の白龍クラスのレアカードじゃん

ゲーム機から排出された瞬間にカードを巡って戦争が起きるレベル

こいつ出したらゲーム待ちの人全員からデュエル仕掛けられると思う。突然のバトルシティ開幕する

 

「ヒャッハー! 水と食料とレアカード置いて消えなァ!」

みたいな感じで襲うよ僕なら

パチ屋とかであほみたいに出してる人のうなじを削げればと何度思ったか

負けてるときって思考が破滅的になるよねっ☆

 

だってさーゲームで楽しんで40万もらえるってずるくね?

僕は一日中したくもないプログラム書いて腰痛と肩こりに悩まされて一日1万円程度のお賃金をもらってるっていうのにさー

時雨かわいいデース! とか言ってゲームできゃっきゃうふふしてたら40万もらえるってさー


なんか、ずるくね???


スロットみたいに狙い目とかないのかなー

こう、プレイ回数20回でホロなしなら期待値ある!みたいな


まあないよね

あってもガチ勢が延々とプレイしてて拾えなさそう

 

 

実際稼げんの?

 

稼げるか稼げないかでいえば稼げる

ちょろっと調べたらやっぱりブラウザ艦コレと似たようなシステムみたい

ってことはだよ。育成だったり建造だったりがあるわけだ

レアカードを手に入れてそのレアカードでレアカードを手に入れる、みたいな方法になる。ソシャゲ的なシステム

でもその最初のレアカード手に入れるまでがたぶんめっちゃかかる

なんかやってる人は普通に一日8時間とかプレイしてるらしい。仕事か

時間効率がいいかはわからないけどやりこみさえすれば稼げるゲームだと思う

ただ流行りものなのでレアカードも出回るほど値段が下がるからほんとに今だけのバブルなのは間違いない

ぶっちゃけ僕にはそこまで時間がないから稼ぐのはちょい厳しそう

ちなみに40万のカードは雪風ってブラウザだと少しレアくらいの中破ホロは多分こっからどんどん安くなるから気をつけろよ!

 


まとめ

 

ぶっちゃけ艦コレとかほんとにやりたいと思わない

あ、だからってやりこんでる人たち否定したいわけじゃないよ

 

僕には合わなかったってだけでレア艦掘る作業ゲー的なのが好きな人もいるのはわかる

僕だってモンハンでお守りひたすら掘ってたりしてたし

でもそのレアがお金になるってなったらもうそれはゲームじゃないよね

ギャンブルではないにしろビジネスにはなる

ゲーム機がお金刷ってるようなもん

 

今後もこの形態のゲームが増えるとゲーセンも廃れかねないと思うからやめてほしいとは思う

ゲームをやりにきてる人じゃなくて僕みたいにお金につられてやってみようかな

って人ばっかりになったらゲーセン的にも問題のはず

ゲーセン好きだからそんな風にはなってほしくないなあって思う

同じようなゲームが出ても慌てずに導入を見送ってほしいね。バブルなんだから

 

ちなみに慌てないでとバブルがかかってます。これかかってるよね?

 

おあとがよろしいといいなあ