やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

パチスロコードギアスR2が検定通過していた!

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20160601004702j:plain

いつのまにやら検定通過してたコードギアスR2

まったく情報が出てきませんが今わかっている情報からスペックを予想してみます。

 
 

・前作のスペック

f:id:hu_kaa:20160622000841j:plain

 
純増1.5枚のA+ART
荒波台でフリーズなどの薄いフラグも強いがそれを引かなくてもガウェインARTなど要所に爆裂要素が散りばめられているのがウケいまだに稼働もある名機でした。
また演出もかっこいいものが多くギアスの紋章が画面いっぱいに浮き上がりストックしたり歌や音も気持ちいいものが多く汁ポイントの多い台でした。
ではコードギアスR2はどうなるのか。
 
 

・検定に落ちた!?

 
f:id:hu_kaa:20160622000935p:plain
 
本来2月導入予定だったのですが、一度検定に落ちてしまいました・・・
ギリギリを攻めたスペックだったのでしょうか。
どのような経緯かはわかりませんが検定落ちによりいまだに導入日は未定となっています。
検定に落ちた際のスペックでわかっているのは以下の通りです。
 
A+ART
純増1.4
 
偽物語よりは多めの純増でA+ARTとしては少し少なめの純増ですね。
ですが検定落ちによりスペックの劣化は避けられないと思われます。
偽物語の純増は物足りないので1.4はキープして通してほしいところです。
 

・じゃあいつ導入なの??

 
 
実は1月27日にコードギアス反逆のルルーシュR2として検定に通っております!
偽物語の検定通過が1月15日に対して導入が2月22日だったのでおそらくそう遠くないうちに導入となるはずです。
ただ情報があまり出ていないためあとひと月は先でしょう。
検定通過済みということも踏まえて私の予想はズバリ<font color=red size=5>3月下旬から4月初旬!</font>
この当たりに出るのではと考えています。
ただいまだに情報が出てきていないのがやはり謎。
なにか起きて発売延期とかにならなければいいんですが・・・
情報が出たらまた記事を書きたいと思います。

・パチスロとしては期待していいの?

前作をうまく引き継ぐことができれば名機待ったなしでしょう!
ただ実際には蒼天しかり、アラジンしかり、前作が名機の台は軒並み2でクソ台になってたりするんですよね・・・
ただアンリミテッドリールをやめたことで少なくともリールにいらいらさせられることはないのかなと笑
前作や原作のファンもいるので稼働はあると思います!(台として期待していいとは言ってない)

・スペック予想!

スペック

  • A+ART(完走型ART)
    • 初期ゲーム数40+バトル5G
    • 純増1.4枚
    • ※一部ARTは継続率あり
  • ボーナス
    • BIG 200枚
      • 楽曲
        • ワールドエンド
  • REG 50枚

 

  • 天井
    • ボーナス&ART間999G
  • 天井恩恵
    • ART確定
  • 筺体
    • 全画面液晶(偽物語と同じタイプ)

 

  • ゲーム数解除、天国はなし。 
前作から少しマイルドになったといった形でしょうか。
新基準で天井恩恵もつけられないのでこの程度が限界かなと。
 
 

・スペック

実際のスペックが出ましたね。

  • A+ART(完走型ART) 
    • 初期ゲーム数40+バトル??ゲーム
    • 純増1.4枚
    • ピースを貯めてバトルで使用し敵のHPを削り倒し切れば継続。
    • SPピースは勝利確定
    • 削り切れなくても敵の残りHPで継続抽選
  • ボーナス 
    • HYPER BIG 250枚
    • BIG 150枚
    • REG 50枚
  • 特価ゾーン
    • ゼロレクイエム
      • ピース上乗せ高確率ART
      • 継続率を持ったART
    • ギアスラッシュ
      • 前作と同じくベル4回引くまで継続
      • C.C揃いでSPピース獲得
    • ドルイドシステム(蜃気楼)
      • おそらく前作ガウェインARTと同様
  •  天井
    • 現時点では不明
  • 天井恩恵
    • 現時点では不明
  • 筺体
    • 全画面液晶(偽物語と同じタイプ)
  • 楽曲
    • world end(PVから)
  • ゲーム数解除、天国については現時点では不明。
 
わりと予想は当たってたほうじゃないでしょうか。
ピースシステムはおそらく勝負玉や偽物語の語に近いシステムになっているようです。
 
 

・まとめ

私は仮にどんなスペックになろうとも導入初週の週末は朝から晩まで打ち倒す予定です。
今判明している発売予定台の中では一番期待できる台ですからね。
たとえ諭吉の騎士団が何人打たれようと闘い続けるつもりです。

打っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだ!

 

 

PV