やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【告知】YOUTUBEでスプラトゥーン2配信始めました

【スポンサーリンク】

はいどーも! スプラYOUTUBERのふーかです!

Twitterをフォローしてくださっている人はご存じだとは思いますが、先日からYOUTUBEでゲーム配信を始めました!

 

ゲームが! やりたい!!!

最近本当にスプラトゥーンばかりしていてブログやらほかのことができてないです。平日仕事終わりに4時間とかプレイしてます。やばい。

 

f:id:hu_kaa:20180625182937j:plain

 

それだけやれば自然とそこそこうまくもなっていくわけで、ウデマエもホコ以外Xに上がりましたし全ルールXに上がりましたし、自分でもステージやルールごとの立ち回りだったりを理解してきた気がします。

そういうことを語りたい! どうせならプレイを見せながらしゃべりたい! ということでゲーム配信をやりたい気持ちが高まっていました。

そんなゲーム配信やるか真剣に迷ってたところにE3でスプラトゥーン2のアップデートが12月まで延長されるという知らせを聞いて、「あと半年は盛り上がるんだからやるしかねえ!」と思い速攻で配信機材を揃えました。

配信機材を揃えるのにだいたい諭吉10人くらい飛んでいきました。配信ぱない。

 

目指すのは見ている人のウデマエを上げられるゲーム配信です。

プロゲーマーみたいなお化けエイムはないですが、だからこそ立ち回りなどの参考になれればいいなあと。

ちなみにずっとしゃべってます。

スプラトゥーンについてなら無限に語れる自信がありますし、実際2回ほど配信してみましたが2時間ほぼしゃべり続けてます。たーのしー。

コメントこなくてもしゃべってますがコメントもらえるとめちゃめちゃ嬉しいのでぜひみなさんコメントお願いしまっす!

 

ふーかのスプラトゥーン配信

f:id:hu_kaa:20180625181829p:plain

 

基本スプラトゥーン2の生配信オンリーでやっていきます。

動画編集とかはできないので・・・

今はサクっと配信できるYOUTUBEで配信していますが近いうちにゲーム特化の動画サービスOPENRECに引っ越す予定です。

OPENRECは審査があるので審査通過次第移行って感じですかね。ちなみにOPENRECも無料で登録不要で見れます。

→2018/7/2からOPENRECに移行しました! よかったらOPENRECでもフォローお願いします!

 

OPENRECについてはこちらの記事で書いてます。

 

まとめ:ゲーム配信もブログもがんばりまっす!

新しいこと始めるのってわくわくしますよね。それが好きなことならなおさら。

この熱意があるうちにガンガン配信して人気配信者目指します! とりあえず目標は全ルールXと王冠(ルール内で500位以内到達)

慣れてきたら「スパヒューで金旗取るまで寝ないナワバリバトル」とか「サーモンラン野良でたつじんカンスト(999)までやめないブラックバイト」とかバカな企画もやってみたいと思います。

 

基本毎日配信しているのでぜひ見に来てください!

だいたい19時~23時のどこかで2時間くらいやってます。