やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

【2017年】春アニメ個人的おすすめランキング! 覇権アニメはこれだ!

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

冬もそろそろ終わって桜芽吹く春が来るね!

そして待望の春アニメが始まるよ! 今期もおもしろそうなアニメがいっぱいだ!

特に春だけあってサクラと名の付くアニメがおもしろそうだよ!

というわけで恒例の個人的2017年春アニメランキングを発表します!

ランキングは作品のPVと公式ホームページの情報などで決めてます!

 

10位 BORUTO

 

 

f:id:hu_kaa:20170312173340j:plain

 

忍びの生き方も変わりつつあるそんな時代
里のリーダー、七代目火影うずまきナルトの息子であるボルトは仲間たちと出会い、そして直初する事件に立ち向かう
皆の心の中を疾風の如く駆け抜けていくうずまきボルトの物語が今、始まる!

 

NARUTOの子供たちが活躍するBORUTOがアニメ化!

マンガと映画は同じ内容だったけど今度はアニオリかな?

NARUTOのアニオリはおもしろさに定評があったので期待!

BORUTOではちょい役でしか出てこなかった親世代のキャラクターたちの活躍にも期待したい!

あとやっぱりナルトとサスケのオレツエーが見たいなあ。気持ちいいんだよね

 

PVはこちら

 


9位 ろくでなし魔術講師と禁忌教典

f:id:hu_kaa:20170312171702j:plain

 

1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。

初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、生徒の一人であるルミアの頑張りを見たことで「ほんの少しのやる気」を出し、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。

 

「おまえらに、本当の魔術ってもんを教えてやるよ」

 

ロクでなしと呼ばれるこの男の破天荒な授業が、今始まる

 

女子生徒の制服がまるで艦これの島風のようでけしからん

けしからんがまあ制服なら仕方ないし見てやらんでもないよ、うん

魔法もので教師が主人公って珍しい気がする。過去は最強魔導士とかそんな感じなのかな?

今期の王道ラノベものはこいつに決まり!

 

PVはこちら 

 

 


8位 エロマンガ先生

 

高校生兼ラノベ作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹、和泉紗霧がいる。

一年前に妹になった彼女は、全く部屋から出てこない。

そんなある日、衝撃の事実がマサムネを襲う。
彼の小説のイラストを描いてくれているイラストレーター『エロマンガ先生』、その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ!

一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!?
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をしのぐ魅力的なキャラクターが多数登場!

ライトノベル作家の兄と、イラストレーターの妹が織り成す、
業界ドタバタコメディ!

 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさ先生の新作がアニメ化!

タイトルのインパクトがやばい。人前で話題にできないよねこれw

タイトルだけじゃなくて設定もすごい。妹が実はエロい絵を書くイラストレーターでしかも妹は血がつながってなくて実は兄貴のライトノベルの絵師で・・・ってエロマンガかよ!

手を出さないのが不思議なレベルの設定である

妹萌えの方はぜひとも視聴すべきアニメ

 

PVはこちら

 

 

7位 笑うセールスマン

f:id:hu_kaa:20170312173209j:plain

 

私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。
ただのセールスマンじゃございません。
私の取り扱う商品は心、人間の心でございます。
オーホッホッ・・・
この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。

いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
さて、今日のお客様はいったいどんな人なんでしょうねェ・・・
オーッホッホッホッ・・・

 

子供のころに見たときはめちゃめちゃ怖かった

なのになぜか見たくなってしまう不思議な魅力のあるアニメだったなあ

原作はダークな話が多くてだいたい登場人物が不幸になる

大人版ドラえもんとでもいうのだろうか・・・

起承転結がはっきりしていて一話完結なので気軽に見れる。なおは重い

 

PVはこちら

 

ちなみに主人公の喪黒福造には弟がいてこっちは逆に人を幸福にしてくれる普通にいい人。マンガもおもしろいよ!

 

 

6位 正解するカド

f:id:hu_kaa:20170312173513j:plain

 

真道幸路朗(しんどう・こうじろう)は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。
羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。
“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。
巨大立方体の名は「カド」。
カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。
カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。
一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花(つかい・さらか)を代表として現場へ送り込む。
ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。 

 

今期もっとも謎な作品がこれ

あらすじとPVを見てもどういう展開になるのかまったく読めなかった

謎の存在が現れたとき政府はどう対応するか、がテーマなのかな?

主人公がネゴシエーターっていうのも珍しくておもしろそう

まさに大人なアニメになりそうでシリアスで真面目な頭を使うアニメが見たい人におすすめ!


5位 夏目友人帳陸

f:id:hu_kaa:20170312174554j:plain

 

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた契約書の束である「友人帳」を
継いで以来、自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪たちに名を返す日々。
夏目は、さまざまな妖怪や心優しい人たちと出会い、あたたかな場所を築いていく中で、人と妖、大切なものの守り方について想いを巡らせていく

 

切なくほっこりする心温まる妖怪物語の6期

見てると優しくなれる気がする

基本一話完結なので気楽に見れるよ!

雰囲気がすごく好きでまったりとした気持ちで見れる

最近いそがしくて疲れてる人におすすめしたい

 

PVはこちら

 

  

4位 アリスと蔵六

f:id:hu_kaa:20170312173629j:plain

 

“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女、紗名
しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の
持ち主でもあった。

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。
名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という
頑固じいさん。
そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との
出会い……。
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、
世界の本当の姿を知ることになる。

 

頑固なおじいちゃん「蔵六」と研究所で育てられ、外の世界を知らない少女「紗名」の物語

紗名にはあらゆる想像を具現化する能力があった

蔵六に出会ったことで紗名が成長していくのだと思う

研究所の追手や能力者が現れるみたいだけどバトルものではなくほっこり系だと思う

作画的にも癒されそうだし楽しみ

ちなみに原作は第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を獲っているらしい!

6巻までだしアニメがおもしろかったら読みたいな!

 

PVはこちら

 

3位 サクラクエスト

f:id:hu_kaa:20170312173721j:plain

 

バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった“ミニ独立国”の再興のため、ひょんなことから国王(観光大使)に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘を描いていきます。
平凡で、どこにでもいる、普通で等身大の女子たちが、 観光協会のお仕事を通じて成長し、変化していく1年間の物語が、始まります。

 

「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」に続くクオリティに定評のあるP.A.worksのお仕事シリーズ第3弾

女の子がかわいいのはもちろんだけど観光大使になって町おこしという設定が面白い

実際高齢化の進んだ過疎地を盛り上げるってめちゃめちゃ面倒大変だと思う

 

PVはこちら 

 

2位 進撃の巨人

f:id:hu_kaa:20170312173908j:plain

 

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いは続く・・・
過酷な戦いの中で巨人の姿に変貌する能力を得たエレンは女型の巨人と激突し、辛くも勝利を勝ち取った
しかし次なる戦いは既に始まりを告げている。
ウォール・ローゼに迫りくる巨人の大群に人類はどう立ち向かう!?

 

一期ではクオリティの高い作画と立体軌道の迫力のある動きが話題をかっさらったのは記憶に新しいよね

今回の二期では一期であった謎がかなり解け始め盛り上がってくるよ!

原作もラストに向かっているのでおそらく次の3期で完結すると思う

 

PVはこちら

 

1位 サクラダリセット

f:id:hu_kaa:20170312174010j:plain

 

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。

過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。

彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる-。

しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。

二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を
探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む-「死んだ猫を生き返らせてほしい」。

過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく-

 

10000000%おもしろい

能力ものだけどバトルものではなくて目的は「過去に死んでしまった友人を生き返らせること」

過去に体験したどんな記憶も思い出せる記憶保持の主人公と世界を三日巻き戻すリセットを持つヒロイン

ヒロインもリセットした記憶を失うけれど主人公は記憶保持の能力で覚えている

二人は果たして過去を変えられるのか

 

PV見て鳥肌が立ったしこれはストーリーも演出もきっとすばらしい作品になる

というかもう設定で勝ってるよね。orangeといい過去を変えるためにタイムリープする作品はだいたいおもしろいから期待

ちなみに連続2クール放送だよ! しっかり完結まで見れるぞ!

 

PVはこちら

 

 まとめ

最初に春アニメ一覧を見たときは「今期は不作かな?」とも思ったけど調べてみるとおもしろそうなアニメが多くて豊作でした

個人的には今期の覇権争いは「サクラダリセット」か「サクラクエスト」かなー桜が強い!

今期も見るものたくさんで楽しみだなあ!

 

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオではたくさんのアニメがプライム会員なら見放題になるよ!

2017年冬アニメもたくさんの作品が見放題になっていたので春アニメも見れるものはたくさんあるはず!

 

ちなみにAmazonプライムビデオは30日間の無料体験ができるよ!

無料体験でもたくさんのアニメが見れる!

30日を過ぎても年間3900円(月325円)、学生なら年間1900円(月159円)で利用できる!

特典を考えると激安なのでおすすめ!

ほかの有料動画サービスと比べても格安です!

もちろん無料体験中でもAmazonプライムの特典も受けられるよ!