やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

仮想通貨、始めました。流行りに乗ってお金を増やしたい!

【スポンサーリンク】

f:id:hu_kaa:20180102181407p:plain

 

皆さん知らないかもしれないんですけどね。

僕ってお金大好きなんですよ。

パチスロもお金のためにやりまくったし株もお金のために手を出して爆死しました。

友人感でもお金の話が大好きなことに定評があるふーかなんですが、最近仮想通貨に興味を持ちました。

Twitterで周りのブロガーがどんどんやり始めてたんですが、「まあ僕今余剰資金ないし爆死したら終わるからな・・・」と思って手を出さないでいたんですが、みーんな儲けてるじゃないですか。

というわけで今更感があるんですが仮想通貨デビューしてみたのでざっくり書いていきます。

 

仮想通貨とは

 

ぶっちゃけ僕もよくわかってないです

 

いやそんなもんに投資すんのかい! って話なんですが要は電子だろうと通貨なわけですしFXみたいなもんやろ? って感じで始めました。

まあ細かいことはまあググれば出てきます。

結構難しい言葉がでてきますがぶっちゃけ全部理解して投資してる人のほうが少ない気がします。

僕もまだまだ勉強中です。

 

ニュースでたまに聞くビットコインは仮想通貨の中でも一番有名で時価総額の高い通貨です。

2018/1/1現在はビットコイン一枚160万円くらいですね。最大220万とかいう異次元な価格まで上がってました。

ちなみに2017年の1月は一枚8万円くらいだったらしいです。一年で20倍ってバブルじゃん。

周りのブロガーたちが始めた2017年5月頃でも一枚20万円でしたからね。そこからでも10倍。すげえ。

 

今から参入しても遅いんじゃない?

もう仮想通貨は上がりすぎてるし今から参入しても遅い」っていう人いるじゃないですか。

 

すっげえわかる

 

僕もそれ思って参入ためらってたんですよね。てかそれ5月くらいから言われてたよね(もっと前か?)

で、5月からどうなったっていうと今流行りのXRPとか10倍になってるんですよ。10万突っ込んでたら100万ですよ。意味わからんレベル。

でもそしたら流石に上がりきったんじゃない? と思うけどそれ5月も言ってたやん? って。

5月にリスクを恐れず資金入れた人たちは残らず儲かってるし、まだ行けるやろって思って参入してみました。

 

5万しか入れてないんですけどこれが50万になるかもと思うとわくわくするじゃないですか。

僕みたいな投資初心者は宝くじみたいなものだと思って最初の買う銘柄を本気で調べて買ったら放置が一番いいんじゃないですかね。全体的に上がり相場なわけですし。

それくらいなら週末や平日仕事後にちょろっと調べて買えるし買ったあともチャート見て消耗しないで済みます。

下手にデイトレとかしようとするとずっとチャート見て精神消耗はんぱなくてコスパ悪いので辞めた方がいいです。絶対損する(確信)

 

ぶっちゃけ儲かってる?

ぶっちゃけ今のところマイナスです。と言っても微損なのでセーフ。

そもそも始めて1週間程度ですしね。誤差の範囲内です。

友達はすでに含み益で倍になってる模様。しっかり調べた上で80円くらいで掴んだXRPが200円超えてるらしい。センスの違いが出てる。

まあ僕は株のデイトレで70万溶かすくらいデイトレの才能がないのでガチホして基本放置のスタイルで楽しみます。

暇さえあればチャート見てると消耗しますしね。

Twitterで仮想通貨界隈の人たちフォローしたんでその人達が騒ぎ出したらチャート見に行くくらいのスタンス。

 

ちなみに仮想通貨やるならTwitterは絶対やっておいたほうがいいです。ガチの仮想通貨界隈の人たちは情報早いし知識もすごい。

英語のニュースとかから情報得て流してくれますからね。ガンガンフォローしてます。

 

保有通貨

・TRIG 100%

 

以上です。

仮想通貨への投資はたった5万しか入れてないので、細かく分散しても増えねえな。と判断して、草コインのTRIG全ツ戦法を取りました。

Twitter見てる感じ材料あるし、上がるっしょ。というなんとも言えない感じでTRIG握って気絶しておこうと思います。

5万円で60枚くらい買えました。できればちまちま枚数を増やしていきたいですねー。

目指せ5万から億り人!

 

ちなみにTRIGはBINANCE (バイナンス)で買いました。日本の取引所では売ってなかったので

日本円で仮想通貨を買えるCOINCHECK(コインチェック)でXRPを購入→XRPをBINANCEに送金→BINANCEでXRPを売ってBTCに→BTCでTRIGを買う。

という流れで購入しました。ちょっと手間はかかりますが調べればそんなに難しくはありませんでした。

 

まとめ

2017年は仮想通貨元年とも言われてますしなんとか波に乗りたいと思い、仮想通貨デビューしてみました。

と言っても今のところほとんど儲かっていないので波に乗るのはこれからですが。

本業以外の収入をいくつか持つのは僕の将来の目標でもある「働かないで生きる」ために欠かせないことなので仮想通貨もその一つにできるようにがんばりたいと思います。

 

僕は最悪負けてもブログのネタになるしええやろハナホジーっていうノリで始めてます。

仮想通貨は株じゃありえないくらい激しい値動きをするので生活に支障が出るようなお金は入れるのは絶対やめましょう。

仮想通貨じゃないですがFX断末魔コピペを読んで、それでもやりたいと思った人だけがやりましょう。

投資は自己責任で。