やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

Kindleで無料、格安でマンガ、書籍を読む方法まとめ

【スポンサーリンク】

最近FireタブレットでKindle本を読んでいます。

本は紙派だったんですが実際に使ってみるとたくさんの本を持ち歩け、大きな画面で読めるその便利さに一瞬で電子書籍派に鞍替えしてしまいました。

そんなKindleですが、本を無料で読めたり格安で購入できるお得なサービスもあります!

 

Kindleオーナーライブラリ

まずこれ。

Amazonプライム会員なら月一冊対象の本が無料で読めます。

1冊1000円以上する本が年間12冊も無料ですよ。お得すぎない?

僕は普段買ってまでは読まないビジネス書を読んでます。意識高い本読むとやっぱり気持ちが変わるよね。

マンガも少しあるけどすぐ読み終わってしまうしどうせなら高いビジネス書を一ヵ月かけて読んだほうがいいと思います。

僕はKindleを読むのはほとんど通勤中なので一ヵ月でちょうど読み切るくらいですね。

Kindle以外にもプライムビデオも見ているのでKindleだけなら半月くらいで読めると思います。

 

ただしKindleオーナーライブラリはKindle端末、またはFireタブレットでしか読めないので注意してください。

 

Kindle無料本

一部のコミックが期間限定で読めます。

しかも数が多い。今確認したら177冊ありました。やりすぎじゃない?

普通に今日から俺は!!とかハンターハンターとかある。しゅごい。

1巻だけのものも多いけど新しいマンガとの出会いができます。エンバンメイズおもしろかったです。

 

Kindle限定セール

f:id:hu_kaa:20170707220820p:plain

期間限定でKindle限定セールが行われます。

期間限定とか煽ってるけど50%OFFやポイント還元セールが常に行われている状態。商品はころころ入れ替わるので欲しい本が安くなるタイミングを逃さないようにアンテナを張っておきましょう。

前回はポイント92%還元セールをしていました。540円の漫画買って500ポイントついたりして古本屋で買うより安いレベルでした。

ほかにもインベスターZが1円~20円くらいで15巻まで買えたこともありました。15巻買って129円ってもう買わない理由がないですよね。 

 

そもそも定価が安い

そもそも定価からして安いです。

f:id:hu_kaa:20170707215852p:plain

ジャンプコミックスでも32円ほど、青年誌などのコミックは100円以上違うものもあります。

1巻なら大きな違いではないかもしれませんが全巻集めることを考えると大きな差になります。

僕も今後は電子書籍で集めていこうと思っています。

 

まとめ

Kindleは無料で読めるサービスが多いのが素敵ですね。

僕は通勤時間が割と長いほうなのでかなりありがたいです。

マンガは大好きなのですがそろそろ置く場所もなくなってきたので今後は電子書籍メインで集めていこうと思います。

 

Fireタブレットはプライムビデオ用に買ったつもりだったんですがKindle端末としても大活躍していて大変満足しています。

Fireタブレットなら普通のタブレットじゃ使えないKindleオーナーライブラリも使えてお得。

Kindleとプライムビデオだけでも元が取れますよ!

関連記事

僕のおすすめの10巻以内で完結するマンガです。よかったら参考にしてください。

全10巻以内で完結するオススメ漫画を紹介するよ!