やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

3分でできる!今一番熱いスマホゲーム!クラロワやろうぜ!

【スポンサーリンク】

やあみんな、ふーかだよ

みんなクラッシュロワイヤルって知ってる?

最近CMもよくやってるから聞いたことはあると思う

こいつが今熱い

数々のソシャゲをやりこんでは辞めてきた僕が今一番熱いと思ってる

今回はこのぶっこみ系カードバトル、クラロワを紹介しようと思う

ちなみに無課金ユーザーです

 

ゲームシステム

f:id:hu_kaa:20170416202535j:plain

 

リアルタイムカードバトルのようなイメージの対人戦

カードを出すとユニットが現れて相手の陣地にあるタワー目指して動き始める

相手のタワー3本を破壊するかタイムアップ時にタワーを多く破壊していたほうの勝ち

バトルは3分+延長戦1分という短さ

 

スキマ時間でサクッとできるのがいい!

僕は電車の待ち時間や移動時間によくやっているよ!

ただしプレイ中の3分は常に相手の動きに対応しなきゃならないから歩きながらとかはダメ、絶対。集中できるときにプレイしような!

ルールは単純なのに負けるとめちゃくちゃむかつくし勝つと気持ちよくて「おらあ!!!」とか叫びたくなる

実際には勝っても叫ばないけどね。負けたときは「ふざけんな! くぁwせdrftgyふじこlp」って叫ぶけど

 

バトルが熱い!

f:id:hu_kaa:20170427134159j:plain

練りに練ったデッキでバトル!

デッキに入れられるカードはたったの8枚!

しっかり戦略を練らないと相手のカードに対応できないのでデッキ構築が一番重要

 

対戦相手はすべて対人! 世界中で配信されてるので外人ともよくマッチングするよ!

レートで対戦相手が決まるので基本的には自分と同じくらいのレベルの相手と戦うことになるからバトルがめちゃ白熱するんだこれが!

負けるたびに試行錯誤を繰り返してデッキを組むのも楽しい! カードゲームの醍醐味だよなあ!

 

もちろんフレンドバトルもできるよ!

イベントでは2VS2もあったりと楽しい! 毎月のように新イベントや新カードをリリースしてくれるのもうれしい!

 

煽れる! むかつく! 熱くなる!

このゲームの一番の特徴はこれ。煽れる

f:id:hu_kaa:20170416200121j:plain

 

こんな感じで顔アイコン4種とテキスト8種を好きに使える

僕は基本煽りまくってる。勝ち確定したら「ありがとう!」とか言ってる。たのちい

逆に勝てると思ってたのに負けるとめちゃむかつく。煽られてスマホを布団に投げることもしばしば

この煽りが中毒性高めてるんだよなあ

一応ミュートもできます。煽り嫌いな人はオフっときましょう

 

ガチャなし!

f:id:hu_kaa:20170416200241j:plain

 

このゲームはガチャなし! 宝箱はあるけどバトルに勝てばもらえる!

ただし開けるのに数時間かかる。これをすぐに開けるために課金要素があるけどぶっちゃけ待てばいいだけなので僕は一切課金してない

実際課金しないで毎日いくつか宝箱を開けるだけでも十分強くなれる。課金ユーザーはすぐに上のレートに行くのでマッチングすることも少ないしね

課金要素は少ないので「アプリに課金なんてしねーよ!」っていう無課金ユーザーにこそおすすめしたい

 

ウルトラレアが手に入らないよ! っていうのはまあなくはないけどぶっちゃけウルトラレアがなくても勝てます。自分のテクニックでなんとかしましょう

ちなみにリセマラも不要!

序盤のカードプールは少ないのでリセマラしなくてもすぐ手に入るからね!

カードプールはわりとすぐ埋まるけど、レートが上がるにつれて新カードが開放されるシステムなのでレートを上げるモチベになるのだ

僕は無課金で一度は一番上のリーグまで行ったよ! なおアップデートでさらに上が追加されました。ふぁっきん


その他おすすめポイント

アプリ起動まで2秒くらい。僕のスマホだとほかのソシャゲの半分以下の時間で立ち上がるのでストレスが少なくてすてき

カードレベルを上げるのに無課金だとどうしても時間がかかってしまうこのゲームだけど課金勢と対等の条件で戦えるシステムもある

チャレンジシステムではトーナメントレベルといわれるレベルまでカードレベルが下げられるのでそこまで上げておけば全プレイヤーが対等の条件で戦うことができるぞ!

 

まとめ

無課金でも楽しめる今一押しのゲームです

頭を使ってデッキを組むのが好きな人や負けず嫌いな人におすすめです。燃えます

プレイヤーの腕次第で課金者にも勝てる優しいゲームなのでぜひ一度プレイしてみてください !

 

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted with アプリーチ