やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

新鮮でおいしい桃を食べに山梨県に桃狩りに行ってきたぞ!【加々美果樹園】

【スポンサーリンク】

うまい桃が食べたくなったのでお盆休みを利用して桃狩りに行ってきました。

今回はデートにもお子様連れの夏休みレジャーにもおすすめの桃狩りの感想を書こうと思います。

 

桃狩り体験

僕が今回桃狩りに行ったのは山梨県にある加々美果樹園です。

桃といえば山梨よね! なんといっても桃の生産量日本一ですから!

 

移動手段はレンタカーで行きましたが、基本的に桃狩りは車で行ったほうがいいです。

果樹園はほとんどが駅から遠いところにあります。バスで行けないこともないですが、本数も少なく調べる手間も結構大変です。

逆に車なら今回降りた勝沼ICは降りて2分もしないうちに周りが右も左も果樹園だらけになっていました。ぶどう狩りが多めでしたね。ぽつぽつとサクランボ狩りと桃狩りもありました。

 

目的地の加々美果樹園は勝沼ICから車で10分もしないうちにつきました。

 

f:id:hu_kaa:20170817162923j:plain


駐車場は8台くらいのスペースがありました。

実は予約をするのを忘れてて飛び入りだったのですが問題なく桃狩り参加させてもらえました。ありがてえ・・・

 

ちなみに桃狩りの料金は1300円でした。

 

やっす!

 

1時間食べ放題で1300円だってさ! 安すぎない???

桃って1個300円くらいするし5個食べればいいわけでしょ? 桃なんてほとんど水分だし余裕じゃんwww

 


うっきうきで受付した場所から2分ほど歩いて桃の果樹園へ。

 

果樹園はこんな感じでした。

 

f:id:hu_kaa:20170817163017j:plain

 

なんかこう桃がなってるだけでテンションがあがるよね! 桃のいい匂いもするし最高ですわ・・・

 

桃の取り方など軽く説明を受けて桃狩り開始!

早速もぎって食べてみました。

 

f:id:hu_kaa:20170817164031j:plain

 

軽く水洗いしてがぶっと丸かじりでいきました。新鮮な桃は皮ごといけるらしいです。

 

f:id:hu_kaa:20170817182142j:plain

 

食感は・・・固い!

りんごのような歯ごたえでしたが味は確かに桃! めちゃ甘くておいしい!

聞いてみるともぎたての桃は固くて歯ごたえがあるそうです。

スーパーで売っているようなやわらかい桃が食べたい人用に先にもいで熟成した桃も用意されてました。

熟成した桃は皮を剝かなければならないのですが、果物ナイフは用意されているのでご安心ください。

 

で、自分でもいだ桃ともいでおいた柔らかい桃の二つを食べたところで気づいたよね。

 

あれ・・・おなかいっぱいだ・・・

 

普段一人で桃を丸々一つ食べることがないから気づかなかったんだけど桃って結構おなかふくれるのね。

朝ごはん普通に食べたのもミスった。石川PAでうまそうなパンなんて見つけるんじゃなかった。ちゃんと抜いてくるべきだった。

 もしこれから行く人はちゃんとおなかをがっつり空かせてから行ったほうがいいです。絶対。

 

結局3つ食べておなかいっぱいでギブアップ。しょぼい・・・

 

とはいえめちゃめちゃうまかった!

二つ目に食べた桃は果樹園の人に選んでもらったんだけど、もぎたてなのに柔らかくて死ぬほど甘くてびっくりした!

果樹園の人も「あれはいい位置にあったからねーこの木で一番いい桃じゃないかな」と言ってたくらい。

あれは人生で一番おいしい桃だったなあ・・・

 

ちなみに今回食べた桃は一宮白桃という桃でした。

普段食べてる桃よりどれも甘くておいしかったです。

 

制限時間は一応1時間だったんですが、「満腹になったらそこが1時間なのでゆっくり食べていいですよ」とのこと。神かな?

 

 

加々美果樹園

f:id:hu_kaa:20170817182449j:plain

 

今回桃狩りをさせていただいた加々美果樹園。

こちらでは6月から9月末まで桃狩りが行えます。ほかの果樹園と比べてもかなり期間が長いので夏休みが終わっても行けますよ!

時期によって食べられる品種が変わるので都内から毎月来る人もいるとか!

 

なんとこの果樹園、飲食物持ち込み自由。飲み物はもらえないので持って行ったほうがいいです。

 

果樹園の人たちが優しいいい人ばかりで癒されました。

ぜひまた行きたいなあ、と思わせてくれる最高の園でしたね。

 

桃狩りに行くときの注意

・汚れてもいい服装で行く

桃の果汁は衣服につくと落ちないので注意しましょう。

・靴で行く

足場が土なのでヒールだと歩きにくいです。サンダルでもいいですが多少汚れることがあります。

・おなかをすかせておこう

おなかをすかせておかないともったいないです! 僕ももっとたくさん食べたかった・・・

 

まとめ

都内から片道2時間くらいかかりましたがめちゃめちゃおいしかったので行ったかいがありました。

おいしいものは人を幸せにしますね。運転の疲れがぶっ飛びました。

 

家族レジャーやデートにおすすめのスポットだと思います。

ぜひ彼女や奥さん、お子さんと行ってみてください。

桃は美白効果や老化予防効果もあるので女性ならきっと喜んでくれるはずです!

 

僕は来年も彼女と行きたいと思います。

次回は5個は食べたい・・・!

ちなみに最高記録は10代の女の子が13個食べたらしいです。ニュータイプかな?