やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

渋谷の安くてうまいワンコインランチ厳選おすすめ4選!380円から食べられる!

【スポンサーリンク】

大都会渋谷にもワンコイン以下で食べられるランチはたくさんあります。

安く食べようと思ったらいくらでもあるけれどその中でも僕が価格以上にうまい! と思った4つのお店だけを厳選して紹介します。

 

コスパ最強パスタ「POTA PASTA」

 

f:id:hu_kaa:20170527115747j:plain

渋谷マークシティ西口から徒歩1分。

渋谷で最高のコスパを誇る店がここ、POTAPASTA。

名前の通りパスタ専門店ですが、驚くべきはその価格設定!

ほとんどのメニューが500円以下! 店内最安の辛味アラビアータやイタリアンパセリのペペロンチーノは360円で食べれます!

価格は安いのに味は激ウマ! 個人的におススメなのは奇跡のボロネーゼ(580円)はA4~A5ランクの牛を使っていて肉がめちゃめちゃ柔らかい!

もちろん他のメニューも激ウマです! 全22種と豊富な種類で何度行っても飽きない!

麺もちゃんと生麺を使っていて、太麺と細麺を選べる仕様です。個人的には太麺がうまいです。

店内もおしゃれでデートにも使えそうな雰囲気でした(というか実際使いました。感動してました)

 

ただしパスタは麺に対して最適な量のソースを作っているため大盛りがありません。

正直男性には少し物足りない気がしますので、どうしても足りない場合は2品注文しましょう。

最近大盛りが追加されました!

メニューによっては大盛りにするとワンコインを超えてしまいますが、おなかがすいてるときも安心ですね!

 

また、渋谷センター通り店ではセットでフォカッチャ(60円)もあるのでこれを注文するとメニューによってはワンコインで済みますし、コスパよくおなかを満たせますね(写真は二人前)

f:id:hu_kaa:20170528154956j:plain

 

個人的にパスタって自分で作るとめちゃめちゃ安くできるので外食で食べる気にならなかったのですが、この価格でこのクオリティのパスタを食べられるのなら何度でも通いたいと思わせてくれました。

 

昼時に行くと並んでいることもありますが回転が早いので数人くらいの並びならすぐに座れるので時間がないサラリーマンにも嬉しいお店です。

 

 

渋谷の海鮮なら「道玄坂 漁」

f:id:hu_kaa:20170528151030j:plain

 

こちらも渋谷マークシティ西口から徒歩1分。

渋谷で安くてうまい海鮮を食べるならここしかない!

ランチの数量限定ですがワンコインの「漁丼」(500円)が鉄板メニュー。

サーモン、マグロ、はまち、いくらがたっぷり山盛りでワンコイン! 信じられない!

すべて漬けなので醤油は不要、下の酢飯とともにガツガツかきこめちゃいます。

なぜか天かすが乗っているのですが、これが意外に食感のアクセントになっていて合いました。

味噌汁も磯の香りがする海鮮系のお店ならではの味わいで最高でした。しかもおかわり無料。最高かよ。

道民の僕も満足漁丼、間違いなくおススメです。

 

昼時に行くと結構混んでいて、漁丼は品切れになっていることも多いので食べたい日は少し早めに出ましょう。

 

 

400円でカレー食べ放題!タスイチ

f:id:hu_kaa:20170528151056j:plain

 

盛り付け雑でスイマセン・・・

 

渋谷のセンター街を奥まで5分ほど歩くと現れるのがタスイチ!

中に入ると立ち食い形式のバーのような雰囲気。

カウンターにはハムカツやからあげ、白身魚のフライなどが100円で売っています。

すでに冷めているのは少し残念。カレーをかけろということなのかな。

前払い制なのでここでカレー食べ放題の料金400円と、お好みで上記の揚げ物代を支払います。

セルフサービスなのでライスを好きなだけ盛り、その後カレーも好きなだけ盛ります。

福神漬も盛り放題なのは嬉しいサービスですね。

僕は山盛り食べた後にもう一度おかわりしました。食べ放題なのにカレーが普通にうまいからガツガツ食べられる!

この価格で食べ放題なのは大食いには嬉しいですね。

 

あまり知られていないのかランチタイムに行ってもお客さんも少なめですぐに入れました。

駅から少し遠いのが難点ですが、安くたくさん食べたい人はぜひタスイチへ。

 

 

日替わり焼き魚定食がうまい! 焼魚食堂

 

f:id:hu_kaa:20170528153914j:plain

写真は550円の鯖半身定食

 

こちらもマークシティ西口から徒歩1分。

一人暮らしだとなかなか食べない焼き魚がワンコインで食べられるのは嬉しい!

毎日変わる日替わり焼魚定食は500円で食べられます。

僕が行ったときは鮭でしたが安いのに分厚いしっかりとした焼きたての焼鮭が出てきました。

作り置きではなく注文が入ってから焼いてくれるので焼き立てを食べられるのも嬉しいところ。

日替わり定食の内容はメインの焼き魚、白米、お漬物、みそ汁と定番の定食ですね。足りない場合は+50円でポテトサラダや切干大根などの小鉢もつけられます。

日替わり焼魚定食は数量限定ですが、ほかにも写真の鯖の半身定食は550円から食べられます!

日替わり以外のメニューには小鉢が初めからついているのでお得感もありますよ!

 

ランチタイムでもすぐに入れてあまり混んでいない印象。

ただし注文が入ってから焼くため注文から提供までは10分以上かかるので時間に余裕がないときは注意してください。

 

 

まとめ

お金のないサラリーマンとしてはランチはできるだけ安く済ませたいもの。

ワンコインで済んでしかもおいしければ文句なしですよね!

紹介したお店はタスイチ以外は渋谷マークシティ西口近くにまとまっているので1軒がだめでもすぐに次のお店に行けるのも楽ちんです。

ここで紹介したお店は間違いなくおいしくて確実に後悔しないお店ばかりなのでぜひ一度行ってみてください!