やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

入荷しても即売り切れ!品薄の任天堂switchが欲しい人がやるべきことまとめ

【スポンサーリンク】

 ようやく任天堂switchを手に入れました。ふーかです。マリカーめちゃおもしろいです。

今もなお品薄が続いており、入荷したそばから売り切れ、ネットでは転売野郎が溢れる任天堂switch。

そんなswitchを僕が入手するまでに行った行動をまとめてみました。

まずはネットショップの確認

届くのは遅くなるかもしれないけどいつでもどこでも見れるので定期的に確認しましょう。

ぶっちゃけストアに張り付くのは時間の無駄なのでツイッターの検索で「switch 入荷」などで確認するのがおすすめです。

ただし秒で売れる上、サーバーもよく落ちるので難易度は高めです。

 

主に入荷されるのは任天堂オンライン、ヨドバシ・ドット・コム、Amazonです。

Amazonは転売価格では絶対に買わないように気をつけましょう。

また、任天堂オンラインはアカウントが必要なので前もって作っておきましょう。

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

僕はツイッターの入荷情報を見て見に行っていましたがやはり手軽な分、同じことを考える人が多いようで一度も在庫ありを見ることはできませんでした・・・

 

最近だとプライムナウにだけ入荷している場合もあったみたいです。

プライムナウについてはこちらから。

Amazonプライムナウを利用したらストレイト・クーガー並みの速度でやってきた件 - やってみたいがここにある

 

ネット入手は競争率が高く、参加者も多いため四六時中監視する根気が必要ですね。

 

大手電機屋などの実店舗を狙おう

f:id:hu_kaa:20170619180034j:plain

 

ヨドバシ、ビックカメラが狙い目。大手名だけあって頻繁に入荷しています。

ビックカメラは大々的に告知し、毎週末抽選会をしています。台数の20倍以上の人数が集まりますが、とりあえず参加しましょう。打席に立たなければどうしようもありません。

週末の土曜と日曜どちらでやるかは毎週変わるので下記ページでしっかり確認しておきましょう。

Nintendo Swich(ニンテンドー スイッチ) 抽選販売のお知らせ | ビックカメラ

 

ヨドバシは特に告知もなくしれっと入荷しており、店員に聞いても教えてくれないので定期的に足を運ぶしかありません。

ツイッターで入荷情報を調べると最近の入荷日は金曜日が多いようです。ただし時間帯は朝、昼、夕方とランダムなのでこまめに通うしかありません。

これもツイッターで情報が流れていることが多いのでこまめに「ヨドバシ switch」でチェックしましょう。

 

電気屋などの実店舗は入荷台数の多い大手が狙い目ですね。

 

スーパーのゲームコーナーを狙う

スーパーのゲームコーナーにちょこんと置いてある場合もあるようです。

イトーヨーカドーなどでは売れ残りではなく、いまだに入荷もあるようなのでたまに覗いてみるといいかもしれません。

僕も買い物のたびに覗いていました。残念ながら遭遇したことはなかったですが・・・

ライバルは少ないと思いますが、入荷の可能性も少ないと思うので買い物のついでに寄ってあったらラッキー程度の気持ちで行くのがおすすめです。

 

人気ゲーム発売日を狙う

人気ゲーム発売日には台数を多めに入荷するようです。

僕は毎週ビックカメラの抽選に行っていましたが、ARMS発売日の週は入荷台数が2倍くらいになっていました。

具体的には47台⇒100台になっていました。

ヨドバシも普段より入荷台数はかなり多かったようです。

Amazonのプライムナウに入荷があったのもこのタイミングでした。

 

次の狙い目は7/21のスプラトゥーン発売日でしょうね。ARMSとは比べ物にならない台数が入荷されることは間違いないでしょう。

できればそれまでに品薄状態を解消してほしいところですが・・・

 

まとめ

なかなか供給が安定しないswitchですが、ツイッターで調べてみると入荷情報は定期的にあります。

根気強く探せばいずれは購入する機会が巡ってくると思うので諦めないでください!

がんばって買う価値のある素晴らしいハードですよ!

ネットと実店舗、両方で探してswitchを手に入れましょう。

 

しかし1万以上上乗せして売るなんて転売屋許せねえ・・・!

購入できたらぜひ僕とマリカーして遊びましょうね。