やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

おいしいフルーツが食べ放題!予約激戦の新宿高野フルーツバーに行ってきた!

【スポンサーリンク】

フルーツっていいですよね。

健康にも良くてしかもおいしいとか食べ物として究極の域にある存在じゃないですか。

でもおいしいフルーツって高くてなかなか食べる機会がなかったりするんですよね。

そんな高級フルーツを手ごろなお値段で食べ放題なお店を紹介します。

 

高野フルーツバー

f:id:hu_kaa:20170719191100j:plain

 

それが新宿にある高野フルーツパーラー本店でのみ行われている高野フルーツバーです。

有名な果物専門店である高野フルーツパーラーのフルーツが食べ放題になる素晴らしいお店です。

お値段は税込2700円と破格の安さ! メロン一つ買うくらいの値段ですね。

制限時間は90分。

 

ただし予約は激戦です。土日に予約しようと思ったら一カ月前には予約しないと間に合わないので注意しましょう。

当日来店でも入れますが、かなり待たされることは覚悟しましょう。僕が行ったのは平日でしたが行列ができていました。

 

予約はこちらからどうぞ。

 

時間によってメニューが違う

f:id:hu_kaa:20170719191209p:plain

 

時間帯によって通常メニューにプラスで限定メニューが追加されます。

追加メニューも季節によって変わるのですが、6月のメニューはこんな感じでした。


ランチタイム(11:00~14:00):フルーツサンドとオムレツ

デザートタイム(15:00~17:00):マスクメロンパフェとマンゴーパンケーキとチェリー

ディナータイム(17:30~20:45):オムレツとピザとプルコギ


ひと月ごとに変わるようなので何度行っても飽きないのはいいですね。

ちなみに僕が行ったのはハッピータイムと言われる16:30~18:00の時間帯です。

なんとデザートタイムとディナータイムの両方の限定メニューが食べられるという素晴らしい時間帯なのです!

中途半端な時間なので予約はわりと空いてます! おすすめですよ!


実際に行ってきた

というわけで彼女の誕生日に予約を入れて実際に行ってきました。

場所は新宿駅から徒歩2分程度のところにあるヨドバシの隣のビルの5階でした。おいしそうなフルーツの看板があったのですぐにわかりました。

店内はほぼ満席で下が、予約していたのでスムーズに入店できました。

 

卑しい僕は即座に店内に並ぶフルーツをかき集めて食べまくります。

 

f:id:hu_kaa:20170719191508j:plain

 

僕が行った6月下旬のラインナップは

・赤肉メロン
・マスクメロン
・オレンジ
・ドラゴンフルーツ
・日向夏
・ピンクグレープフルーツ
・キウイ
・スイカ
・パイン
・ぶどう

でした。

 

さらにスイーツもあってモンブランやアップルパイ、マンゴー杏仁やアイスクリームなどもありました。気分はスイパラですね。おいしそう。

 

f:id:hu_kaa:20170719191540j:plain

 

ご飯ものは毎月変わるのですが、6月は韓国フェアが行われており、ビビンバ、韓国風パスタ、豚キムチなど辛めのメニューになっていました。

ほかにも数種類のパンやサラダ、スープなどもありました。

しかしメインはあくまでフルーツ! ご飯ものに割く胃袋は用意していません。

 

とりあえずご飯ものを一口ずつ取ってきてあとはフルーツを片っ端から乗せた第一陣がこちら。

 

f:id:hu_kaa:20170719191622j:plain

プレートの左下だけがご飯ものですね。盛り付け雑であいすまん。

左に見えるのがデザートタイム限定のマスクメロンパフェとマンゴーパンケーキです。

 

f:id:hu_kaa:20170719191802j:plain

 

マンゴーパンケーキに乗ってるマンゴーのほうがマンゴー杏仁よりおいしかったです。

明らかにお高い味がした。時間限定品は気合が入ってるみたい。

 

 

しかしフルーツこんなに食べれるとか幸福かよ・・・

一瞬で食べつくしおかわりしたのがこちら。

 

f:id:hu_kaa:20170719192227j:plain

 

最高だあ・・・

ちなみにこのマスクメロン、店頭では1玉10000円以上するらしい。それが食べ放題とか神かな? マスクメロンだけで元が取れるぞ。

というわけで後半はマスクメロンをひたすら食べてました。単価に釣られる貧乏人である。

 

f:id:hu_kaa:20170719192418j:plain

 

これを5回くらいおかわりしてました。正直食べ過ぎた。

 

あほみたいにマスクメロンを食べまくりましたが、なくなるということはなく定期的に追加されていたので食べたいフルーツが品切れ! といったバイキングにありがちなことはなさそうです。安心してマスクメロンを食べ漁れますね。

もちろん単価が高いから、という理由だけじゃなく圧倒的にうまいんですよねこのマスクメロン。ほかのフルーツと比べても頭一つ抜けてました。

 

もちろんマスクメロンパフェもおいしかった。

 

f:id:hu_kaa:20170719191846j:plain

 

マスクメロンパフェは常時置いてあるマスクメロンと同じものでした。

ならマスクメロンだけでよくね? と思いその後はパフェに目もくれずマスクメロン単品を食い漁っていました。民度の低さがばれますね。


感想

どのフルーツも抜群においしかったです!

普段あんまりフルーツを食べないので最高に幸せな時間を過ごせました!

まあ7割くらいマスクメロン頬張ってましたけどね。多分半玉は食べた。メロンは正義。

高いフルーツ店のフルーツビュッフェはやはり格別だった。

 

食べ放題ってやっぱり色んなものを食べれるけど結局あんまり食べれなくて単品で頼めばよかったーってなることが多いんですよね。

でもここはそんなことなかったです。フルーツって店で買っても高いですから元が取れた気がします。あと水分が多いからたくさん食べれた気がしますね。

むしろたった2700円でこんなにたくさんのフルーツを食べれてラッキー! って感じです。

あっという間の90分でしたね。なぜかオムレツに行列ができてたのが謎でした。メロン食おうぜメロン。

また違う季節に行きたいですね。リピートします。

次はイチゴの時期に来たいなー

 

最後に悲しいお知らせですが、高野フルーツバーは17:00までは男性のみでの入店はできません。

女性と一緒になら入店可能なので一人身の方は気になる女性を誘って来店してみてはいかがでしょうか。

誘う相手がいない男性は残念ですが17:00以降に来店して下さい。

僕は彼女の誕生日に行きました。かなりウケが良かったのでデートにもおススメですよ。