やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

最高に歩きやすいビジネスシューズ!texcy luxe(テクシーリュクス)!【レビュー】

【スポンサーリンク】

世の中のほとんどのサラリーマンは仕事の時にはスーツにビジネスシューズ、つまり革靴だと思います。

正直、疲れない? スーツは堅苦しいし革靴は歩きにくいし・・・ゆとり全開の僕にはつらい。

デスクワークでも駅から遠い職場だったりすると結構歩くことになります。

そこでスーツはもうどうしようもないけれど革靴だけでもなんとか歩きやすくならないか調べてみました、

そしたらありまたよ! いいのが!

たくさんのサラリーマンに知ってほしいのでレビューしてみます。

 

TEXCY LUXE - テクシーリュクス

 

それがこれ、TEXCY LUXE(テクシーリュクス)。

こいつがね、かなりいい!

 

メーカーとかどうでもいい! とにかく歩きやすくて疲れない安い革靴がほしい!

っていう人にはもうこれ以外の選択肢はないレベル

僕はすでに4回リピートしています!

 

圧倒的な履き心地

 

革靴とは思えない履き心地の良さ

歩いててスニーカーかと思うくらい歩きやすい!

今までの革靴だと歩くとすぐ足が疲れたり足の裏が痛くなったりして困っていたんですが、テクシーリュクスだと全然痛くない!

履き心地がものすごくいいから歩いても全然疲れないどころかむしろ走れる

仕事帰りにダイエットのために一駅歩こうとか余裕ですね。

これを買ってから普段より歩くようになったのに踵のすり減りは今までの革靴より少ない。すごい。

 

靴底を見ても完全にスニーカーです。

f:id:hu_kaa:20160909010438j:plain

これなら動きやすいのも当然だよなあ。

1 on 1すらできそう。山王とも戦える気がする。

 

しかも軽い

ほかの革靴と比べたら段違いに軽くてびっくりします。

スニーカーのような軽さで足が疲れない。まるで羽のよう。

 

なんと社員がテクシーリュクスを履いてフルマラソンを完走をしているという。

耐久性も実用性もばっちりの社員お墨付き!

 

あとね、このサイドゴア!

f:id:hu_kaa:20160916095431j:plain

 

これもすごくいい!

このサイドゴアが伸縮するから履くときに靴ひもを結ばなくてもするっと履ける!

急いでる時にも楽チンだし、普段から雑に履いてかかとあたりがすぐダメになる僕にはぴったりの機能でした。

上司と昼ごはん行ったときとかゆっくり履く暇もないですからね。

 

ちなみにテクシーリュクス、なんと本革です。

素材を気にする人にも安心しておススメですよ!

 

メーカーはあのアシックス

f:id:hu_kaa:20160916002248j:plain

 

前半でメーカーなんてどうでもいい! って言ってましたが実はメーカーはあのアシックスです。

スポーツメーカーで有名なアシックスがとうとう革靴まで作り始めてました。

そりゃ履き心地悪いわけないよなあ。

そういえばアシックスのシューズをよく履いていたおかげかこの靴では履き始めから靴ずれをしたこともないデス。

アシックスは日本のメーカーなので日本人の足の形にあった靴を作っていて、テクシーリュクスもその例外に漏れず日本人の足の形に合わせた革靴になっているのです。

  

価格が激安

テクシーリュクスの値段は4900円~6500円程度とかなり安めに設定されています。

安さだけを求めるならばもっと安い革靴はいくらでもあるけれどコスパを考えると最強の革靴はテクシーリュクスでしょう。

 

同じような履き心地がよくて歩きやすい革靴にアシックスのランウォークというシリーズがあるけれど、これがいかんせん値段が高い。

 

 

 これもアシックスが作ってるので性能は間違いないと思うけれど値段が18000~26000円程度とテクシーリュクスの4倍近いです。

僕は雑に履いて一年くらいで履きつぶすスタイルなのでテクシーリュクスで満足してます。

 

テクシーリュクスはガンガン歩くための靴だと思うのであまり高価なものを買うより消耗品と思って履いたほうがいいと思います。

もちろん大事に長く履きたい人にはランウォークも選択肢に入るでしょう。

 

というかテクシーリュクスの5000円が安すぎるんだよなあ。リーマンの味方かよ!

 

購入時の注意

サイズは普段履いているサイズを買って問題なし!

 アシックスのシューズを履いているならそのサイズがベストサイズ!

・販売店はあまりないのでamazonや楽天などのネットショップがおすすめ

 

サイズが合わなくても商品到着後数日以内の未使用品なら返品交換可能だから安心だ!

 

まとめ

まとめるとテクシーリュクスのメリットはこんな感じ。

毎日コンクリートジャングルを歩き続けるサラリーマンにぜひテクシーリュクスを試してみてほしい。

今まで革靴が大嫌いだった僕もテクシーリュクスなら抵抗なく履けます。

むしろおしゃれなブーツとかより歩きやすいよ!

靴ずれする人、革靴が嫌いな人、スーツで歩くことが多い人はぜひ一度買ってみてください!