やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

switchでポケモンLet'sGO!ピカチュウ版とイーブイ版が発表!発売日やポケモンGOとの連携についてまとめ

ポケモン新作!!! 前々からswitchで発売されるということは噂されていましたがとうとう公式発表されましたね。 なんと今作はポケモンGOとの連携もあるということでこれは熱いですね(スマホが) ポケモンは完全エンジョイ勢なんですが、今回のポケモンはエン…

ディスガイアキャラが勢ぞろい!魔界ウォーズがシミュレーションバトル好きにおすすめのアプリだった!

突然ですが僕、ディスガイアシリーズが好きなんですよ。にわかですけど。 先日新しいアプリゲームをやろうと思ってストアを眺めてたら魔界ウォーズなるゲームがあるじゃないですか。 なんか見たことある絵柄だなーと思ってアプリ紹介画面を開いたらラハール…

ジャンル別におすすめのVODサービスを紹介します【アニメ・ドラマ・洋画・邦画】

VODジャンル別おすすめ 最近はネットで動画を見れるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスが増えています。 月額さえ払えば映画やドラマ、アニメにバラエティが見放題! ですが、いろいろなVODサービスが増え、どのサービスを使えばいいかがわかりにくくなっ…

友達と麻雀をするならMJモバイルが最強!初心者にもわかりやすく無課金でも無限にできる麻雀アプリゲーム!

学生時代に死ぬほどハマった麻雀。 社会人になると友人と会わなくなり打つ機会も減っていきました。 しかし今はネットの時代、アプリでだって簡単に日本中の人と麻雀を打つことができます。 今回紹介するアプリ、「NET麻雀MJモバイル」は麻雀アプリの中でも…

面倒なレベル上げを自動でしてくれる!放置少女は一瞬の空き時間でも楽しめる放置ゲーム

みなさんスマホでアプリゲームってやりますか? 僕は結構やります。最近はスマホゲームもどんどんリリースされてやりたいゲームはたくさんあっても時間が足りないくらいです。 新しいゲームはやりたい、でも時間は足りない・・・ そんなゲーム好きだけどプレ…

10万円以下で買える株主優待のおいしい株を探してみた

いきなりですが、僕は昔株で70万円負けました。 それ以来デイトレードを含む短期売買はやめて、優待や配当狙いの長期保有で投資をしています。 といっても70万円負けた時に残っていたお金に少し追加して投資に回し、完全放置していました。 優待目的の2018/5…

大胸筋にめちゃめちゃ効くコスパの高い筋トレグッズ!プッシュアップバーレビュー!

最近筋トレが楽しいです。 筋トレしたら「俺、がんばってる・・・!」という謎のテンションになりますし 翌日の筋肉痛も「よしよし、昨日は頑張ったもんな。あとで鳥肉を食わせてやろう」みたいな気持ちよさを感じてます。 そうなってくると自宅にある腹筋ロ…

任天堂switchで続編が出てほしいゲームを考えてみた

Nintendo Switch すごいですよね。 携帯機と据え置き機を1つのハードでできるハード性能もさることながらゼルダ、スプラトゥーン、マリオオデッセイ、NintendoLaboと大ヒットを連発してます。 2018年中にはスマブラも発売予定ですしこれからも盛り上がること…

小釜ちゃがさんにブログとSNSで使うアイコンイラストを描いてもらいました!激かわで大満足です!

はいどーも! バーチャルフェレットのふーかです! ・・・どうですか? なにかに気付きませんか? そう! 僕のアイコンが変わりました!!! 新アイコンはこれだ! 僕の愛するフェレットをデフォルメして描いてもらいました! どうですかこの溢れ出る圧倒的…

仕事中にトイレで寝るのを快適にしてくれる3つのグッズを紹介する

仕事中に眠くて業務が捗らないことありませんか? 昨日夜更かししてしまった。 最近残業が多くて睡眠時間を確保できない。 というかそもそも泊り込み・・・ 理由はそれぞれですが仕事中に眠くなったときはみなさんどうしてますか? コーヒーや栄養ドリンクを…

じぇねりっくオフ会~駄菓子仕立て~

先日に続いてまたオフ会に行ってきました。 完全に味を占めてる。ブロガーと会うの楽しいからしかたないよね! というわけで今回はじぇにんさんと駄菓子さんに会ってきました! じぇにんさん 声優業をやってるじぇにんさん。 ブログ開始直後くらいから知って…

なすナイト、弱火でじっくり。【ブロガーオフ会】

いやーゴールデンウィークですねえ。 みなさんなにしてます? 旅行? デート? 飲み会? いいですねー。 え? 僕ですか? そりゃあもう毎日楽しんでますよ。 スプラトゥーンは麻薬 pic.twitter.com/Jza3nP2esr— ふーか@はてなブログ (@yattekoko) 2018年5月…