やってみたいがここにある

やってみたいこと、行ってみたいところ、してみたいことを紹介するという設定の雑記ブログ。略称は「やってここ」

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパッタリーのギア構成と立ち回りのコツをウデマエXが紹介します【スプラトゥーン2】

最速クラスのキル速と高い機動力を併せ持ったスパッタリー。 僕のメインブキはスパッタリー・ヒューなのですが、メインが同じスパッタリーもステージやルールによっては採用しています。 ウデマエXのガチマッチでも使用しており、ある程度使いこなしていると…

Nintendo Switchと一緒に買うと便利な周辺機器をまとめて紹介

Nintendo Switchはおもしろいゲームが多くて時間を忘れてプレイしちゃいますよね。 そんなスイッチを快適にプレイするために、あると便利な周辺機器をまとめてご紹介します! 家でがっつりプレイするガチゲーマーから外出先で空き時間にプレイするライトユー…

会社を辞めて一年間無職になることにしました。

最近ゲーム配信が楽しすぎてブログがおろそかになってるふーかです。こんにちは。 9月末で仕事を辞めました。 今後のプランは完全にノープランです。再就職先も決まってなければやりたいことがあるわけでもない。 ただ働きたくないから辞めました。 1年間、…

スプラトゥーン2でamiboを使ってもらえるギアとギアパワー、楽曲まとめ

スプラトゥーン2ではamiboを使うことで特別なギアやイカラジオの楽曲を入手することができます。 この記事ではamiboに対応した入手できるギアとギアパワー、追加される楽曲についてまとめています。 amiboとは タコガール タコボーイ タコ ヒメ イイダ ガー…

ワールドトリガー連載再開とジャンプSQに移籍が決定!10/29発売のジャンプから!無料で読む方法も

2016年11月21日から長期休載をしていたジャンプの人気漫画、ワールドトリガーの連載再開が決定しました! 連載再開にあたっていろいろ情報が出てきたのでまとめていこうと思います。 ワールドトリガー連載再開決定 ジャンプSQへの移籍 ワールドトリガー連載…

【2018年版】Amazonで買ってよかったおすすめグッズまとめ

みなさんAmazon利用していますか? 僕はめちゃめちゃ利用しています。毎週のようにいろんなものを買っています。 そんな10年以上Amazonを利用している僕がAmazonで買ってよかったものを紹介します。 Amazonで買い物するならAmazonギフト券を買っておこう テ…

マルチプレイで爆笑の嵐が起きるアクションパズルゲーム!ヒューマンフォールフラットをレビュー【switch】

先日、友人に勧められてインディーズゲームの「ヒューマンフォールフラット」というゲームを購入しました。 ずっと気になっていたのですが、最近オンラインマルチプレイに対応したのをきっかけに購入を決心しました。 ヒューマンフォールフラットとは 微妙な…

UVERworld初心者に聴いてほしいおすすめの曲30選!ロックからバラード、タイアップまでまとめて紹介!

いまや日本でもトップクラスのロックバンドになったUVERworld デビューして15年以上が経ちますが、アニメのタイアップや友達の勧めで最近聴くようになった、という人もいると思います。 そんな人のためにUVERworldのファン歴10年の僕が初心者におすすめの楽…

Amazonオーディブルが人気声優にヒロインの声でラノベを読んでもらえる神サービスだった!【釘宮理恵・雨宮天・高橋李依・福山潤】

少し前からAmazonの新サービスとして始まっていた「Amazon Audible」 あまり興味を持っていなかったのですが、人気声優がヒロインの声でライトノベルを読んでくれる! という情報を聴いて慌てて1か月無料体験に登録しました。 釘宮理恵が読んでくれるゼロの…

スプラトゥーン2Ver.4.1.0の新ベッチューブキ・新ステージ更新日時まとめ・ウデマエXのアップデートについての考察も

2018年10月3日午前9時にスプラトゥーン2のVer.4.1.0へのアップデートがありました。 今回は新ブキや新ステージだけでは なく、新サブ、新スペシャルまで追加される大型アップデートです。 これにより大きく環境が変わると思われるため、アップデート内容につ…